トップ «前の日記(2008/03/01 [土] ) 最新 次の日記(2008/03/03 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/03/02 [日] 

昨日は昔の職場の同僚や先輩と久々に飲んだ。もちろん楽しく飲めたのだが、なんかこう、色々と面目ない感じがしたりしなかったりとか。とりあえず、なんとかしないと。

[特撮][轟音] 炎神戦隊ゴーオンジャー#03「捜査ノキホン」

・新たに加入した黒が元刑事の経験を活かしてガイアークを追うけど、素人呼ばわりしてた赤の運と黄のカンに先を越されるというなんだか要点が良く判らない話。ヒーローには理屈より運とカンが大事だって事だろうか?

・ってか、黒って元刑事なのか。刑事をクビにでもなって、それでも正義に未練があってヒーロー志願してたとかそんなんだろうか?

・5人戦隊なのに必殺武器も巨大ロボも赤青黄の3人分で事足りてるのは異様だなぁ。緑黒はパワーアップパーツ扱いなのだろうか。

・巨大戦で宮本武蔵の話を聞かされた赤が「下手こいたー」とか言い出したので、てっきり「でもそんなの関係ねー」とか言って反撃するのかと思ってたら違った。ここにくるまでに敵怪人が「そんなの関係ねー」と言ってたので、今回の脚本が小島よしおを意識してない筈は無いのだが、なんというか、中途半端だな。

・来週は猪木か。小猪木かアントキノかあるいは春一番かは知らんけど、もしかしてゴーオンジャーの隠れモチーフはお笑い芸なんだろうか?

[特撮][キバ] 仮面ライダーキバ#06「リプレイ・人間はみんな音楽」

・アバンのバイオリンウンチクはいつまで続くのだろう?49個あるのだろうか?

・ハンター組織の名称は「素晴らしき青空の会」胡散クセェ。なんだその新興宗教かマルチ組織みたいな名前は。

・ああ、前回の蜘蛛の糸はヒツジファンガイアが出したんじゃなくて、1話に出てたファンガイア(クモ?)が出してたんか。判りづれー(;´Д`)

・何時にも増して過去編との切り替えが激しくて、もう鬱陶しい。

・クモファンガイアの人間体の怪演がなかなかいいな。

・拘束を自力で解く渡だが、キバットが解いてやれよそれぐらい。

・ザンキさんカッケー。

セーラー服半漁人、男やったんか!!!!!!!!!! Σ(゜Д゜) …なんかもう時代の流れについていけないよ(;´Д`)

[アニメ][キュア] Yes! プリキュア5GoGo!#05「生徒会長かれんへの手紙」

・かれん当番回。去年は内心嫌嫌やってたように生徒会の仕事を割と楽しそうにこなせるようにになってるのは成長の証だろうか。まぁ留年してるんだけど。

・アイテムに旧プリキュアにあったお世話要素が復活したのは、バンダイ側からの要請だろうか。去年はそんなん無くても売れてたし、特に需要があるとも思えんのだけど。

・ブンビーさんえらく余裕だな。前作でカワリーノさんたちにいびられた腹いせだろうか。

・生徒会の目安箱に思いつめた様子でかれん宛の手紙を投函する女生徒。百合か?百合展開なのか?と思ったが違った<当たり前だ

・おタカさん再登場。元気そうで何より。で、増子美香はまだですか?

・価値あるアイテムだと思い込んで中学生の美術部から生徒作品を盗み出すブンビーさん。なんかこう、微妙に前作よりもバカになってるな。ハカイダーやヤザンもそうだが、悪役がシリーズを跨ぐとそうなるのが定めなのだろうか。

・アクアの必殺技、クリスタルアロー。アクション的な見所はレモネードに比べて見劣りする感が否めないが、非常に美しくてイイ。しかし、こうなってくるとミントの気円斬の扱いのガッカリ感が際立ってくるなぁ。初登場時の技バンクの最中にブンビーさんやドリームに割り込まれてるし、今の所唯一敵に当たってないもんなぁ。なんとかしてやれよ。