トップ «前の日記(2006/05/31 [水] ) 最新 次の日記(2006/06/02 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/06/01 [木] 

あれ?「いぬかみっ!」録れてないですよ?(;´Д`)そういえば、そろそろタイトル数制限が。ああ、やっぱり。うう、なんてこった。こうなったら人骨を<やめれ

それはさておき、しばらくまたサブタイが不定期になります。

[野球] 【阪神】自慢のJFKが決まった! [nikkansports.com]

なんとか勝ったって感じだなー。

鳥谷のホームランもメチャ振りのまぐれ当たりって感じがしないでもなかったしなぁ。

っちゅーか、なんで最近の阪神はここまで打てないのか(;´Д`)この調子では明日からのソフトバンク戦が不安でしょうがないですよ?トホホ。


まぁ、それはさておくとして、楽天はちょっと嫌なチームだったなぁ。バントとかエンドランとか、何かと五月蝿い攻撃を仕掛けてくるし、なんというかしぶとい印象があるというか。

あと、野村に限らずむかし阪神にいた人間が思ってたより多くて、なんとなく弱かった頃の阪神に責めたてられてるみたいな感じがしないでもないのがなんとなく微妙な気分にさせられた。まぁ、今日の殊勲は生え抜きの鳥谷と福原-(ウィリアムス)-球児-久保田だから、いいか。

[NEWS] ITmedia News:2ちゃんネタは誰のもの? スレ紹介ブログの閉鎖相次ぐ [ITmedia]

こーゆーのってとても便利で、重宝してたんだけどなぁ。

まぁ、転載された側が怒るのも判らないではない。この転載が所謂「引用」に当たるかどうかっちゅーと、おそらくクロの場合が多いだろうし。

でもなぁ。

なんか違うような気がするなぁ。

著作権がどうとか2ちゃんねるの規約がどうとか騒いではいるが

結局は


「成功していた(一日数万ヒットとか、アフィリエイトで数十万円稼いだとか)のが気に食わなかった」


って感じがするっちゅーか。

出る杭が打たれるのは世の常とは言え、なんかこう、せせこましい話だよなぁ。

[雑談] 「文 亨寛」って誰よ?

ここの左端のほうに「amazonライブラリリンク」っての貼ってるじゃないですか。

これ、こっちでジャンルを指定しておくとamazonの方で適当な話題作が勝手にリンクされるってのなんだけど、まぁ「コミック・アニメ・BL」ってカテゴリで自動生成されるのを貼ってるわけですよ。


いつもなら、「よつばと」とかその辺の当り障りの無い商品が表示されているその欄が、今朝方からなぜか「文 亨寛」ってゆー人の著作で埋め尽くされてるんですが、何が起こってるんでしょう?(;´Д`)


amazonは韓流押しなのか?

いや、文 亨寛が韓国人か中国人か知らないけどさ。

[雑談][映画] 三池崇史が大魔神を!

三池崇史なら期待して良さそうかも。

しかし、2008年とはまたえらく先の話だなぁ。

[アニメ] THE FROGMAN SHOW#08「鷹の爪の休日/ビューティフル古墳」

・たーかーのーつーめー。は、団員旅行で温泉にいって悪の手から温泉を守ったり股間が赤くはれ上がったりデラックスファイターがヘルメットを忘れたり。デラックスボンバー。

・古墳。モデルの仕事を始めたコフィーに貞操が。そして中の人の呪いでタンス男が。そして無理な整形をしたドロシーの顔が雨で土砂崩れに。

[アニメ] ゼーガペイン#09「ウェットダメージ」

・中学で習った問題を思い出せないキョウ。記憶の欠落が残っているからか。

・日常パートで友人と仲直りするキョウ。一応それっぽい流れではあったし急すぎるという事は無いけど、直後にシズノが部活に参加しているあたり、実はデータを弄ってるんじゃないかという疑惑が湧いたりして。

・以前の偽告白時のビデオを巻き戻して、突っぱねた事を後悔してるリョーコがなんかもう可愛いですよ。この娘はどんどん可愛くなるなぁ。

・戦闘の報酬として、水泳部の存続を持ちかけるキョウ。その要求に許可を出すシマに対して、真意を測りかねるミナトと「残酷ね」というシズノ。つまりなんだ、二学期なんか来ないってことだろうか。日常パートはある程度以上先には進まないとかか?

・「量子テレポート」の欠点。完全にデータを転送する事はできず、エンタングルするたびに、情報が欠損していく。肉体を構成するデータは欠損しても人間である以上ある程度類推して補う事ができるが、個々人固有のデータ、記憶が欠損した場合補う事は出来ない。要するにエンタングルを行うたびに記憶の一部を破壊されている可能性があるってことか。相変わらず「量子テレポートってそういうのか?」って気がするが、この設定はちょっと面白いなぁ。凄くドラマを作りやすそうというか、盛り上がりそうな設定だ。番組キャッチフレーズの「消されるな、この思い」ってこの設定にかかってるのかね?

・前回の告白は真意ではなかった、が、嘘だけでもなかったはずと、一縷の望みをかけキョウにカマかけたところ、あっさりチャカされるリョーコ。可哀相すぎ(;つД`) キョウはダメな奴だなぁ。

[アニメ] 砂沙美☆魔法少女クラブ#07「夜空の手紙」

・恋煩いで悶々とし何も手につかない砂沙美。そのころ魔女界は方針転換。魔法少女に積極的に魔法を使わせましょうという流れに。鷲羽先生はその流れが気に入らない。アミちゃんが好きかと問われてお約束のお茶の濁し方をする砂沙美と、なんだか妙なテンションで砂沙美に告白する美紗緒。2人はアミちゃんに会うために再び魔女界を目指す。でAパート終了。

・Bパートは合言葉を忘れて魔女界に行けなかった砂沙美と美紗緒で小冒険。女の子同士で友情を深めるのかと思いきや、モンタを挟んで一方通行の三角関係に。モンタの男らしさは中々のものだが、報われてしまうと美紗緒ちゃんが不幸になるので報われない方向性で一つ。

[アニメ] 錬金3級 まじかる?ぽか〜ん#09「絶交の呪文は色男さんいらしゃーい/白の呪文はクリスマス」

・Aパート。りるが出会った色男を巡り、りるとパキラが対立。月を見ると仔犬になってしまうりるは色男と顔を合わせることが出来ない。ボヤボヤしてるとパキラの色仕掛けで男がオチてしまうと焦ったりるは、ゆうまの魔法で元の姿に戻ろうとするのだが。という話。

・一晩めのチューバッカスタイルや、二晩めの仔犬のまま色男に甘えるりる、パキラの色仕掛けっぷりが可愛い。二晩めの触手スタイル(ローバー?)のりるも中々(えー。

・そして見事に投げっぱなし。

・Bパート。七夕の回よろしく今度はサンタさんにプレゼントをねだろうとするゆうま達。例によって例のごとく間違った知識でクリスマスの準備を進めるが。という話。

・鉄子の鋼鉄の靴下が何気にゴツ可愛い。

・煙突を作ろうと外出した隙に忍び込んだサンタ風というか泥棒風の男にパーティの料理を振舞うゆうま達。酔った男は上機嫌に皆(鉄子除く)の願いを聞いていく。ここで想像できるオチは、「男は泥棒で逃げられる(願いは叶えられない)」「男は泥棒だが偶然各人の願い事に近い物を盗んでいて願いは叶えられる」「実は本当にサンタ」あたりだと思うのだけど、正解は「男は浮浪者。袋の中身は寝袋で願いは叶えられない。ってゆーか今日はクリスマスではない(12/29〜30の話)」。