トップ «前の日記(2008/01/09 [水] ) 最新 次の日記(2008/01/11 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/01/10 [木] 

[ゲーム] PS3の目玉「ガンダム無双」がPS2に 旧世代機に移植の「なぜ」 [ITmedia]

PS3の現状を端的に表す話だよな。世代交代の失敗を象徴してるっちゅーか。

PS2で実現可能なゲームなら、どう考えてもPS2で出した方が売れるもんな。

っつか、PS3はオーバースペックすぎるんだよ。常識的に考えてゲームをやる程度なら、PS2で十分間に合うだろ。

もう少し後になって、家庭のテレビが全部ハイビジョンになってからならまだ判らなくもないけど。

いや、それですら実際の所、ハイビジョン対応の液晶テレビにコンポジットでPS2つなげて「汚ねぇ!」って思うのは最初のうちだけだと思うんだよな。しばらく遊んでたらすぐ慣れるだろ。あるいは大多数の人はそもそも汚いとすら思わんかもしれん。調べたわけじゃないので適当に言ってるだけだけど「地デジのテレビ買ってDVD見たらスゲエ汚かった」という意見をネット以外のリアルで聞いた事ないもんよ。

[NEWS] 「断腸の思いもあるが」――松下が「パナソニック」に社名変更 [ITmedia]

♪あっかるーいナッショナール あっかるーいナッショナール みんなー家中ーなーんでもナショーナールー

「松下電器」「ナショナル」というと、一流企業、電器屋の王様、というイメージで、「パナソニック」というと、なーんか安っちい廉価版的な印象があったのだが、結局パナで統一なのか。

時代かのう。

[雑誌] 週刊少年サンデー6号

「絶対可憐チルドレン」アニメ化速報。春からだそうなので、ハヤテの後枠?それとも新枠取れるのかな?なんとなく東映制作で5期鬼太郎の後ってのもありそうな気もしないでもないな。もともとガッシュやってた枠だし。

「金剛番長」罵而悪怒雷刃の入り方が格好いい。これは実写で観てみたいな。どっかのレスラーがやってないかのう?

「ハイド&クローサー」敵の攻撃が微妙に呪術っぽくていい。主人公側はカタルシスが必要なので力押しでいいとして、敵方は今後ともこういう絡め手で来てくれるといいのにな。

「LOST+BRAIN」いや、いくらなんでもL過ぎるだろ。警察とか関係なく姪っ子からの依頼で動く事にすればよかったのに。最近学校の様子がおかしいとか何とかいう話で。

「魔王」犬養に「スズメバチを解放しろ」と言わせたのかね?

[雑誌] 週刊少年チャンピオン6号

表紙の水着を見てむかーし「ウイングマン」の何話かの表紙に描いてあった(と思う)エロZX思い出した。あれ?宇宙刑事だったっけ?

「クローバー」そういえば昔ショート読みきりで乗ってた頃、いたなジェットコング。

「みつどもえ」ひとはが可愛すぎる。あと、乳触られて号泣するふたばの(ごく普通の)リアクションが新鮮でいい。ってゆーか、矢部っちクビになるんじゃねぇ?

「釣り屋ナガレ」竹下けんじろうの読みきり。釣りキチ何某。

「GAMBLE FISH」どうやら魔女ダイスのカラクリを解き明かした模様。熱ねぇ?

「ドカベン」山井の光投法とかってそろそろ苦情いれてもいいんじゃないのか中日球団&ファン。

「フンドシ守護霊」フンドシ関係ないところで敵の最強キャラと死神のバトル開始。明らかに死神の方が格上で、このままだと普通に倒してしまいそうだ。