トップ «前の日記(2008/03/06 [木] ) 最新 次の日記(2008/03/08 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/03/07 [金] 

確定申告に行ったら去年までに比べてもの凄く混んでて驚いた。たまたま今日が混んでただけだろうか?それともこの一年で定年して年金生活に入った人が増えたってことだろうか?

[雑誌] 週刊少年チャンピオン14号

「悪徒」[原作]猪原賽[漫画]横山一の新連載。確かに予告の段階で「スカジャンヒーロー」と書いてあったが、まさか本当に変身ヒーロー漫画だと思わなかったので正直驚いた。それはさておき、絵柄も内容も少し前のチャンピオンの空気を醸し出しててちょっとイイ。雑誌のカラーとして他誌との差別化という意味でもこういう漫画にも頑張ってもらいたいところ。

「範馬刃牙」烈海王カッコイイ。普段から覚悟の無い言葉を無責任に垂れ流してる俺としては耳の痛い話ですな。

「ドカベン」はいはい。山田太郎はすごいねー。良かった良かった。来週から中田翔か。何を好き好んでこんな漫画に係わりたがるのだろうな。散々いちびられてババ掴まされるのがオチなのに。

「ヤンキーフィギュア」初キスの味は血ではなく糞便の味だったんじゃないのか。と思ったが、流石に柱にそんなアオリが書いてあったら引くな。