トップ «前の日記(2007/12/31 [月] ) 最新 次の日記(2008/01/04 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/01/03 [木] 

あけましておめでとうございます。相も変わらずグダグダですが、今年もよろしくお願いいたします。

[格闘技] 12/31 やれんのか&Dynamite!!2007

大晦日はいつもお世話になってる路下さん家で「やれんのか!大晦日!2007」を観戦。

昨年フジとUFCに裏切られ無念の最期を遂げたPRIDE勢がK−1と組んでまで行った意地の大晦日興行だったのだけど、目玉だった青木vsJ.Z.カルバン戦の消滅など、ちと残念な結果に。

ってか、カルバンの代わりに青木と戦った韓国人用のアオリVTRもバッチリ出来てたし、あれは十中八九最初から予定されていたトラブルだと思う。いかにもダニ川が考えそうな事だ。


内容のほうは、川尻、瀧本、石田、三崎がそれぞれ頑張っていい試合をしたのだけど、結果は前3人が決める機会がありながらそれを逃すようなモヤモヤした展開だったし、三崎は気持ちよく勝ったけど多分にラッキーが含まれてたし試合後の痛々しいマイクパフォーマンスがちょっと(;´Д`)って感じ。

ヒョードルvsホンマンなんて性質の悪い冗談でしかないし、マッハと青木は正直期待はずれな試合だった。

一応この大会は、位置付け的にはM-1GLOBALのプレオープニングイベント的な大会だったのだけど、これではなぁ。

PRIDEの主力だったヘビー/ライト級の選手はすでにUFC等に流出してしまったし、ダニ川も噛んできたし、往時の輝きを取り戻すのはもう無理だろうとは思ってたけど、もうちょっとなんとかならないもんかのう。

せめてヒョードルの相手になるヘビーの選手がいてくれないと、盛り上がらないにも程があるよな。

青木らの相手も、どうせダニ川と組んだのならHERO’s勢との交流戦が欲しいところだけど、もったいぶってもったいぶって結局旬を逃すのが大得意なダニ川故にそう簡単には貸してくれんだろうしなぁ。

崩壊直後にシームレスにM−1へ移行出来てればなぁ。残念。


一応「Dynamite!!」も観た。

K-1甲子園とかバカじゃねぇのかと。そんなのあんな大会場で大晦日に金とって見せるもんかよ。

所にはがっかり。所はいい試合する時とそうでない時のムラが大きすぎる。

お笑い芸人相手にK−1ルールで戦う武蔵のプライドのなさも情けなさ過ぎる。

韓国相撲の選手vsペタス、(キックではない)ボクサーvs魔裟斗も同様。ボビーvsサップとか問題外にも程がある。

KIDvsヤヒーラはいいとして。

桜庭vs船木なんてもはやマスターズリーグだろ。紅白の大トリみたいなもんと思えばいいのか?

なんか「やれんのか」の試合をなんの注釈もいれずに放送してたのも気にいらん。ちゃんと別会場の別の大会の2元中継だと言えTBS。

[雑談] 1/1 パチスロ機動戦士ガンダムII

1/1は夜に学生時代のツレと飲む約束をしていたのだが、そこまでの時間つぶしにということでスロの初打ち。

序盤全く当たらず新年早々景気の悪い結果になることも覚悟したが、幸いにも後半集中的に青7を引けたので辛うじて4k浮き(呑み代で消滅)。

とりあえず、ミハルがよく死んでくれて助かった。ありがとうミハル。

ところでガンダムは液晶演出は凝りまくってるが、出目があんまり面白くないよな。

まぁ、この辺は俺がリールの挙動を知らんだけで打ち込んでると良さが出てくるのかもだけど。

出球もレギュラーはともかくとしてビッグを引いても赤7に偏られるといくら当たってもちっとも増えないし、当たりが軽いし球持ちがいいとはいえ、正直キツイ。

まぁ、ここん所全然勝てないので、あんまり面白くても困るんだけどな。


で、夜は昔のツレと酒呑んでクダまいて終了。まぁ、いつもの事だけどグチ以外なんにも出てこないのがなんとも。景気のいい話はどこにあるのだろうなぁ。

[雑談][ドラマ] 1/1〜1/3 ライアーゲーム[再]

本放送時は観てなかったが集中再放送してたので視聴。

原作漫画は数ヶ月前、終電逃した時に入った漫画喫茶で読んだ。

ややこしい原作だったが、非常に親切に解説してるし、役者の過剰な演技や過剰演出もそれなりにハマってて面白い。

3日放送分の最終回SPは昨日まで観てた部分の総集編部分が長すぎてナンだし、オチもかなり納得行かないけど、まぁ、よし。

原作漫画はどう落すんだろうな?

[雑談][ゲーム] スーパーロボット大戦OG外伝

OGのオマケについてた分までクリア。Gジェネ魂にくらべるとサクサク進むなぁ。

[雑談][特撮][轟音][キバ] 予告編観た。

キバはマッシブな体が格好いいね。内容はネーミングやギミックなんかを見るにコメディっぽい?

ゴーオンジャーはもう思いっきりコメディなんだな。車戦隊がコメディなのはカーレンの流れなのかのう。