トップ «前の日記(2006/06/08 [木] ) 最新 次の日記(2006/06/10 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/06/09 [金] 

[野球] 【西武】松坂、打って2ラン投げて14三振 [nikkansports.com]

あっはっはっはっは。

松坂すげー。ありえねー。高めに浮いたとはいえ149kmのストレートをレフトスタンド中段まで飛ばすって。なんだアイツ。とんでもねーな。

9回まで投げて最後まで140km後半の球速維持してるし。8回なんか150km台連発してたぞ。

いや本当に凄いな。見事な怪物っぷりだわ。ありゃ勝てねー。

と、まぁ、それはいいんだけど

今日の試合、7回まではいい試合だったのにな。

試合を壊したのは矢野だ矢野。

細川に無茶苦茶粘られて結局ファーボールだしてしまった直後にあのションベンエラー。お前は下柳を殺す気か。なんで誰もいないファーストに投げてんだ。お前の目はどこについてんだ (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

酷いねもう。

ってか、今週はなんちゅーか、勝ち負けもだけど試合の内容が悪すぎる。もうダメなんじゃないかとかいう気がしてきましたよ。トホホ(;´Д`)


あと

阪神赤星が左足首のねんざで西武戦欠場 [nikkansports.com]

これはちょっと気になるね。

まぁ、最近赤星はバット振れてなかったし、少し休養ってのも悪くは無いと思うけど。

ってか、今シーズンは全然走れてない上にこんなのがあっちゃ盗塁王は無理っぽいかもなぁ。ちと残念。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ27号

「銀魂」九兵衛はやっぱり女だった模様。だが、それをギャグのオチにもってこず、シリアスに引いたのは意外だ。どうすんだこれ。

「エムXゼロ」ノリは「プリティ・フェイス」と似ている(正体を隠す主人公は、隠してる内容こそ違えパーソナリティまでよく似てる)が、それはさておき賑やかでかつ絵柄も華やかで楽しくていい。

「To LOVEる」こちらも絵は華やかだし、ノリも賑やかなのだけど、なんかこう、今ひとつノれないのは何故だろう?

「D.Gray−man」連載再開。なんちゅーか、凄く感情的に盛り上がる回なのだが、間があきすぎて今ひとつノれない。タイミングが悪かったなぁというかなんというか。

[雑誌] 週刊少年サンデー27号

「RANGEMAN」モリタイシの新連載。絵がラフになった?そうでもないかなぁ?話の内容は、とりあえず、今回の分だけではどういう漫画かもわからないので、次回以降次第というところか。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン28号

巻頭綴じ込みの山本梓のポスター、水着にレースの黒いストッキングってのは、なんちゅーか、少年誌のセンスじゃないと思うんだ。

「範馬刃牙」勇次郎に衛星つけても意味が無いような気がするね。ってか、その条件だとGPSはいつも70mズレてるような気がするんだ。

「24のひとみ」藤本先生がなんだか面白い事に。

「無敵看板娘N」西山勘九郎生還。ってか、別に前作でもどっかに旅立ったわけではなかったような気も。

「ドカベン」下柳と赤星がいちびられている。そして現実世界では昨日の試合で赤星が負傷、今日の試合で下柳は敗戦。恐るべし水島マジック((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル。早く阪神戦終わってくれないかなぁ(;´Д`)

「舞−乙HiME」楯登場。シルエットだけど。それはさておき、マシロくんが決意とともに本名を叫んだシーン(ただし読者には本名明かされず)の直後で次回に引きというところで、柱のアオリで「マシロ」呼ばわりはどうだろうかと思った。

「剣聖ツバメ」作中でもすっかり忘れられているような気がするが、沖田や半蔵は別に現代に蘇ったわけではなく、誰ぞ依り代の体を乗っ取っているはずだと思うのだが、勝手に戦いに巻き込まれてこれだけの致命傷を負わされた依り代の人はたまったもんじゃないだろうな。

「みつどもえ」あれ?もしかしてまた終わった?不定期に集中連載を繰り返すようなスタイルなのか?

「放課後ミステリ〜心霊写真の謎〜」読みきり。うーん、なんとなく、登場人物の心情行動がしっくりこないというかチグハグな印象。展開も急速で、ストーリーの都合が最優先されている感じが強い気が。このページ数でミステリだともっとワンアイデアに絞ってショートショートのような切れ味が必要なんじゃないかなぁとか。

「Pound for Pound」例のフジの一件で、PRIDE存続の危機となった今、この漫画は大丈夫なのだろうか。と漫画本編に関係のない心配をしてしまったりとか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
てんぐどー (2006/06/10 [土]  10:43)

ドラフトん時から是非ともセ・リーグに欲しかったんですよね<松阪
きっと投打に活躍するだろうと思ってたから。
しかして阪神。うふふふふふふふふふふふふふ。
明日名古屋ドーム行ってきまああああす。

さんとお (2006/06/11 [日]  01:00)

セ・リーグにいたらなんかの記録をつくってたかも知れませんね(^^; 野手に転向せずに投手のまま打った通算本塁打数の記録とかは普通に作れそうだなぁ。
そして、阪神orzなんかこのままズルズル後退していきそうな感じがしないでもないのですが(;´Д`)
まぁ、今日のところは中日さんも巨人さんもお付き合いいただいたようで助かりました(^^;;
なんとか交流戦終わるまでこのポジションを維持してくれるといいんですけどねぇ。明日は阪神も勝てるといいなぁ。