トップ «前の日記(2006/09/04 [月] ) 最新 次の日記(2006/09/06 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/09/05 [火]  君が居た夏は遠い夢の中 空に消えてった打ち上げ花火

[雑談][PC] バックアップ用に突っ込んでたHDDが死んだーウワァァ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!!!

ってか、まぁまだ普通に使ってる方が生きてるからいいっちゃいいんだけど。

また買いなおしだよコンチクショウ。

ってか、なんなんだ最近あっち壊れたこっち壊れたと。

もしかしてそろそろマシン自体が寿命なのかのう?(;´Д`)

[野球] 阪神が全員毎回安打をマーク [nikkansports.com]

福原もいい出来だったし言う事なしですなヽ(^−^)ノ

いかんせん遅すぎたという点を除けば(;´Д`)

せめて後半戦スタートの中日3連戦で3タテ食らってなければなぁ。トホホ。

[野球] 日本シリーズ消滅、ポストシーズン導入 [nikkansports.com]

んあー。寂しいようでもあり、阪神以外の球団が独走状態になっても秋口まで興味を持続できるので嬉しいような気もしないでもあり。

ただ、今シーズンみたいな展開だと1位にはなれないけど、ポストシーズン突入は決まったようなもんってな感じでダレダレになってる気もするなー。

まぁ、とりあえず試してみるのは悪くないかもねー。

[アニメ] N・H・Kにようこそ!#09「夏の日にようこそ!」

・振られて蘇る過去のトラウマと酒の勢いでコミケあわせでゲームを発表することになった山崎&佐藤。キツイ作業の中いつの間にやらリアル恋愛に対する怨念をぶちまけてあっていたはずなのに、オチは岬がいる佐藤はおろか山崎まで七菜子ちゃんとやらに誘われ花火大会に、という超ドリーム展開に。

なめとんか!ヽ(`Д´)ノ

[アニメ] コヨーテ ラグタイムショー#10「アンジェリカ・バーンズ」

・アンジェリカ姐さんがミスターに告る話。メイの安否を気遣ってみたりアンジェリカ姐さんが可愛いのはいいんだけど、正直このアニメ、アクション以外の部分で面白かった試しが無いので今回はとてつもなく退屈でした。今の流れだともう最終回までアクションはなさそうだなぁ。トホホ。

[アニメ] うたわれるもの#22「忌まわしき契約」

・巨大ロボの脅威の前になすすべなく敗走するトゥスクルの民。少しでも時間を稼ごうと策があるとか偽って自ら囮になったハクオロだが、やっぱり特に策も無い生身では無理がありすぎて絶体絶命の危機に。なんというか、仮にも王様なんだから、もう少し慎重でもいいんじゃないか。周りの連中もちょっとは考えろ。

・ハクオロの危機に駆けつけたムックル&アルルゥ。ロボ相手に大善戦するものの、いかんせん攻撃力が違い過ぎたった一発で轟沈。というか、あのロボの一撃で吹っ飛んだとはいえ五体満足なアルルゥはスゲエ。

・巨大ロボに踏み殺されたと見えたハクオロが完全覚醒(?)ロボだか怪獣だか判らないモノになって敵巨大ロボを惨殺。さて、ここでよく判らないネタフリがいくつか。

その1.ハクオロと同じ声で話す白衣の科学者と人を猿から進化せしめた異形の化石。

本編とあからさまに異質で近未来チックな背景や装束、しかも科学者は銃で殺され、その血を浴びた化石がハクオロさんになった(?)かのような演出が。

この世界のどこかにあーゆー場所があるのだろうか?

それともその異形の力で世界そのものが改変されてしまった?

その2.復活するアルルゥ。しかも実は前にも一度死んでいた。

以前死んだ際に異形状態のハクオロとエルルゥは出会って、エルルゥの全てと引き換えにアルルゥを生き返らせたような話になっているが、そのべらぼうな能力はなんだ。人の生死すら自由自在なのか。ってか、そもそもなんでアルルゥは死んだんだろう?いや、それより、あの場にあんな化け物が居合わせてればそいつが一番怪しいと思うんだけど、エルルゥは何を根拠にあの化け物を信じたのだろうか?

[アニメ] ひぐらしのなく頃に#23「罪滅し編 其の弐 還る所」

・レナさんのお仕事。鉄パイプによるリナの撲殺体の変形しまくった顔とか、一刀の元にドタマカチ割られた鉄平の惨状とか中々ステキだ。が、確か鉄平殺しは斧でやったんではなかったか?ナタであの破壊力は凄すぎますよ?

・レナさんのお仕事その2。遺体の解体。死後半日経過してるはずなのに、よく血が流れますな。伊達に血の気が多いわけではないという事か?そして、なるほど、先週のアバンのジャージ姿はコレか。

・てゆーか、この話聞いてる沙都子はなぜ鉄平に気がつかない?いや固有名詞を端折って聞かせてるのかもしれんが。

・仲間だの家族だのがバラバラ殺人をやらかしたら、自首させるべきだよね。「皆殺し編」もそうだったけど「ひぐらし」はどうもこう「仲間」とかを免罪符に犯罪を許容するような展開が多いよなぁ。いや、結果的にロクなことにならないので物語が許容してるわけではなく、登場人物が許容しているだけなのだろうけど。