トップ «前の日記(2006/06/27 [火] ) 最新 次の日記(2006/06/29 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/06/28 [水]  杉の葉っぱによく似てて 狐のしっぽのジャンボのお化け

[野球] 【阪神】2本塁打で40勝到達 [nikkansports.com]

またホームランでしか点を取ってねぇ(;´Д`)

どーなってんだ今の阪神は。

そして江草。昨日に引き続き、今日もフォアボール→フィルダースチョイス→フォアボールで満塁。

いいかげんにしろ!(;´Д`)

失点しなきゃいいってもんでもないだろ。

ダーウィンのフォアボール→送りバント→進塁打→ワイルドピッチで失点、もなんだかなぁだが。

阪神は本当に投手力が高いのか?(;;;´Д`)

[雑誌] 週刊少年サンデー30号

「金色のガッシュ!!」モモンの頑張りとラストコマの持っていき方は流石の盛上げ方。久しぶりにグッと来た。

「WILD LIFE」本当にやりたい放題だなぁ。

「MAR」次号最終回らしい。ああ、だから最近とみに投げやりだったのか。

「あいこら」風呂に石膏はまだしも、粘土に体重乗せて押し付けて綺麗な型が取れるほどゆかりちゃんの乳は固いのか。それが本当に理想の乳なのか。

「見上げてごらん」もの凄く久しぶりにヒロイン(?)が登場したのに、扱いが低い。可愛いのになぁ。

[アニメ] いぬかみっ!#13「だけど俺にはお前の歌っ!」

・前回登場の死神に圧倒的な実力差を見せ付けられなお、何故か自身満々な啓太。根拠があるのか無いのかわからないが、主人公としてここはやせ我慢でもこうあって欲しいのは確か。なかなかカッコイイぞ。

・何の勝機があるのか、ボクシング対決の準備をすすめる啓太。それはそれとして、どうしたんだ啓太。いくらなんでもカッコよすぎるんじゃないか?何か悪いものでも食ったのか?

・リングを結界で取り囲む啓太。「術者以外には絶対に通さない」「術者が死なない限り絶対に解けない」って。なんて強力な結界なんだ。じゃあそれで死神を閉じ込めればいいじゃないかって気がするな。仮に中に術者が入ってなきゃ使えないとしても、犬神使いは篭城戦では無敵という事にもなるし、逆に依頼者の少女を結界内に閉じ込めて守ったり出来そうだ。

・家系(一族)を一つづつゆっくりじっくり潰していくのが楽しみで楽しみでしょうがないという死神。バカに見えてなんて性質の悪い。

・ボクシングシーンがとても熱くて格好いい。とか思ってたら最後の一手はやっぱりぞうさんか(;´Д`)

・本当の最後の一手はようこ。その名の通りの正体(妖狐)を表し、死神を一撃で葬り去る。むぅ、確かに啓太の手前正体を晒したくないとか言ってたし、判らなくも無いのだけど、ここまで楽勝だと流石に啓太の頑張りはなんだったんだって気になるよなぁ。

・そして、そんなシリアス目の場面でも、背景には啓太のぞうさんが。実に「いぬかみっ!」らしいなぁ。