トップ «前の日記(2006/09/13 [水] ) 最新 次の日記(2006/09/15 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/09/14 [木]  朝焼けの光の中に 立つ影は

[野球] 【阪神】鳥谷決勝タイムリー!中日と4差 [nikkansports.com]

4ゲーム差とはいえ、残り試合数が7ゲームほど中日のほうが多いうえ、現時点で勝ち数が同じで、負け数は阪神の方が8ゲーム多いという状況なので、決して見通しは明るくないんだけど。


よくぞここまで追い上げたなぁ。


明日からの中日3連戦で万が一にでも3タテ食らわすことがあれば、いや、それでも足りんか、対中日残り6戦を全部取れれば、もしかしたら奇跡が起こるかも。


いや、6戦全部取ったらそれこそ奇跡だけど。

っちゅーか、それ以前に名古屋ドームで勝てる気がしないんですが(;´Д`)

頼むよホント。

[NEWS] 任天堂、新型ゲーム機「Wii」12月2日発売決定。価格は25,000円

25,000円かー。ちょっと悩むなぁ。

冬コミ参加しないで確定なので、買えない事も無いんだけどなぁ。

任天堂だけに初期ロットから買っても問題なさそううだし、とりあえず、同時発売タイトル次第かのう。

堅いのはまず「ゼルダ」が鉄板っぽいけど、「レッドスティール」はちょっと面白そうかも。3D酔いする俺には向かなさそうだし第1あんなに動き回るスペースは俺の部屋には無いけど。<じゃあそもそもWiiダメだろ。

ってか、「はじめてのWii」ぐらい本体同梱にしとけばいいのに。

[NEWS] 懲りない植草教授、今度は痴漢で逮捕 [nikkansports.com]

別に植草教授とかに興味はないが、日記タイトルにちょうどよいかなぁと思って。

この人はもう立派な病気だよな。きちっとカウンセリング受けた方がいいと思うぞ。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン42号

「優駿の門特別編ディープインパクト」新連載。競馬に明るくない俺でも知ってる有名馬ディープインパクトの半生を振り返ったりする漫画。流石にこなれたもので、馬の走ってるシーンとかはイイ感じにカッコいい。ただ、馬視点で語られる作品のため、ディープインパクトが(馬同士でだけど)喋ったりするので、真面目なファンは怒るか呆れるかするかもしれないなぁとか思わなくも無かったり。

「ドカベン」今度はソフトバンクと西武の決戦に割り込もうとする日ハムをシメにかかりました。メインターゲットは森本。調子を崩さなきゃいいけどなぁ。

「範馬刃牙」先週無視されたことにキレた刃牙がオリバとゲバルの間に割り込んだが、今週両者の張り手を喰らって一撃KOされるという衝撃展開に。流石というかなんというか、予想の裏をかきすぎ。こんなことで一体いつになったら勇次郎に届くというのか。

「椿ナイトクラブ」マッスル・ド・キングは色んな意味で度肝を抜かれた。胸の「ぱぁふぇくと」というワンポイントがまた。

「いっぽん!」またイイ感じにテンションが上がってきた。春の背負いは決まる決まらんに関わらず、いつも印象的な使われ方をしてていいなぁ。

「涅槃姫みどろ」表紙のOP映像がなんか妙に面白かった。主題歌終りとかであの画面になって、提供に入る前に「厄いわね」って言うんだきっと。

[アニメ] ゼーガペイン#24「光の一滴」

・前回、敵方のサーバにゼーガペインごと取り込まれたキョウたちはアビス&シンと戦闘中。ここの戦闘にでてくるゼーガやアンチゼーガはデータで再現されたものだろうか?このあたりもうなにが実体でなにが幻体なんだかという感じだ。そこの部分には大差ないということなんだと思うけど。

・「ただ色形だけで生き、消えていく愚か者」(シンの台詞)「進化を遂げた幻体に我がナーガの試練は届かず」(アビスの台詞)。さて、どういう意味だろうか。復元者は「進化した幻体」で、「色形」を失っても生きうるとかそういう事か?魂のデータ化に成功してるとかそういう感じで。で、「ナーガの試練」は進化の促進で、復元者は進化が行き着くところまでいってるから「試練」は関係ないとか。

・オケアノス決死の突入作戦は、アルティールとガルダを失い、失敗。シマもついに寿命を迎え、他のクルーに舞浜サーバーへの退避を命じて、その命を終える。ところで、シマの最期に出てきたネコはなんだろう?シマのオリジナルとなんか関係がある?

・アンチゼーガのゲート・オブ・バビロンを喰らいかけて絶体絶命のゼーガは再び何者かによって強制転送。行き着いた先はシマのオリジナルの管理するサーバだった。で、やっぱさっきのネコはそこがらみで、シマの最期についてやたらと詳しいあたり、どうもシマとオリジナルの間のメッセンジャー的な役割を果たした模様(?)。シマのオリジナルは幻体第一号で、加速された時間に明かして瞑想にふけるうちになんだか出家しちゃった模様。

・アルティールから切り離されたリョーコはやっぱり無感動な感じになってはいるが、徐々に感情らしきものを見せ始めているような気がするなぁ。

・ルーシェンはキョウLOVEだった。( ´゜д゜`)えーーー。こんな土壇場でそんな事言われても。ってか死亡フラグ立ちまくりですな。

・このサーバー内でのやりとりは、キョウじゃないがまさしく時間の無駄でしかないよなぁ。今はウダウダ言ってる場合でもあるまいに。そんな事言ってる間にルーシェンが「キョウを守って死ねるのが嬉しい」みたいなこと言いながら死んでってるし。

・オケアノスのAIがバタバタ破壊されていきながらも最後の希望である新型QLの圧縮をしていく様はなんかこう泣かすね(;つД`)