トップ «前の日記(2006/09/26 [火] ) 最新 次の日記(2006/09/28 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/09/27 [水]  時計台の鐘が鳴る 希望の大地で  はるかな夢もて 大きくはばたけ

新番組予定表を書いた時に、テレビ大阪火曜深夜で、「スクラン二学期」の後番が「ヤマトナデシコ七変化」と書いたけど、勘違いノ(´д`*) 。正解はちゃんと「ライオン丸G」だった模様。ヽ(^−^)ノ 万歳!。ちなみに、「ヤマトナデシコ」は「アリア」の後番。「金色のコルダ」はその30分前の時間に新枠ができるっぽい。
ついでに、火曜夕方の「capeta」の後番は「NARUTO」の再放送。神作画の回だけでも録画してみようかなぁ。ってか、ナルト無茶苦茶話数があると思うんだけど、週一ペースでいつまで再放送する気なんだろう?この枠ずーっと使うのか?

「トリビア」のピラザウルスの扱いにブチ切れですよヽ(`Д´)ノ 最初のバスでの実験失敗の部分だけあげつらっていかにも間抜けな作戦みたいにして放送しやがった。ちゃんとその後プロレスラー使って成功してるとか補足で言うのかと思ったらそれも無し。ふざけんな。

そして、今日もアニメは先送りで。トホホ。

[野球] 【阪神】井川が9月初白星、12勝目 [nikkansports.com]

4回のシーツ、濱中のHRでもう負ける気はしなくなってたが、それはさておき、勝利の瞬間、久々の(完投)勝利した井川が泣いたのは意外で、かつイイ感じだった。まさか井川がなぁ。

なんかこう、チーム全員気持ちが入ってきてるじゃないかよ。

ここまできたら明日も勝って、明後日を迎えなきゃな。

【中日】逆転勝ちで、優勝マジック10に [nikkansports.com]

中日は今日も勝ったし。

そう楽には追いつかせてもらえそうにないなぁ。

[野球] 日本ハムが1位通過、10月7日からPO [nikkansports.com]

おめでとう!おめでとう日ハム!

なんか今回もしリーグ優勝したら25年ぶりなんだってな。判る判るぞその気持ち。まさに♪優勝を知らずに僕らは育った〜('85阪神優勝時に流行った替え歌)だ。

この勢いでプレーオフも制して優勝を決めてくれ。


そして、新庄引退のオマケとして、日本シリーズで阪神とやる事になるとちょっと盛り上がるので、勢いと運を阪神にも少し分けてくれ<結局そこか(;´Д`)

[野球] オリックス中村監督が辞任 [nikkansports.com]

流石は中村負広というべきか(;´Д`)

阪神(の監督)時代もまぁ色々言われた采配能力を存分にふるって、見事オリックスを楽天に匹敵しうる弱小チームに育て上げた挙句1年で終了とは、実にらしいオチじゃないか。

ってか、なんでこの人はこんなにベテランというか、峠を過ぎた選手が好きなんだろう?なんかのトラウマか?元タイガースだけに<上手くない

[NEWS] NHK、11月にも受信料不払いへの法的措置開始 [NIKKEI NET]

ナニが「視聴者の公平負担の実現」だ。

そういう台詞は「NHKが映らないテレビ」を用意してから言え。

テレビ買う時にこちらの意志を確認せずに一方的に「受信契約」を結ぶとか、お前らどこの悪徳業者だ。

ってか、もうじきアナログ放送終わって、今日本にある大半のテレビでは、NHK映らなくなるよな。ってことで、これからのトレンドは「NHK観てません」から「地デジ対応のテレビ持ってません」に変更決定だな。

[NEWS] 桜庭が緊急入院!10・9HERO’S絶望 [nikkansports.com]

今日行われた記者会見の詳細はこちら↓

【詳細up】桜庭会見「試合をやりたいがどうしようもない」 [livedoor SPORTS]

とりあえず、(少なくとも現時点では)脳には問題ないようで何より。

しかし、明らかに症状の悪化に一役買ったはずの前回の試合について、ダニ川が一生懸命「前回の試合後の検査では異常無しだった」とか「長年の蓄積で」とか言ってるのがなんかムカツク。

全く反省の色が無いというか。


あと、あんまり関係ないけどHERO'Sといえば、前回の大会以後も変わらずHERO'Sにかかわりつづけてる前田に(今更だけど)なんか失望した。もう少し運営サイドに強く出てもよさそうなもんだと思ったのに。

所もあんな使われ方して。

なんだかなぁ。

[NEWS] 大毅判定勝利も場内大騒動に/ボクシング [nikkansports.com]

協栄ジムなどにJBCが事情聴取へ [nikkansports.com]

暴動の部分は放送されなかったのでわからないけど、とりあえず試合のほうは、実に泥臭いまるでフルコン空手みたいな我慢比べで地味ーな試合だったけど、(ときどき頭押さえて殴るみたいなインチキくさい真似してることを除けば)特に問題なさそうっちゅーか、判定自体はあり得ないって感じでもなかったと思うな。

まぁ、最初から文句を言いに行ってる連中が多かったんだろうな。

こうなってしまうと、もう亀田ブランドは「使いにくい」「面倒くさい」と思われそうだ。

ってか、

「亀田戦」大みそかの放送なし=ランダエタ戦「放送時間に配慮」−TBS [時事ドットコム]

( ´゜д゜`)えーーー

TBSはなんかスゲエなオイ。もう切り捨てかよ。

テレビ怖ぇー。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ43号

「P2」新連載。卓球漫画。絵が大変可愛らしい。話はまだ導入でなんともいえないが、割とド直球のスポーツ漫画っぽい滑り出しで比較的好感触。ヒロインは小学生時代のポニー+スパッツ+ランドセルが可愛いのでそっちとチェンジしてもらいたい。

「ONE PIECE」ここでゴーイングメリー号とはまた泣かす。先週ルッチとの決着がイマイチ盛り上がらずにガッカリしてたりしたのだが、やっぱりONE PIECEは侮れん。

「こち亀」あしたのジョー思い出す。

「謎の村雨くん」最終回。読みきり版は面白かったのに、連載になってから、ずーっと低調な感じだったなぁ。今ひとつ方向性を絞り込めていないような感じだったというか。残念。

[雑誌] 週刊少年サンデー43号

「ハルノクニ」扉のアオリ「この漫画を<罪>と呼ぶなら貴方は<共犯者>だ!!」が意味不明。支持してるならさておき、「罪」呼ばわりしてるなら共犯関係にはないだろ。そして、そんなアオリをしておいて今週の内容は生物兵器ネコのバトルのみ。この回から読み始めた読者は何がどう賛否両論なのかさっぱりわかるまい。アオリ考えた人、センスないなぁ。

「RANGEMAN」ヒロインがサドに目覚めていく様がなんかちょっと面白くなって来た。