トップ «前の日記(2008/03/16 [日] ) 最新 次の日記(2008/03/18 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/03/17 [月] 

風邪が治らん(;´Д`)熱は殆ど無いんだけど咳が酷くて、そのうち自分の咳で肋骨折れたりしないだろうかと若干の不安を抱えております。うぅむ。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ16号

「バリハケン」鈴木信也の新連載。ぶっちゃけ「デトロイト・メタル・シティ」。鈴木信也らしい激しいボケツッコミなど独自の見所もあるのだけど、主人公と信者の舎弟のノリがビックリするぐらいDMC。とりあえず、早々に舎弟軍団はリストラすべきだと思う。

「エムゼロ」修行編は今後の展開次第だけど、もしかするとちょっと面白くなるかもという根拠の無い期待が。壁登りが「根性」で終わったらガッカリだけど、さてどうやって乗り切る気なのか。

「SKET DANCE」オリジナルカードゲーム登場。といっても概ね「ダウト」だけど。ってか、何故誰も突っ込まないのか。まぁ、それはさておき、こちらも逆転の策にちょっと期待。

「MUDDY」終了。残念、としか言い様がない。絵も上手いし若いのでもうちょっとチャンスを与えてあげてもいいと思うのだが。なんにしてもジャンプの連載はスタートダッシュが命だって事だよなぁ。4週目ぐらいまでに読者の興味を引けなければ負けぐらいの勢いだろうか。うーん。


そういえば「切法師」の中島諭宇樹はどうしているのだろう。コマ割や構図やロングの絵が上手い人だったので、大判の雑誌サイズで読みたい作家さんなんだけどなぁ。