トップ «前の日記(2006/09/06 [水] ) 最新 次の日記(2006/09/08 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/09/07 [木] 

なんかこう、いろいろやる気が湧かないので、サブタイとアニメは無し方向で。「いぬかみ」も「ゼーガペイン」も割と気にいってるので、明日には見ようと思います。いや、それを言い出すと土曜朝アニメはどーなってんだって話ですが。あー。

[NEWS] ライトのせいで…「デスノート」作者、小畑健容疑者逮捕 [Sankei Web]

刃渡り8.6センチって。そんなショボイのでも銃刀法違反になるんだなぁ。

それじゃ包丁の方がデケエじゃねーかっちゅーか。

まぁ、それにしても無灯火なぁ。ああ、これか。

「秋の交通安全運動」で無灯火自転車の取締強化 [Sankei Web]('06/09/05)

なんちゅーか、そんなので捕まるなんて何てツキが無いんだ小畑健。

とちょっとサンケイに対抗してみた。

っちゅーか、ZAKZAKでもあるまいし、サンケイ本紙でこの見出しはどうか。

[野球] 【阪神】井川でまさかの連勝ストップ [nikkansports.com]

まさかっちゅーか、井川はスニョプに弱すぎ(;´Д`)今期一人で5本ぐらい打たれてるよな。

まぁ、それはさておき。

8回裏の攻撃がなぁ。完全に点になる流れだったのになぁ。

っちゅーか、まるで阪神の攻撃に水をさすかのようにチャンスになったとたん突然雨降ってきて、攻撃が終わったら晴れるってのはなんかムカツクよね!昨日の雨といいなんか嫌がらせされてる気分ですよ。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン41号

「聖闘士星矢TLC冥王神話」黄金聖闘士全員集合。ってか、童虎とシオン以外のキャラの紹介はナシですか。ってか、なんとなく今の世代の黄金聖闘士に似てる連中が多いような気がするけど、黄金聖闘士は世襲制なのか?それともテンマ→星矢同様全員転生体とかか?アテナと主役の星矢はさておき、全員ってのは無理があるか?まぁ、それはさておき、冥闘士のザコっぽい顔が実に車田チックでちょっと良かったね。

「サナギさん」2本立て。と書いてあるがあまりにもシームレスに繋がっているので増ページにしか見えない。タイトルロゴぐらいはさめ。

「範馬刃牙」「刃牙が勇次郎に戦いを挑む話」なのに、すっかり無視され続けた刃牙がついにキレた。これで来週ゲバルとオリバを瞬殺したら面白いのになぁ。

「椿ナイトクラブ」単行本一巻の表紙を公開。そしてその表紙も本編も茜ちゃんの女装ネタ。どうやら本当にヒロイン扱いなんだなぁ。それはさておき、本編に田代元先生が(再び盗撮で)再登場。ここまで堂々とかつ執拗にネタにするのはある意味スゲエですな。

「みつどもえ」連載再開。みつばはサドというよりツンデレの部類になったなぁ。

「涅槃姫みどろ」みどろさんまで亀田バッシングを。厄いわ。