トップ «前の日記(2008/01/25 [金] ) 最新 次の日記(2008/01/27 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/01/26 [土] 

[NEWS] 金融庁サイトに偽報告書「トヨタなどの株過半数取得」 [YOMIURI ON-LINE]

一体何がしたかったんだ?(;´Д`)

株式市場を混乱させたい?それでなんのメリットが?

自殺かなんか考えてて、最後にパーっと派手に騒ぎたかったとかだろうか?

[アニメ] 破天荒遊戯#01「永遠のともしび」[新]〜#04「楽園に触れるなかれ」までを観た

・原作未読

・美形揃いの男キャラや掲載誌の情報を見て、多分ついていけないだろうなーと思ってたが、意外と面白く観れた。

・いや、1話観た時はあまりにも視聴者置いてけぼりになってる気がして正直面白くなかったんだけど、ヒロインがちょっとイイかなーという事で2話3話と続けて観たら、やっぱりヒロインが可愛くてそこだけで十分楽しめたという感じだろうか。

・シリアス回の2話3話も悪くはなかったけど、コメディ要素が多い4話が演出のテンションも高くて良かった。

・ところで、この作品、脚本・シリーズ構成が今川泰宏なんだな。そりゃまた意外だ。こんなジャンルもやるのか今川。

・さらによくよく情報観てみたら、この漫画の原作者「まりあ・ほりっく」の人なのな。あの漫画、ノリが良くて面白いし、これの原作も(漫喫で)読んでみようかのう?

[アニメ] ゲゲゲの鬼太郎#41「打倒鬼太郎!ねずみ男大逆襲」

・ねずみ男が骨女にたぶらかされて鬼太郎と戦う話。

・アバン。ねずみ男のインチキ商法に協力するかわうそ、からかさ、呼子。鬼太郎の乱入で未遂に終わったとはいえ、同罪じゃね?

・骨女特製人骨スープ。食うとあまりの美味さに魂が抜けるらしい。が、ねずみ男のケースを見る限り、どっちかっつーと、人骨スープだと知って驚いて魂が抜けかけたように見えるな。

・ねずみ男をたぶらかすべく、しなを作る骨女が、意外というかなんというか可愛い。

・3日もあれば日本を壊滅させられるという超絶妖怪「舞首」。シャレにならん。骨女はどっからこんなスゲエのを調達してきたんだ。というか、ぬらりひょんに見つけられなくて良かったな。

・ラブダンスパワー笑った。ここの音楽いいな。

・またもや事件の報せを持って現われるネコ娘。八五郎すぎる。

・舞首のパワーで調子に乗ってノリノリで鬼太郎を攻撃するねずみ男。お前殺す気満々すぎるだろ。

・ところで、指鉄砲って風で押し戻されたりする類の攻撃なのか?

・あと、いくら一緒にいる事が多いからといって、鬼太郎攻撃読まれすぎ。もう少し戦い方にバリエーションを持たないと、しょっちゅう戦ってるぬらりひょんにもそのうちこんな感じであしらわれそうだぞ。

・舞首に潰されたように見えた鬼太郎が生還した時の、ネコ娘の「よかったぁ」という台詞の囁き具合が非常にイイね。

・ねずみ男を騙す為に瀕死のフリをする鬼太郎。5期太郎らしからぬ絡め手だな。

・そして瀕死の鬼太郎に笑顔で止めを刺すねずみ男。今回のねずみ男は何時になくガチだな。3期や4期の頃にもなさそうな勢いだ。

・敗色濃厚となったとたんちゃっかり骨女を裏切って鬼太郎側につくねずみ男。今回は本当に徹頭徹尾小悪党だな。ここで怒るでもなく呆れる鬼太郎のリアクションがちょっとイイ感じ。ちゃんと怒ってるネコ娘も。

・ねずみ男を利用しようとしていただけだが、その徹底した汚さに惚れた骨女が、ねずみ男に迫って終了。骨女の人の演技が光るイイ回だったな。

・ところで、舞首を操るラブダンスは結局二人が愛し合ってなくても問題ないって事だよな?骨女固有の能力で、ねずみ男を巻き込んだのは確実に鬼太郎を始末する為だったってことか?