トップ «前の日記(2008/03/24 [月] ) 最新 次の日記(2008/03/26 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/03/25 [火] 

saiのBitcash販売始まったー。よーし、明日サンデー買うついでにでもBitcash買ってくるかー。
っつーか、前に8,000円分買わなきゃとか寝惚けた事を書いたけど、3,000X2でいいよな。何考えてたんだろうか(;´Д`)
まぁ、どっちにしても750円死ぬので、なんか使い道を考えなきゃいかんのだけど。ここはオタクらしくとらのあなかDLsite.com、バンダイチャンネルあたりで見繕うべか。

[雑談][テレビ] とことん!石ノ森章太郎 第三夜「愛すべきヒーロー&ヒロイン」

動いてるペットントンを(OP/ED以外で)観たのは本放送以来だな。一瞬だけど。どうせならペットントンを丸ごと放送してくれたら良かったのに。

ポワトリンの本編観たのも本放送以来だ。こうして観るとパンシャーヌよりは金も手間もかかってるっぽいな。もっと全然安い印象だったんだが。

そして花島優子可愛え。島崎和歌子もだが、時間は残酷だなぁ。

ズバットはLDが出た時の耐久視聴以来だな。正直あれは辛かった。同じような事をタイガーセブンやスパイダーマンのDVDが出た時もやったが、やっぱりこの辺の時代の特撮はあんまり続けて観るもんじゃないよね。美味しい所だけちょっとづつ観るから楽しいっちゅーか。

っちゅーか、ズバット見せるのに最終回ってどーなんだと。普通用心棒との対決シーンを見せるだろ常識的に考えて。


あとロボコンだが、どうせロボコンなんだったらアシスタントはカトナツでも呼んでやればよかったのにな。

植田佳奈はそれこそ009の時に呼べばいいじゃないか。

まぁ、「燃えろ!!」は殆どスルーだったし、島田歌穂の話題で盛り上がりまくってたのでむしろ居辛い空気になったかもしれないけど。

[特撮] キューティーハニー THE LIVE#24「激情のレクイエム!」

・壊れたハニーを直したいミキは烏川を頼る。以前と立場を逆にしたこの流れや、お互い自らの最期を悟ったミキと烏川の末期のやり取りなど、非常にイイ感じ。あまり本筋に係わってなかった烏川だがクライマックスにきて美味しい所を持っていった感じだな。

・魚屋の親父vsマーク武蔵の頂上対決。折角の豪華アクション対決なのに比較的アッサリ終わってしまって残念。もっとガッツリ観たかった。

・完全体となったユキはパンサークロー入りを拒否。パンサークローを皆殺しにして自分が世界を獲るとか何とかノリノリな感じに。

・ユキにボコボコに去れた挙句、同じくユキにフルボッコにされて一時的に正気を取り戻したマーク武蔵に蹴り殺される村上。村上を蹴り殺した後いよいよ本当に壊れるマーク武蔵ともども実に無情な最期だ。っちゅーか、村上はカイザの時もこんな感じで本編の脇で野垂れ死んでたな(;´Д`)

・村上とマーク武蔵を倒した隙をついてユキに制御装置を取り付けた魚屋夫婦によってパンサークローの一員となったユキがハニーの前に現れて次回最終回続く。