トップ «前の日記(2008/03/20 [木] ) 最新 次の日記(2008/03/22 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/03/21 [金] 

KBS京都の「おジャ魔女どれみ」の再放送が終わったので、次は「#」だろうか、と思ったら「4月4日(金)あさ7時30分からは『仮面ライダー電王』をお送りいたします」という衝撃のテロップが。マジかKBS京都。頑張りすぎだろ。ってか、電王人気ありすぎだ。ついこの前までやってたのに。っつか電王やるぐらいならクウガをやってくれよ。

[雑談] リベンジという言葉を皆が使うようになったのはいつ頃だろう。K−1以降かしら。

と、それはさておき。

以前こっ恥ずかしい失態をやらかした「巨砲キャノン」のリベンジに挑戦でスよ!

リク頂いた方がまだここ見ておられるのかどうかは定かではないけど、あの恥ずかしい間違いを何とか取り戻したい。いや取り戻すのは無理だけど、アレで放置は誰でもなく俺がスッキリ出来ない。そんな自己満足の世界。

描きました。
※画像クリックで全身。裸絵なので18歳未満は見ないでね。

キャノン先生

ゴージャス宝田著「キャノン先生トばしすぎ」より、「巨砲キャノン」


…のつもり。


えー、似せるの無理でした(;´Д`)

難しいよキャノン先生(;;´Д`)

もう断ってから見せないと誰にもそうだとわからねぇ(;;;´Д`)いや、断ってから見せてもわからねぇ(;;;;´Д`)

正直m(__)m ゴメン

[雑談][テレビ] 速読SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!

「探偵ナイトスクープ」に

「野球はやったこと無いけど速読のおかげで脳の回転が早く、ボールが見えてるので150kmの球が打てる」

とか言う女性が出てきた。

できるわけねーだろと小馬鹿にしつつ見てたら

ちゃんとボールにバットを当てていた。

ピッチングマシンの球とは言え150km。

3〜4球連続で当ててたし、まぐれって訳でもなさそうだ。

なんでも「ボールがスローモーションに見える」のだそうな。


速読すげえな…ゴクリ

俺も今から習おうかな。

[雑誌] チャンピオンRED5月号 [amazon]

amazon

「アリスの100℃C」中島ちずなの放尿新連載。REDにまた問題作が登場。どっちかというといちご向きだと思わなくもないが、まぁ、似たようなもんだからいいのかもしれない。それはさておき、「いいなり」に比べて漏らす娘の数が多く、主人公の男が変態的と今後エスカレートしそうな要素が揃っている。もし上手く転がれば恐ろしいことになりそうな漫画だなぁ。

「フランケンふらん」今号は2本立てで人間バイバイン。「命」の重さ「魂」の存在を問う名エピソードだね。いや、問うて無いけど。無常というか無情というか。そういえば俺、昔新陳代謝を習った時にこの問題でもの凄い恐怖に駆られた事があったな。子供の頃はとにかく自らの死を連想させる事に弱かったもんで。

「どき魔女」久しぶりに感感俺俺みた。懐かしい。

「ペンギン娘MAX」択捉とねねの声優が樹元オリエと榎本温子じゃないのが残念でならない。が、まぁ、伊瀬茉莉也(キュアレモネード)がガラッパチの択捉役というのも、それはそれでちょっと興味あるかもしれない。

「シャングラッド神紀」シリーズ読みきり4話。相変らず独特のキャラ造形がイカス。この危ういバランスと紙面から熱気が滲んでくるような(主に悪い)表情がたまらん。前回からけっこう間があいてしまっているので、次はもう少し早めに帰ってきて欲しいなぁ。