トップ «前の日記(2008/03/21 [金] ) 最新 次の日記(2008/03/23 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/03/22 [土] 

[雑談] 拍手レスレス

>巨砲キャノンをリクエストした者です。どうもありがとうございました。でんでんくらぶはほぼ毎日見ているので、ヒマがあったらまた描いてください。

今度は間違ってなかったようでよかったです(^^;;;

とりあえず、絵はヒマよりもモチベーションの問題が(^^;;;;;

頑張ります、と無責任にはいえないので、あんまり期待しないでいただけるとありがたいです(^^;;;;;

[アニメ] ゲゲゲの鬼太郎#49「あの世の七人ミサキ」

・なんでも屋を始めたねずみ男が「七人ミサキ」という妖怪(呪い?)の一員にされてしまう。という話。

・「七人ミサキ」というのは一〜七番の札を下げた亡者(?)で新たに犠牲者を取り込むと一番札をつけた亡者が成仏できる、というシステムになっている。「ミサキ」になったものは行動を集団の意志に縛られてしまうらしい。

・今回のメインは呼子。携帯電話を通す事で不特定多数の人間の中からピンポイントで狙った相手を選び出してメールを送る事が出来たり、成仏し描けた霊を呼び戻したりと中々面白い能力の使い方をしている。

・蒼兄さんもちょっとだけ登場。殆ど声のみといった按配だけども。

[野球] 【阪神】FKが世界一軍団切り [nikkansports.com]

レッドソックスの3番凄かったな。

ボールの下叩いてふらっと上がったレフトフライっぽい打球が余裕でホームランになってやんの。

やー、外人こえーわ。

でもまぁ、残りの打席はイマイチだったみたいだけどな。

それより阪神よく5点も取ったな。

新井や今岡はやっぱりイマイチっぽかったけど、平野が頑張ってた感じか。

とりあえず、平野をセカンドに固定して、サードを関本にするのがいいんじゃねぇ?


1:赤星(センター)

2:平野(セカンド)

3:鳥谷(ショート)

4:金本(レフト)

5:新井(ファースト)

6:関本(サード)

7:フォード/葛城/桜井/林(ライト)

8:矢野/野口(キャッチャー)

9:ピッチャー


ってなオーダーがベターなんじゃないかと思うんだがなぁ。

4番の金本と新井は逆も可だけど、金本のプライドとかモチベーションにも配慮するべきな気もするのであえてこう。

鳥谷とライト勢の入れ替えも可。これは調子次第でいいと思う。

そのライトは誰がいいとはまだ言えない。

希望としては生え抜きの林か桜井が一皮向けて欲しいんだけど、葛城も勿体無いしないし、フォードに関してはまだサッパリ判らん。


なんにしても。


今岡はもう無いと思うんだけどなー。

代打要員、というか今の桧山のポジションに置いておくのが無難な気が。

もちろん桧山はお役御免ということで。

ABCの解説者になるといいと思うよ。