トップ «前の日記(2006/06/17 [土] ) 最新 次の日記(2006/06/19 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/06/18 [日]  その日は朝から夜だった その日は朝から夜だった この世は天国 ナスがママなら キュウリはパパだ

[野球] 【阪神】打てずに「関西ダービー」初黒星 [nikkansports.com]

まぁなぁ、3安打じゃ勝てんわな(;´Д`)

それよりも、5回の守備よ。

直接失点に繋がった片岡のションベンエラーも酷すぎるが、失点に繋がらなかったとは言えその後の鳥谷の意味のわからない(送球の)判断ミスは、とてもプロのやるこっちゃねぇ。いくらなんでも集中切らしすぎじゃないのかと(ー'`ー;)

江草も4回までしか持たんのは先発としてどうなんだ。後一回頑張れよ。

打てん守れんじゃ勝てるわけねーっつの。気合入れなおせ。

[NEWS] 日本はクロアチアとドロー/F組 [nikkansports.com]

あーあ。

まぁ、PK防いだ川口の好守と、そもそも枠に飛んでこないクロアチアの拙攻に助けられたって感じがしないでもないけどー。

日本は積極的にロングシュート打ってたのは良かったのかもー。枠に飛んでたの中田英ぐらいな気もしたけど。

後は三都主のケツがなければなぁ。フリーキック一本入ってたかもしれないのに。<そうでもない

[特撮][龍剣道] 魔弾戦記リュウケンドー#24「空中大決戦!」

・空を飛ぶUFOに向かって、ノーマルなリュウケンドーで切りかかる剣二。ファイヤーコングで砲撃するとか、アクアシャークに乗って科学忍法ハイパーシュートするとか、サンダーイーグルと合体して空飛びながら戦うとか、なんか考えろ。

・先週終了時点ではまだ「エンジェラ様」は町民の信頼を失っていなかったと思うが、そんな事はブッチ切りで侵略者然と振舞うUFO&エンジェラ様たち。無表情で的外れな騒動を起こすエンジェラ様はちょっと可愛いね。ってか、かおりの本命はやっぱり白波か。

・リュウガンオーになれないまま無謀な戦いに挑む不動や、特に考えもなしに突撃するリュウケンドーを小馬鹿にして別行動をとろうとする白波だが、両親の死が実験中の事故ではなくブラッディの仕業だったという事を知り、参戦。一事が万事そのトラウマが関わってくるのだなぁ。

・修復中の魔弾龍のコアを奪い、「あけぼの町の上空で魔法爆発させたらどうなるかな?」と楽しそうに笑うブラッディ。ってゆーか、昔それをやろうとした時は、「ヨーロッパ全土を破壊する」程の威力が予想されたわけだし、何もわざわざ上空で爆破しなくても、そこでそのまま爆破してしまえばいいんじゃないのだろうか?

・UFOvsサンダーウイングリュケンドー&シャドウウイングリュウジンオーの空中戦はスピード感があってイイ感じ。合成も上手くいってるし、なかなかカッコイイね。最近はテレビ特撮でもこのレベルは当たり前なんだなぁ。

[アニメ][マイメロ] おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜#12「かまってくれたらイイナ!」

・夢野さん家のお父さんとバクさん家のお父さんとマイメロのお父さんが家族にかまってもらえずくだを巻く話。

・ナスがママならキュウリはパパだ〜♪それは嘉門達夫のパクリか?

・マイメロ母はその昔、マリーランドのアイドルと呼ばれるモテモテさんだったのだそうな。その頃の経験があの毒舌に生きているのだろうか。

・夢の扉が開かれアホ殿になる父トリオ。ノリノリの夢野父によって開催された駄洒落大会で明かされる夢野父の駄洒落のルーツ。別に元々駄洒落好きだったわけではなく、歌ちゃん達のお母さんの影響&プロポーズする為に覚えたのだとか。まぁ、出会いの「チャイムが鳴っチャイム」でときめけるのだから、元々素養はあったのだろうけど。

・今回のお助けキャラはバコちゃん。可愛いなぁ。

・マイメロはお母さんがらみの話になると、(「ちょっといい話」になるので)なんちゅーか卑怯だよねo( i - i o )

・って来週もバコちゃんかよ!って、もしかして、レギュラーになるのか?