トップ «前の日記(2008/03/11 [火] ) 最新 次の日記(2008/03/13 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/03/12 [水] 

[雑誌] 週刊少年サンデー15号

「最上の命医」卵巣嚢腫というからてっきり下から入れるのかと思ってジュニアアイドルでそれは大丈夫なのかサンデーと思ってたら口からだった。ホッとしたような残念なような。

「絶対可憐チルドレン」ただでさえ催眠漫画が騒がれたというのに、ここでまさかのデスノートネタ。いや、能力的にはむしろドリムノートだが。

「ギャンブルッ!」全くタネがあると思わなかった取り巻きと、遺恨なしで純粋に金で雇ったボディガードをつれていない富豪はバカすぎる。

「チェンジボーイ」東毅の読みきり。絵は可愛いし大筋では特に問題ない。が、読みきり作品なのに、「主人公の魂が入れ替わってる」という状況を全くスルーしたまま終わらせてるのは納得行かない。あくまでラブコメメインでそっちをスルーするのなら、天使のキャラと「間違えて入れ替えてしまったので、後で元の魂を探してきて入れ替えなおす」という設定は無くてよかった(無い方が良かった)。普通に「いつの間にか入れ替わってた」で、死んだ方の幽霊でも出して「俺はもういいからお前が生きろ」的なご都合台詞でも入れてるほうがマシだと思う。