トップ «前の日記(2008/03/22 [土] ) 最新 次の日記(2008/03/24 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/03/23 [日] 

カンフーくんとか少林少女とかカンフーパンダとか、今年はカンフー大流行だな。北京オリンピック需要だろうか。ゲキレンも今年やれば良かったのにな。

とか言って、北京オリンピックがこのまま無事開催して滞りなく終了するとはあんまり思えないのだけどな。ってゆーか、正直野球だけでもボイコットしてくれないかのう。プロ野球のスター選手、特に我らが球児に万が一、億に一だとしても、もしなんかあったらシャレにならん(;´Д`)

[特撮][轟音] 炎神戦隊ゴーオンジャー#06「乙女ノココロ」

・黄にイケメンの彼氏が出来そうになって赤がうろたえる話。それにしても赤の演技はくどいなぁ。

・「ゴーオン」なんて名前の戦隊なのに敵の騒音攻撃を耳栓で防御するゴーオンジャー。気が効かない脚本だな。ここは音で対抗すべきじゃないのか。いやまぁ、対抗して炎神で轟音ならしたりしてもただの近所迷惑だが。

・「黄の青春を奪う権利は自分たちには無い、思うように生きるべきだ」とか言い出す赤。先週の緑に対する見解とえらい差じゃね?

・ビルを爆砕するほどの物理的な破壊効果を伴う程の音量の音の防御で耳栓なんか屁の役にもたたねーだろ。もう音というか振動波とかそんなんなんじゃないのか。

・足元のスピーカーが音出して無くてもだな、音波は水平にしか伝わらんわけじゃないんだから。

[特撮][キバ] 仮面ライダーキバ#09「交響・イクサ・フィストオン」

・やっとこさ2号ライダーイクサ登場。

・音也はすっかりキザキャラからバカキャラに転落したな。

・お、村上社長久しぶり。なんか現代編の髪型だと博多華丸に見えなくも無いな。

・ああ、ザンキさん達はファンガイアではないのか。ファンガイアとは別の種族のモンスターでファンガイアとはむしろ敵対関係にあると。

・イクサ登場ターンXっぽいな。

[アニメ][キュア] Yes! プリキュア5GoGo!#08「シロップと謎の手紙」

・プリキュア宛てに届いた差出人不明の謎の手紙に同封されていた「紙の切れ端」「植物のツル」「ホットケーキの欠片」から、皆で送り主と用件を推理するという話。

・大食いネタ久しぶりだな。下級生組はこうでないとな。

・紙の切れ端から漂う香りから切れ端が「クレープ屋のチラシ」である事を見抜くのぞみ。包装紙ならともかく、チラシについた匂いて。どんだけ鼻利くんだのぞみは。

・GoGoになって登場し、いつの間にか町のシンボルになってるらしい時計塔の鐘は実は結構なレアアイテムだったらしく、時計塔ごと没収するとか言い出しつつスコルプさん登場。その話がマジなら今回スコルプさんを撃退しても、今後ずっと付けねらわれるんじゃないのだろうか。

・時計塔を盗む為に消火栓を使って巨大ホシイナーを作り出すスコルプさん。そんなしち面倒くさい事をするぐらいなら、最初から時計塔をホシイナーにすればいいのに。必要なのは中の鐘なんだし。

・というか、今回特に異空間を展開している様には見えないのだが、あんな巨大ホシイナーが暴れてたら大騒ぎになるんじゃないのか。それともファイズはプリ5と違って先代並にその辺ルーズに処理することになってるのか?いや、なぎほの咲舞時代でもここまで露骨な敵が出る場合は背景処理に変化をつけていたと思うのだが。

・手紙の送り主は時計塔に巣を作っていた四十雀。鳥のくせにダジャレまで駆使してメッセージとはえらく賢いじゃないか。

・明らかにシロップをのぞみに惚れさせるような流れだけど、三角関係ネタとかやるんだろうか?のぞみとココは鉄板っぽいので、あんまり考えられんような気もするのだが。それともそれがらみでシロップがダークサイドに落ちるような展開か?

・ミルクが青い薔薇を育てている写真を送ってきて次回に引き。エンドカードも美々野くるみだし、いよいよか?いよいよでるのか?再来週あたりが本命か?

・しかし、えらい焦らしっぷりだな。まるでジェットスクランダーみたいな焦らし方じゃないか<判りにくい。

・次週、名探偵こまち。ってまた推理ネタなのか。いやまぁ、なんか面白そうだったからいいけど。