トップ «前の日記(2006/06/04 [日] ) 最新 次の日記(2006/06/06 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/06/05 [月] 

[漫画][雑談] ワルキューレの降誕(2)[amazon]

ワルキューレの降誕(2)

今更な話題だけど、さっき知ったので

http://www.mag-garden.co.jp/whatsnew.html

なんでもワルキューレの降誕(2)の初版に本来加えられてるはずの加筆、訂正部分が反映されてなかったのだとか。

で、無償交換するという告知なのだけど。


それは困ったな。


普通に交換してもらうべきか

修正個所しだいだけど、たいしたこと無いなら面倒くさいのでスルーすべきか

それとも、ここはオタクらしく初版は初版で保持しつつ2版も買うべきか。


どうしよう?

ってゆーか、この告知文だと、初版のバーコードと2版を交換してくれるとも取れるか。

いや、そうだとしてもカバーを切り取らなきゃいかんので、(保持しておくつもりなら)その選択肢は無いか。

[雑談][テレビ] TVタックル情報

対馬の(有)つしまという不動産屋(と対馬市長?)が、対馬の半島(5万坪)を丸ごと韓国人の別荘地として売り出してるのだそうな。

そりゃヒデェ(;´Д`)

わざわざこちらから土地を差し出してどうすんだ。

2008年から着工だとか言ってるが、となると2020年ごろには「対馬は歴史的に見てもウリの領土ニダ!」とか言ってくるに違いない(;´Д`)

なんだかなぁ。

[雑談] アース製薬の「カメムシコロリ」のCMは

「株主コロリ」に聞こえませんか。聞こえませんね。


というわけで村上の話。


完全に狙い撃ちされた感じっちゅーか、村上を凹ます為に粗探しして無理やり桧舞台から引き摺り下ろされた感じですなぁ。

まぁ今回はタイガースのことがあるので、村上が凹まされた事はモチロン大歓迎なんだけど、こういう「成り上がり者の足を引っ張るのが正義」みたいな風潮は、なんとも夢の無い話であまりよろしくないのではないかという気がするね。ジャパニーズドリームってのはおこりえないんだなというか。あーゆー頭の回る(金の稼げる)連中が日本で商売をする気がなくなるんじゃないかとかね。


あと、会見に来てた記者の「法律を侵さなければ金儲けをしても良い?」という趣旨の質問にはぶったまげた。

いいに決まってるじゃないか。バカじゃないか?

そもそもダメなんだったらルールできっちり規制しておくべきで、してないのはルールを作る側の手落ちだろ。

阪神タイガースの存続の危機を招いたという理由で、感情的には村上は大嫌いだが、そういう感情の話と善悪の話は別。

その問題だってそもそも阪神電鉄が、前回ニッポン放送で大騒ぎになった時に他人事のように傍観してたのが問題なんであって、村上が何か汚い手段で阪神株を強奪したわけでもなんでもないしな。誰が悪いという話なら、阪神電鉄の経営陣が悪い。


なんちゅーか、「他人を出し抜いて金儲けする奴は汚い」みたいな風潮があるのは気持ち悪いなぁ。僻み根性丸出しって感じでカッコ悪いと思うんだが。

[格闘技][NEWS] フジテレビ、格闘技「PRIDE」の放送取りやめ [NIKKEI NET]

Σ(゜Д゜)ガーン

格闘系イベントで一番楽しみにしてるのにーっ!

今年の無差別級グランプリも楽しみにしてるのにー!!

こりゃ辛いなぁ(;つД`)