トップ «前の日記(2008/01/06 [日] ) 最新 次の日記(2008/01/08 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/01/07 [月] 

[野球] 広島が新井の人的補償に阪神赤松を指名 [なにわWEB]

あいたっ!赤松かよ!!

実際、阪神では上手く使えてなかったといえばその通りなんだけど、最近赤星は故障がちだし、そうでなくても赤赤コンビで1、2番ってのは面白いと思ってたのになぁ。

俺的には、新井は要らない子なんでこれは痛い。いやまぁどっちが得したかといえば圧倒的に阪神の方が得してるんだけど。

喜田とか赤松とか、期待してた若手がガンガン流出していくのは寂しいのう。もう若手とは言いがたいけど濱中も去ってしまったしなぁ。

なんかトホホだトホホ。

[アニメ] ロザリオとバンパイア#01「新生活とバンパイア」[新]

・原作既読。

・静止画で見た時は違和感あったが動いているのを観ると上手くニュアンス拾ってる感じだな。ちょっと色は五月蝿すぎるけど。

・ってゆーか萌香のスカート丈身近すぎるだろ。尻の位置より短いのかただ立ってるだけでもパンツ見えるじゃねーか(;´Д`)

・ところどころ作画が怪しいシーンが散見されるなぁ。1話でコレということは、作画的に恵まれないパターンか。っつか最近GONZOは作品多すぎるだろ。もう少し絞れよ。

・「かぷっ ちゅー」はないだろ(;´Д`)そのまま発音するな。

[アニメ] 俗・さよなら絶望先生#01「」[新]

・いきなりマルチの勧誘で始まるカオスさ加減に噴いた。

・ってゆーかなんだこの嘘っぱちの塊な1話は(;´Д`)

・ああ、単行本のソデに書いてる嘘あらすじをそのまま映像化したのか。相変らず無茶するなぁ。

・OPもまたヒデェ。単行本宛てに送られてきたはがきの再利用か?どこまでもフリーダムだな。

・初回は日塔奈美の初登場エピソード。一応1話らしく各キャラの紹介エピソードとして選ばれたのだろうけど、奈美って一期にもちゃんと出てたのに、これは違和感だな。まぁ、初めて観る人の為の親切なんだろうけど、アバンの唐突さと比べてもの凄いギャップだ。

・人物紹介の流れのまま始まったDCIIのCMがわらかす。一瞬そういうキャラなのかと思ったじゃないか。

・EDの絵がキモイ(;´Д`)なんだありゃ。