トップ «前の日記(2006/06/13 [火] ) 最新 次の日記(2006/06/15 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/06/14 [水]  メチャメチャ 苦しい壁だって ふいに なぜか ぶち壊す 勇気とPOWER 湧いてくるのは

[野球] 【阪神】3試合連続の延長戦を制す [nikkansports.com]

勝つには勝ったけど、やっぱりダメだ!19残塁ってなんだ馬鹿!馬鹿!

今の阪神の決定力の無さにはサッカーの日本代表もビックリだyo!!

お前らはアレか!?おばあちゃんに点を取ったらアカンとか言われてんのか!?

これだけタイムリーが出ないのに、馬鹿の一つ覚えのようにヒッティング一本槍の岡田もどうなんだ?今はアレか、「指示を出さない監督」がイケてるとでも思ってんのか!?

まぁ、昨日藤本、今日赤星と送りバントもろくに出来ない選手も選手だが。

本当にな、この調子じゃ夏前には優勝の目が消えててもおかしくないぞ。シャレにならねーですよ(;´Д`)


それはそうとして

【阪神】今季初の三重殺を完成 [nikkansports.com]

三重殺は珍しいなぁ。リアルタイムで観た(TV観戦だけど)のは初めてかもしれん。

[雑誌] 週刊少年サンデー28号

「MAR」MARのバトルの面白く無さは本当に異常。ジャンプなら大泥棒ポルタ並みの速度で打ち切られていたんじゃなかろうか。

「ハルノクニ」ヒロインが部分メガネに。アメリカのTVドラマとかでよくあるよな「デスクワークする時だけメガネ」。

「聖結晶アルバトロス」ジャンプじゃあるまいし掲載順位は関係ないと思うのだが、テコ入れなのか今までよりもバイオレンス&エロな敵キャラ登場。もっと盛り上がっている時だったら、「1分以内に私の体を汚してみなさい」で中坊脳謹製イラストが大量に発生していたかもしれない。

[アニメ][Fate] Fate/stay night#22「願いの果て」

・相変わらずというのも馬鹿馬鹿しいほど毎度毎度考え無しにヒョコヒョコ出歩いて、味方の脚を引っ張る士郎。いくら死なないからって、こんなにも主人公特権を使いまくった主人公もそうそういまい。

・金ピカvsランサー。なんでもいいけど、ゲイ・ボルグとか使えばいいのに。ってか、もし回数制限があるとして、士郎に使ったから使えなかったのなら間抜けもいいところだよな。

[アニメ][Fate] Fate/stay night#23「聖杯」

・凛がえらい事に。どうみても出血量が多すぎです。死ぬっつーの。ってか、このやり取りだと普通死んでるよな。

・アヴァロン。普通にエチして魔力回復を図ったゲーム版と違い、アニメ版は精神的な交流を経て士郎の魔術回路を剥ぎ取るような方法を取ったんだし、その時にチラッとでも気付いててもおかしくないよね。今更だけど。

・イリヤが素っ裸ですよ。

・ラストバトル。こうして動画で見るよりゲームのテキストで読むほうがテンポが良いように感じるのは何故か。まぁ、感情移入度や臨場感がテキストの方が上なのでしょうがないのか。

[アニメ] いぬかみっ!#10「桜の思い出っ!」

・ハケと啓太の婆ちゃんのなれ初めを描く回。過去と現在の対比を取りつつ、人と犬神の寿命の違いからくる婆ちゃんとハケのギャップがちょっと切なくイイ話にまとめられててイイ感じ。それにしても、つくづくアニメの婆ちゃんの若い頃というのは可愛く描かれるものだ。まぁ、京田尚子と林原めぐみという配役はどうなのかとか思わなくもないが。

・今回は作画もよく、犬神軍団も可愛くてイイね。

・そして戦闘シーンもノリノリでイイ。比重が少なく、ちゃんと決着までかかれていないのが残念無念。

[アニメ] いぬかみっ!#11「ぐったりにおねがいっ!」

・なんだかジャンプの武道会ノリの大会が開催。肝心の啓太が本番前に妖怪にとり憑かれてしまいヘロヘロに。そうとは知らない周りの犬神たちがあれやこれやで啓太を元気付けようとする話。前回の話に比べて作画がヘタレててサービスシーンがあまり嬉しくないのが残念無念。下品ネタもようこの騎乗位ぐらいでイマイチ弱いし。