トップ «前の日記(2008/03/05 [水] ) 最新 次の日記(2008/03/07 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/03/06 [木] 

なぜか先週の木曜に引き続きGジェネ魂やってた。そしてチャンピオン買い損ねた(;´Д`)

Gジェネはとりあえず、「ジオン再興編」終了。
Z終了まで使ってたフェニックスガンダム4機は、全機攻撃力と機動力が50超えるぐらい鍛えたのだけど、そろそろ育成中の別機体もイイ感じに強くなって来たので一端ベンチに。思い入れのない機体だし。
現在(逆シャア終了時)の戦力は
戦艦:サラブレット
マスター:ビグ・ラング
チーム1:νガンダム、フルアーマーZZ、F90IIL、F91
チーム2:サザビー、クロスボーンX1、シルエット、リ・ガズィ・カスタム
というところ。ガンダムばっかりやんけ(;´Д`)
と、それはさておき。
アホのように強く、また便利なビグ・ラングと多弾頭ミサイルが強いフルアーマーZZとリ・ガズィ・カスタム以外は正直フェニックスの方が使いやすい気がしないでもない。
というか、このゲーム、多段ヒットする武器(特にミサイル)があると無いとじゃ火力が(文字通り)段違いだよな。この際全員フルアーマーZZ、は若干美しくないのでリーダー機だけにしてザコメンバーはFAZZ、に買い換えてみるのはどうか。
ずらっとZZが並ぶのはなかなか厳つくてイイし。
いや、そんなにキャピタル持ってないから無理だけど。

[NEWS] 有害サイト:閲覧を「18歳以上会員」に規制…自民法案 [毎日jp]

とりあえず、どうしてこういうトンチキな発想が出てくるのだろうか。

今日本にどれだけのWEBページ開設者がいると思ってんだ。それ全部精査して警告出す気なんか?プロパイダ業者に丸投げにして責任押し付けか?

わいせつや残酷の基準はナニよ?実写はダメ?絵は?無修正は論外として、どの程度の消しならOKとかプロパイダに判断させるんか?ってか、あの曖昧な規定だと、小説や場合によってはエッセイや日記の文章ですら十二分に「性に関する価値観の形成に著しく悪影響を及ぼす」可能性を否定できないからダメとか言われかねんのではないのか?

そんなの逐一やれるわけが無いので、面倒くさくなって手当たり次第に「会員制にしろ」とか言ってくるのが関の山なんじゃないのか?


もうね。アホかと。


そこまで過保護にしたいなら、「18歳未満はネットに繋がったPC使っちゃダメ」って法律にしとけ。

教育用には文科省で教育的でクローズドなネットを立ち上げてそれ使えばいいんじゃね?運営は民間に委託という名目で天下り先だって作れちゃうしな。

ついでにワイドショーとか朝日新聞とか恣意的で教育上よろしくないニュースを見せるのも良くないので18歳未満はテレビも新聞も禁止しとけ。

んで天下り法人で子供新聞作っとけ。このバーカバーカ。