トップ «前の日記(2008/01/11 [金] ) 最新 次の日記(2008/01/13 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/01/12 [土] 

OG外伝終わらなかった(;´Д`)集中力ねーなー俺

[アニメ] ゲゲゲの鬼太郎#39「ぬらりひょん最期の日」

・天狗にとっ捕まって処刑(石詰六千年の刑)に処されるはずだったぬらりひょんが脱獄を果たす話。あと、今回登場のかまいたちは鬼太郎の戦闘面でのライバルキャラになるのかもしれん。ガイキングで言うならノーザ的ポジションっちゅーか。

・大天狗と呑む目玉のおやじの様子に冷静に突っ込みを入れるネコ娘がイイね。

・少女漫画マニアのかまいたちを釣るためにねずみ男が用意した幻の少女漫画「乙女坂コロリ」。なんちゅータイトルの少女漫画なのか。そして表紙のマリみてっぽさワロス。

・かまいたちと鬼太郎の一騎打ちのシーンでガイキング13話っぽい作画が。そしてスタッフを確認するとやっぱり西田達三が。うひょー。

・牢の石(鉄鉱石)を食って体内で鉄を精製し、指から剣を生やすぬらりひょん。以外に器用だな。というか、そんな真似ができるんなら別に飛んでる最中に脱獄しても良かったんじゃないか?

・自分たちではぬらりひょんを助けられない窮鼠がかまいたちに助力を請うが断られる→ねずみ男が間に入って依頼成功→でも実はねずみ男が用意した「乙女坂コロリ」はフェイク→騙されたかまいたちは激昂しねずみ男を殺そうとする→居合わせたネコ娘が巻き込まれそうになる→ネコ娘に惚れてるらしい黒鴉がぬらりひょんの警護を離れてネコ娘を救出→ぬらりひょん脱獄成功。さらにかまいたちも鬼太郎に敵対する事に。

・どう考えてもねずみ男が全部悪いじゃないか(;´Д`)前回の善い人っぷりはどうした。

・黒鴉の好意に気がついたネコ娘はそれをネタに鬼太郎にコナをかけるもののあっさりスルーされる。かまいたちの「乙女坂コロリ」談義も冷淡に切り捨てたし今日の鬼太郎はいつにも増して冷たいな。