トップ «前の日記(2008/03/23 [日] ) 最新 次の日記(2008/03/25 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/03/24 [月] 

[雑談][テレビ] とことん!石ノ森章太郎 第二夜「孤高のヒーロー」

仮面ライダーやキカイダーはなんだかんだで観る機会も多いしアレだが、ロボット刑事やイナズマンは本当に久しぶりに観たなぁ。

そして(特撮版の)イナズマンはやっぱりカッコイイ。

漫画版ののっぺりしたのもアレはアレで異形丸出しで悪くはないのだが、特撮版のバランスの取れたマッシブな体型と厳つい触角、かっこいいマフラーが最高だ。

あと、超力招来で爆発するシーンがな!アレは最高だよな!

なんでFでは爆発しないのか。ちっ。


そして「ギターを持った少年」

01のOVAを(しかも中古品の)バラ売りで集めてしまったため、これは観れなかったので嬉しい。

漫画版を結構膨らませてるが、ちゃんとっぽい感じになってるのは流石だ。

アクションも演出もカッコイイし、夕陽の街並みの背景がまた美しい。

ラストもイナズマンが服従回路を壊すのではなく、あくまでキカイダーの心の問題にしてるのもイイ。

紺野直幸はもう石ノ森のアニメやってくれないんだろうか?

この調子でイナズマンのシリーズ化とか、ってゆーか、いっそ仮面ライダー(漫画版)をTVアニメでやってみるとか。


ところで、「快傑ズバット」が今日ではなく明日のコメディ路線に含まれているのはどういうことですか(;´Д`)

あれはコメディじゃなくて、真面目にやってるんだっちゅーの。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ17号

「ダブルアーツ」古味直志の新連載。トロイやシスターの設定を軸に、主人公たちが手をつないでいなくてはならないという縛り、何故か人類の唯一の希望であるシスターを狙う謎の暗殺集団ガゼルなど、中々魅力的な骨子を持つ作品だと思う。見せ方も上手く、語らなければならない設定が多いわりに説明を読まされているという感は薄く、比較的自然に見せられているのがイイ。ただ、なんとなく、長期連載向きの設定ではない気もする。さて、どうなりますやら。

「銀魂」禁断のラフ掲載。ギャグではなく素で落ちかけた様子。これは珍しい。

「SKET DANCE」必勝法はカードカウンティング。ボッスンが今までのカードを思い出してる間に、会長が揺さぶりをかけてくるシーンがちょっと面白い。ちなみに、妖精は既に出してるというオチだと思う。別に出せるカードのあるうちに妖精だしちゃダメってルールがあるわけじゃないしな。

「初恋限定。」少年誌で中学生がパイズリってのは拙くないですか。ってゆーか、なんだあのエロ眼鏡は。

「HxH」スゲエ。あのゴンをこんな追いつめ方するとは。なんだかんだ言ってこの作者は侮れないなぁ。欲を言えば、もう少し速いペースで、ってかカイトがやられてからずっと連続で掲載されていればなぁ。

「エムゼロ」あーそかーM0で穴あけちゃうのかー。いやまぁ、そりゃそうか。ちと残念。