トップ «前の日記(2006/09/29 [金] ) 最新 次の日記(2006/10/01 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/09/30 [土]  ヤプール人の 魔の手が伸びて 海からせまる大超獣

[野球] 【中日】阪神に逆転勝ちM7、山本昌10勝 [nikkansports.com]

負けたーウワァァ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!!!

昨日堅守を誉めたと思ったら、なんだ今日のショッパイ守りは(;´Д`)

逆転されて張り詰めてたもんが切れたかのう。トホホ。


それはさておき、今日の敗戦でもはや優勝の目はなくなってしまったわけだけど、それでも往生際が悪く優勝する可能性というのを考えてみよう。

阪神が残り7ゲーム、中日が12ゲーム。

阪神が優勝する場合、中日が何敗すればいいのかというと。

阪神中日
 7勝0敗6勝6敗
6勝1敗5勝7敗
5勝2敗4勝8敗
4勝3敗3勝9敗
3勝4敗2勝10敗
2勝5敗1勝11敗
1勝6敗0勝12敗

…‥

うははははははははははははははははは。

流石にもうダメだって感じだなぁorz

チクショウ、中日が怒涛の12連敗とかしてくれないかなぁ<ありえません。

トホホー。

[格闘技] K−1 WORLD GP 2006 開幕戦

このショッパイ面子をもって「K−1史上最強のランナップ」とか言ってるフジが痛過ぎる。

こんなショッパイ興行をバックアップして、超面白かったPRIDE無差別級グランプリを蹴ってるんだからもう目も当てられないよなぁ。

・ホーストvs藤本

明らかに体つき(というか腹)がおかしいホースト。藤本相手にモタモタとしたグダグダの試合展開。準備不足というよりも準備してた形跡がみられないように見える。本当は出るつもりが無かったのだけど、駒が足りないとダニ川あたりにせがまれて無理して出てきたのだろうか?

そしてこれだけグダグダなホーストを倒せないどころかKOで負けてしまう藤本は、もう上を狙いようがないんじゃないかなぁ。

・ボヤやんvsグッドリッジ

ボヤやんだが、俺はこいつが大嫌いでなぁ。なんでこんなのがチャンピオンなんだっちゅーか、上手さも強さも惹かれるものが全く無いっちゅーか、コイツが優勝した年ぐらいからK−1はワクワク感が全くなくなったと思う訳ですよ。

グッドリッジは、いい加減限界を超えてるよね。なんか肌とか肉とか張りが無いこと夥しく、格闘家ってゆーかお爺さんって感じですよ(;´Д`)

・カラエフvsバダ・ハリ

割と期待していたのだが、なんだあの試合(;´Д`)

かみ合いそうな組み合わせだと思ってたんだけどなぁ。

・武蔵vsディ・ファウスト

体格差をものともせずガンガン積極的に出るディ・ファウストが気持ちいい。手数も圧倒してるし、パンチの種類も色々あって面白い。

一方、昔日の姿を彷彿とさせる消極ファイトの武蔵のみっともない事といったら。たまに攻撃しても単発止まりで繋がりがなく、明らかに有利なリーチを生かした前蹴りやローキックもロクに出せずに亀になって自ら距離を潰し、いいように殴られまくった挙句にクリンチに逃げるというていたらく。

もうね、本当に武蔵はいいです。フジのアナウンサーもイライラするから武蔵の名前を呼ぶ時に一々「ニッポンの」とかいうの止めれ。

・グラウベvsスロウィンスキー

グラウベのオッサンっぷりにちょっとビビった。こんなに老けてたっけかなぁ?

それはさておき、グラウベは上手いけど、攻め手が雑というか、チャンスをモノに出来てないのが気になるなぁ。

スロウィンスキーは、食らった後明らかに大きな隙を作るのがヤバい感じだけど、動きはキビキビしてるし、手数も迫力もあってちょっとイイ感じだ。相手が悪勝ったなー。

・シュルトvsブレギー

ブレギーの体がなんか凄い事に。上腕とか背中とか非常にカッコいい。

が、見かけと裏腹に顔殴られて嫌がるハートの弱さはカッコ悪いことこの上なく、最期はあからさまな嫌倒れで1RKO。最悪だ(;´Д`)

スローで見ると、シュルトがパンチを出そうとしたと気にビビって目を閉じている。お前格闘技向いてないよ(;;;;´Д`)

・バンナvsホンマン

番長(スポーツ界では盛りを過ぎたパワー売りの選手に使う悪口)vs独活の大木。

いつになくガッチリ体を絞ってやる気満々で現われたバンナがやたらとイイ動きで攻めまくり。だが、頭に血が上りすぎたのか、パンチ一辺倒の攻めになってしまい、(ホンマンの顔に手が届かないんだから当たり前だが)KOできず判定に。

出来れば売り出し中のホンマンに勝たせたい?のか、どちらが勝つにせよカードの方向性としてなんとしてもKO決着させたい?のか知らんが、K−1側の意向によって無理矢理ドローにされて延長戦にもつれこむが、やはりKO出来ずに結局バンナの判定勝ち。

バンナはつくづく空気を読まない奴だなぁ。

まぁこのまま優勝でも飾ればそれはそれでアリな流れだけど、なーんかバンナの事だからまた本戦前に(あるいは準決勝で)怪我したとか言い出しそうだなぁ。

[特撮][メビウス] ウルトラマンメビウス#「明日への飛翔」

・アバン。異次元ゲートを封印し、ヤプールの侵入を半永久的に阻止する術を開発した旨を総監に知らせる報告書を作成するミサキ総監代行。あれ?ってことは、少なくともサコミズ=総監説は無いって事か。となると、ウルトラの父か?今更全くの新キャラって事はないと思うけど。あるいは東光太郎だったりしたら嬉しいのだけどなぁ。ないか流石に。

・フジサワアサミが今週も出てくるとは思わなかった。と、それはさておき、フジサワアサミはミサキ総監代行の旧知だった模様、ということは、ミサキ総監代行には裏はなさそうという事か。そして、やはりサコミズ=総監っぽい演出が。でも、じゃあなんのための報告書なんだって気もするし。うーん。

・メテオールの研究所を急襲したベロクロンのミサイルで傷つき倒れるサコミズ。異次元ゲートを閉じられながらも最後っ屁のごとくミサイル一発置いていくベロクロンがなんかイカス。それはさえておき、ベロクロンのシルエットはいいなぁ。

・対ヤプールの切り札であるフェニックスネストのフライトモードを使うための権限はサコミズにしか与えられておらず、サコミズが重態となった今、新兵器ディメンジョン・ディゾルバーを使うことが出来ない。だったら、ヤプール封印はサコミズが復活するか、本部から別の資格者を招くかするまでとりあえず延期して、今まで通り普通にベロクロンを倒せばいいんじゃないかとか思うんだが、どうだろうか?

・まぁ、GUYSの皆さんはそう思わなかったらしく、まるで後が無いかのような悲壮な決意をもって、ミサキ総監代行に詰め寄り、実は運用資格をもってたミサキ総監代行を丸め込んで対ヤプール最終作戦発動。それにしても、ミサキ総監代行、若そうだ若そうだと思っていたが、フジサワアサミの同期なら本当に相当若そうだね。その割になんか「GUYSのお母さん」みたいな扱いになっているが。

・予想よりもはるかに早く出現したベロクロン。「敵を侮っていた」「ベロクロンは第一陣なのかも知れない」?えーっと意味がわかりませんよ?ベロクロンが第一陣なのと、封印があまり効かなかったことの間になんの関係が?ってか、「ヤプールのパワーを侮っていた」ということなら、あるいは「ディメンジョン・ディゾルバー」も半永久的にとか言うのは嘘ってことなんじゃないのか?

・ベロクロンvsGUYS。ミサイルがとても素敵だ。こういう時こそ板野。実に派手派手しくて気持ちいい。スピード感もこのぐらいでちょうどイイ感じじゃないかなぁ。映画のはちと早すぎだったような気がするんです。飛んでるのがいかにもCGCGしたウルトラマンだったのもなんか気に入らないし。

・ヤプールの本陣到着、GUYSクルーの決意、サコミズ復活、ガンフェニックストライカー合体、フェニックスネスト変形、飛翔。おお、燃える。いくらなんでもサコミズの回復が異常だろうとか、フェニックスネストがあんまり巨大に見えないなぁとか若干気になる所もあるけど、それはさておき。

・ガンフェニックストライカーの必殺技、一見化学忍法火の鳥かと思ったら、シャインスパークなのな<それも違う気がする

・来週はゼットンかー。メビウスはマックスよりも圧倒的に復活怪獣の率が高い気がするね。

・っちゅーか、ヤプール編はコレで終わり?なーんかスッキリしない終わり方だなぁ。今週ヤプール自体出てきてもいないし。むー。

[NEWS] 日本のアクション・ヒーローのコスプレ俳優4人、拘束 [エキサイトニュース]

タイでファイズと龍騎が捕まっとる(;´Д`)

画像はネットで拾った連行される龍騎さん。ショボーンな感じが味だなぁ。