トップ «前の日記(2006/09/05 [火] ) 最新 次の日記(2006/09/07 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/09/06 [水] 

HDDの件と阪神戦の中止でテンションダダ下がりなのでサブタイとアニメはナシでー。

[雑談][PC] HDD買ってきたー

お金が無いしどうせ自作データのバックアップ目的なので160GBにしておいたー。

ってか、前のHDDに去年PCで録画してた頃のアニメのデータが入ってたことを思い出してダダ凹みですよ。

ジャイアントロボのOVAとかゾイドの前半とか面白かった頃の響鬼とか!

いやまぁ一年以上放置しておいて、今更なに言ってんだって話な訳ですが。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ40号

「瞳のカトブレパス」読みきり。ヒロインの中途半端でどっちつかずな関西弁がなんか気持ち悪い(現実的にはこの程度の言葉遣いでアリだけど、漫画はイントネーションが伝わらないので大げさなぐらいに訛っている方が判りやすい)が、主人公の能力とか実家の雰囲気とか従者とかちょっと面白い。描き文字や敵や決めゴマの顔アップから漂いまくる荒木っぽい表現を抑えてオリジナリティが出てくればいいかも。

「ネウロ」あら予想が外れてしまいましたよ。どんどん超人が増えていくなぁ。

[雑誌] 週刊少年サンデー40号

「金色のガッシュ!!」事バオウに関する限り、ゼオンの言ってることの方が共感できる気がするよね。ゼオンの努力を無駄にしないオチとしては、やっぱりバオウは良くないもので、バオウを滅ぼす為に後継者であるゼオンを猛烈に鍛えてたって所だろうか。逆にガッシュはバオウごとゼオンに滅ぼされる為に鍛えずに育てていきなり実戦に叩き込んだとか?

「ハヤテのごとく!」しれっと色んなキャラクタが。

「RANGEMAN」ところで、このシリーズに出てた眼鏡っ娘はえらく可愛かったよなぁ。今回で出番終りっぽいけど。

「ハルノクニ」悪の小泉が狂言テロを実行。ガチで人が死にまくるのにちょっと驚いた。

「武心」話が柔道からバーリトゥードに。でも一対一の戦いで、目突き金的無しなら「当身7割」って事は無いと思うな。急所なしの素手の打撃で致命傷は中々与えれるもんじゃないっちゅーか。