トップ «前の日記(2006/09/01 [金] ) 最新 次の日記(2006/09/03 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/09/02 [土] 

サブタイトル思いつかないので今回もナシ方向で。「パワパフZ」「おとぎ銃士」「ふたご姫Gyu!」は一応まだ観るつもりだけど、今日も観れてないので先送り方向で。ってゆーか、溜まってる量を考えるとそれだけで怯んでしまう今日この頃なのですよ。トホホ。

[雑談][tDiary] tDiaryをバージョンアップしてみたら

ここで使っているtDiaryをさくらでデフォルト提供してた2.0.0から2.1.4にバージョンアップしてみた。

で、パッと観、上書きアップロードするだけで普通にバージョンアップできたように見えたんだけど、問題点が二つほど発生。

とりあえず解決したのでメモがてら。


問題点1.ツッコミとか雑記の日にちごとの表示が出来なくなった。

どうやら前のバージョンで追加していたcomment_key.rbプラグインが原因だったらしく(2.1.4に対応出来てなかった?)それを消したら直った。


問題点2.日記の更新画面で追加したプラグイン(カテゴリ名一覧やimage.rbのアップロードフォーム)が2重に表示されてしまっていた。

2.1.3以降のバージョンからなくなっているらしいplugin/01sp.rbを消すと綺麗さっぱり元通り。


ついでに、付属のa.rbとamazon.rbを書き換えて今まで通りリンクを開く時に新しいウインドウ(orタブ)で開くように変更。

一応これで、今まで通りになったと思うけど、かなり大雑把にしかチェックしていないので、なんか不具合が出るかも。

もしなんか気がついたらコメントでも入れといてくださいっす。

[野球] 【阪神】藤川休ませ、吉野がプロ初セーブ [nikkansports.com]

うむ、多少遅きに失した感はいなめないけど、なんにしてもめでたい。

後はこのまま調子を上げつつ状態を維持して来シーズン以降戦えるようになってくれればなぁ。

[特撮][メビウス] ウルトラマンメビウス#22「日々の未来」

・前回登場したバン・ヒロトとミライの関係を明かすお話。

・ヒロトの母ちゃん火星でナメゴンに殺されたとか言ってるね?細かいネタを混ぜてくるなぁ。

・メビウスはヒロトに憑依したわけではなく似た形に変身したセブン型で確定。まだ人間に慣れてなくてカタコト喋りなミライはちょっとイイ感じ。ついでにヒロトの父ちゃんとのやり取りは平泉成の渋い声と演技もあって、実にイイ感じだ。

・あと、サコミズとミサキさんはミライの正体を把握しているのも確定。ヒロトの父ちゃんがサコミズの役職をわざわざ言いなおして本当の役職をぼかしたあたり、サコミズが総監である可能性も高まってる感じ。

・ボガールがいなくなってもいまだに怪獣が現われるのはもう一体レッサーボガールが地球に潜伏していたから。でもそれを倒しちゃって今後どうするんだろう?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
さんとお (2006/09/02 [土]  09:53)

コメントテスト