トップ «前の日記(2006/06/20 [火] ) 最新 次の日記(2006/06/22 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/06/21 [水]  今は今は今は 孤独な部屋で きらめく閃光(ひかり)の 死神をみる

[雑談][アニメ] そろそろ新番の時期というわけで

7月以降の視聴スケジュール予定など。

春に比べるとかなり少なくてちょっと安心。

ちなみに、赤が新番組。それ以外は継続予定の番組。

基本的に新番は全部追ってるつもりだけど、見落としとかあるかも。

日曜日

7:00 魔弾戦記リュウケンドー(TVO)

7:30 轟轟戦隊ボウケンジャー(ABC)

8:00 仮面ライダーカブト(ABC)

8:30 ふたりはプリキュアSplashStar(ABC)

9:30 おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜(TVO)

25:15 ゼロの使い魔(KBS京都、7/2〜) ※サンテレビは7/5 26:05〜

月曜日

24:00 となグラ(サンテレビ、7/10〜) ※KBS京都は7/12 25:30〜

25:30
N・H・Kにようこそ!
(KBS京都、7/10〜)

25:42
桜蘭高校ホスト部
(よみうりテレビ)

26:00
僕等がいた
(KBS京都、7/3〜)

26:10
コヨーテ ラグタイムショー
(サンテレビ、7/3〜)

26:12
無敵看板娘
(よみうりテレビ、7/24〜)

26:59 うたわれるもの(ABC、4/3〜)

火曜日

17:30 capeta(TVO)

24:00 ちょこッとSister(サンテレビ、7/11〜)

25:25 ハチミツとクローバーII(関西テレビ、7/11〜)

25:30
つよきす(KBS京都、7/4〜)
※サンテレビは26:10〜

25:55 ひぐらしのなく頃に(関西テレビ)

26:51 アンジェリーク(ABC、7/11〜) ※BLもの(?)なので多分観ない

水曜日

25:30 いぬかみっ!(TVO)

24:00 イノセント・ヴィーナス(WOWOWノンスクランブル、7/26〜)

26:51 内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎(ABC、7/19〜)

木曜日

18:00 ZEGAPAIN -ゼーガペイン-(TVO)

18:00 砂沙美☆魔法少女クラブ(WOWOWノンスクランブル)

24:00 機神咆哮デモンペイン(WOWOWノンスクランブル)

25:30 学園ヘブン(KBS京都、7/6〜) ※BLもの(?)なので多分観ない

金曜日

7:00 まもって!ロリポップ(サンテレビ、7/7〜) ※KBS京都は25:45〜

16:26 デジモンセイバーズ(関西テレビ)

17:30 ケロロ軍曹(TVO)

24:30 SAMURAI 7(NHK総合)

26:30 シムーン(TVO)

土曜日

7:00 出ましたっ!パワパフガールズZ(TVO、7/1〜)

8:00 ワンワンセレプーそれゆけ!徹之進(TVO)

8:00 風人物語(NHK・BS2)

9:00 おとぎ銃士赤ずきん(TVO、7/1〜)

9:00 彩雲国物語(NHK・BS2)

10:00 ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!(TVO)

17:30 ウルトラマンメビウス(MBS)

26:50 ストロベリー・パニック(TVO)

26:55 ???(MBS、「ディスガイア」の後枠。7/15〜?)

とりあえず月曜がヤバイ。

「桜欄ホスト部」と「僕等がいた」「コヨーテ ラグタイムショー」が微妙にかぶってるし、U系2番組と「無敵看板娘」はさらにだだカブリだ(;´Д`)。

「桜蘭ホスト部」は鉄板で外せない、「コヨーテラグタイムショー」はユーフォーテーブルのオリジナルとのことでやはり外したくない、となると自動的に「僕等がいた」を諦めるしかないのか。大地丙太郎の新作なのに!サンテレビとKBS京都はダブって放送する事も多いのに、この辺に限って片方だけだし!KBS京都もなぜ「吉永さん家のガーゴイル」の後枠(火曜26:00〜)を潰してまでこんな時間に放送するのか!!何の嫌がらせだ(;つД`)

あと、「いぬかみっ!」「シムーン」「ストロベリー・パニック」といったあたりが軒並み2クール作品だったのは驚いた。

こういっちゃナンだが、それほど視聴率が見込めそうなコンテンツではなさそうだと思うのだが。

いやまぁ、観続けてる俺が言うのもなんだけどな。

[アニメ] いぬかみっ!#12「だから死にたい私の歌っ!」

・冒頭からなんだかローテンションな美少女が登場。いつもに比べて絵も整っているし、今回はシリアスな話なのかと思いきや、出てくるなり素っ裸な啓太とか、いきなりケンシロウばりに服を破いて襲い掛かってくる執事とか、ゾウさん丸出しで「何か着なさいよ〜♪」「いつもの事だよ〜♪」「それもそうね〜♪」とか言ってる啓太とようことか、実にいぬかみっ!っぽいノリでステキだ。

・依頼人の美少女が「20歳の誕生日に死神に殺される」とシリアスな話をしている最中に、「小学生かと思ってた」とか「ともはねに毛が生えたぐらいかと」とか言って爆笑しだす啓太&ようこ。死神は最強キャラだと先週言ってたと思うが、えらい余裕だな。っちゅーか、啓太はそういうのには興味が無いのだとか。今どきなんて健全なスケベ野郎なのか。

・死神登場。なんというか先週見たのと全然イメージが違うというか、こいつもいつもの変態の一種なのだろうか。

・とか思ったら、死神超強ぇ。ここまで最強を誇った啓太もようこもまるで歯がたたんとは。ってゆーか、ここの戦闘シーンのようこの動きとか、敵の精神攻撃でのた打ち回る表情とかかなりイイね。

・この回は前半や死神登場時のバカっぽさと戦闘以後のシリアスさのギャップがバッチリ決まっててイイ感じの話だったなぁ。来週はもちろん逆襲の回だと思うのだが、ここまで圧倒的でどうするんだろう?実績のある婆ちゃんとかハケでも呼んでくる?いや、それはないか流石に。

・とか思ってたら予告編でボクシングやってら。どういう展開よ?