トップ «前の日記(2008/01/30 [水] ) 最新 次の日記(2008/02/01 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/01/31 [木] 

毒入り餃子はやっぱりというかなんというか、被害拡大してますなぁ(;´Д`)怖いっ!中国怖いっ!!!!

[雑誌] 週刊少年チャンピオン09号

「範馬刃牙」スポ根漫画なんかによくある、意識せずとも出るぐらい体に染みついてるとかそういう事っぽい。

「GAMBLE FISH」杜夢との会話のシーンや、ラスゴマなど、阿鼻谷のアップのシーンはいつもいつも面白いなぁ。というか、なんかもう作者もノリノリでいい感じだ。完(アヴィ)ッ!!!!

「マイティ・ハート」わずか数秒の間に女生徒妊娠ふいた。イケメン復活からこっち予想のナナメ上いきまくりだな。

「みつどもえ」宮下さんの空回りっぷりがステキだ。

「派遣サディスティクス」武狼ひろみの読みきり。松山せいじ枠。というか松山せいじのアシスタントらしい。

「いざ!!海高剣道部」最終回。面白くないわけではなかったと思うけど、初期のギャグマンガ調の部分と、後半のスポ根剣道漫画の部分のどっちつかずだった印象はある。ちょっと残念。

「怪異バスター健二郎」最終回。体張って幽霊を説得する主人公のキャラクタは悪くなかったと思う。人情話にしかならないのが難点だろうか。こういう短いスパンではなく、連続物として一体の幽霊で数話引っ張ればもう少し大きく泣かせにもっていけるかもだけど、一話完結では限界がありそうだというか。