トップ «前の日記(2006/06/01 [木] ) 最新 次の日記(2006/06/03 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/06/02 [金] 

おや、ライブラリリンクが元の無難なラインナップに戻ってるね。昨日のは一体なんだったんだ。新手のサイバーテロか?<違います

それはさておき、今日はアニメはなし。

[野球] 【阪神】下柳が7回3安打無失点で4勝目 [nikkansports.com]

今日は良い勝ち方だったなぁ。毎回こうだと最高なのだが。

っちゅーか鳥谷スゲエ。今日の2打点は完璧な打撃だったな。

もちろん、下柳-藤川-久保田も完璧だったし。

ただ、何気にここ2試合ほどシーツが昨年までの「外角低めのボール球を無駄に空振りして三振」パターンを繰り返しているのが気になる。

まだヒットは出ているが、なんとなく不調の前触れなんじゃないかとか、いや、例え打てなくなっても今日見せたような華麗な守備でチームに貢献してくれるのは間違いないけど、打てるに越した事は無いわけだし、ボール球はちゃんと見極めてください。頼むよホント。

[NEWS] 東京地検、村上ファンドを捜査・ニッポン放送株取引で証取法違反の疑い [日経IT-PLUS]

1.ああ、やっぱり(インサイダー取引とか)やってたんだな。

2.ざまぁみさらせ。このダボが。とっとと阪神株手放して日本から去ね。

3.悪目立ちするから、粗探しされんだ。やっぱり出る杭は打たれるんだよなぁ。なんちゅーか、最近こんな話ばっかりな。

というところ。

[NEWS] 島根県HPに韓国からサイバー攻撃 [nikkansports.com]

なんちゅー程度の低い。

とりあえず、行政(県、あるいは国)レベルで正式に抗議しとけば良いんじゃないでしょうか。

[雑誌] 週刊少年サンデー26号

「WILD LIFE」今更レッサーパンダが立った程度で話題になるとも思えないんだがなぁ。

「焼きたて!ジャぱん」あれ?霧崎が作品冒頭に出てきたおっちゃんだってのは、既に出てた情報じゃなかったっけ?気のせいだったか?

「からくりサーカス」最終回。最終決戦は思ったほど盛り上がらなかったけど、ラストの締めは非常に美しい締め方で満足。からくりサーカスは、色々視点が分散しまくったせいで、今ひとつ物語が散漫なイメージになってしまったけど、総じて面白かった。これで作者は2作連続でテンションの高い連載をモノにした訳だけど、次回作はどういう話になるだろうか。期待半分不安半分で戦線復帰を待ちたい。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン27号

「サナギさん」「月に帰ったかぐや姫はその後どうしているのかなー」「…きっとね」「日々」「『たられば』ね」(;つД`)

「ドカベン」ああ、阪神が水島新司にいちびられている…っ。なんか、金本か濱中か今岡が長期のスランプに陥りそうな予感が…っ。いや既に今岡はなってるな。それはさておき、下柳が妙に似てて笑った。

「涅槃姫みどろ」昔BJでこんな話あったよな。

「24のひとみ」愛に破れてご不満げな表情のひとみ先生が可愛いですよ?

「舞−乙HiME」HiMEvsオトメ継続。HiME側の壊れっぷりが大変楽しい。と、それはさておき、何故シズルの対になるのがいないのだろう。漫画版ではシズルはHiMEじゃなかったっけか?

「番長連合」最終回。エピローグみたいなもんで特に展開はなし。まぁ酔い終わり方とは思うが、もう一団ハッチャケても良かったのにとも思ったり。

「蹴人」最終回。ここで終わっちゃうと読みきり漫画のネタみたいだなぁ。とか。