トップ «前の日記(2006/09/02 [土] ) 最新 次の日記(2006/09/04 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/09/03 [日]  GO!GO!Ready?GO?! 行かなきゃ乗り遅れる ハデなキミの ジェットコースター 今週の占いラブ運は絶好調?!

[野球] 【阪神】安藤の5勝目はプロ初完封 [nikkansports.com]

凄いぞ安藤。中継ぎに回されてたのかと思ったら、対中日の緊急措置だったのか、ってか、中2日で完投って。

それどころか、初完封まで成し遂げるとは。

流石に今日の出来だと岡田も替えようがなかったんだろうけど、やっぱ勝てそうなときは無理に替えない方がいいよね。

中継ぎ陣を休ませるのもそうだけど、先発投手の自信にもなるしな。

[雑談][tDiary] youtube.rbというのを試してみた。

昨日tDiaryをバージョンアップしたついでに新たにYouTubeのビデオを貼り付けるプラグインというのも導入して(試して)みる事にしましたよ。

というわけで、行け!グリーンマンOP「グリーンマン」

グリーンマンはカッコいいなぁ。<えー

ちなみにこっちはアンドロメロスOP「アンドロメロス」

映像を観たのは初めてなのでちょっと感動した。


ってゆーか、youtubeでこの手の古特撮/アニメのOPとかを観てるともの凄く無駄な時間がどんどん過ぎていく。

なんでこんなものまで!?的なものも少なくなく、楽しいのがまた困り者だ。

改めて恐るべしYouTube。

[特撮][龍剣道] 魔弾戦記リュウケンドー#35「狙われたあけぼのステージ」

・激しく今更だが魔物災害対策としてあけぼの町の町民をあつめて魔物安全教室開催。そこにジャマンガが乱入してドタバタに。

・今回の話は場面を建物内に限定しており、今まであまり観ないロケーションやシチュエーションでの戦闘がちょっと面白い感じになっててイイ。

・しばらく存在が無視されていたブラッディが再登場。ジャークムーンをサイボーグ化して戦線投入。今回は剣二と絡まなかったが、その辺でひとドラマありそう。

[特撮][冒険] 轟轟戦隊ボウケンジャー#27「風水占いの罠」

・風水で最悪の運勢にされたレッドがドジっ子属性を獲得する話。もういい加減威厳もへったくれもないな。

・開運グッズで身を固めたボウケンレッドのいでたちと、グッズのの効能を語りながら突撃する様はかなり楽しい。

・どうでもいいが今回のプレシャス、ダイボウケンに固定しておけばかなり強力な兵器になるんではなかろうか。いや、最終決戦で相手を不幸にして自爆を誘うなんて戦い方をされても困るが。

[特撮][甲斗] 仮面ライダーカブト#31

・なんだって加賀美は剣を庇うのだろう?大介のことがあるんだから、剣の偽者がサソードゼクターを奪って使っていたと考える方が普通じゃないか?

・「ハイパーカブトが現れたという事は、ハイパーゼクターはカブトに奪われる定め」なるほど、それは道理だ。ってか、じゃあハイパーカブトはこんな所でナニ油売ってんだ。もっとやるべき事があるだろうに。隕石の破片でも叩き落して来い。

・執事の人は剣の正体を知っている模様。お家断絶を恐れるあまりそれで良しとしているということだろうか?

・天の道を行き樹と花を慈しむ少女。天道家の過去の写真に写ってないどころか父ちゃん母ちゃんに心当たりもない様子。一方ひよりの両親は天道の写真に写っている人達と同一人物で確定。つまり劇場版のネタはやはりそのまま使うって事だな。樹花は孤児を貰ってきたとかそういう事か?

・剣どころかひよりもワームだった模様。そして、異様なまでにワームに対して非情な天道。何故か自信たっぷりに「ひよりがワームであるはずが無い」と断言してるが、なんか根拠はあるのだろうか?っつーか、確かワームって体温で見分けられるんじゃなかったっけか?

・ってかやっぱりワームなんじゃねーか!何の根拠もなかったんかYO!

・予告編でひよりにライダーキック入れてるシーンがあるね?あれを止める為にハイパーカブトは今にいるのだろうか?

[アニメ][キュア] ふたりはプリキュアSplashStar#30「驚異の力!プリキュア大変身!!」

・夏休みの宿題は結局間に合わなかった模様。細かい事だけど、ちゃんと続いてたのはちょっとびっくり。

・ゴーヤーンに捕まって拷問を受け精霊としてのパワーを失ったフラッピチョッピにムープフープが力を与える事で、携帯からペン型のアイテムに変化、キュアブライト&キュアウィンディに。しかし、こりゃ完全にパワーアップ形態扱いっぽいなぁ。ってことは、ブルーム&イーグレット形態はもうお役ご免なのだろうか?変身後の決めポーズで「満ちる」とか「薫る」とか言ってるので、やっぱり本来は満薫用のフォームなような気がするんだけどなぁ。変身アイテムがフラッピチョッピだからそれはないか。うーむ。

・ところで、うちの近所のパチンコ屋はなぜか平日の昼間店内のテレビでスプラッシュスターを流しているのだけど、先日遠出した際に覗いて見た別のパチンコ屋でもやはりスパスパスパークスプラッシュスター♪とか流れてた。
別に系列店というわけでもないのに何故だろう?
今パチンコ屋はプリキュアブームなのだろうか?大遊興イチオシ?

[アニメ][マイメロ] おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜#23「タクトがとれたらイイのダー!」

・ダーちゃんが帰還。ってか、バコちゃんに取り付いてたのかよ!!なんかガッカリだよ!!!

・ウサミミ仮面に続いてバコちゃんのプライズまである模様。やはりマリーランドの何者かが企画販売してるに違いない。

・女塩山こと星賀ルナ登場。小太りの体型はそういう傾向にあるのか?

・バコちゃん着ぐるみのクラスメイト諸君+桃山先生のやり取りはちょっと楽しげでイイかんじでちゅだー。

・久々に大臣呼び出しネタ。このネタ、マイメロにしては珍しく中途半端な扱いのネタだなぁ。

・ダーちゃんの姦計とクロミーズ5の活躍でマイメロ敗北。どうせまた適当なパワーアップ策を繰り出してくるに違いない。ってか、もしかしてそこに大臣が絡んでくるのだろうか?

・星賀さんが黒音符を出したとたん平然と友情の終了を告げ去ってゆくバコちゃんが怖すぎる。今後は黒キャラで売っていくのだろうか?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
絹崎 (2006/09/06 [水]  02:43)

おジャ魔女みたいな轟轟戦隊が楽しかったです。
それはともかく、初めて見るブレスターは感動モノでした。フロルも可愛いし…。もしかしてヒューマンなんかもあるんでしょうか。

さんとお (2006/09/06 [水]  03:04)

轟轟戦隊は随分方向性が変わってきたような気がしますねぇ。
なんかもう、すっかりコメディ戦隊になってるような。
で、フロルは可愛いですねぇ。私も一発でやられましたっす。なぜこっちでやらなかったのかと。
んで、ヒューマンはざっと探した所見当たらなかったです。残念。
ちなみに、ゴッドマンのOPとか、レッドマンのクリップとかはありましたけど、牛若小太郎も見当たりませんでした。残念無念。