トップ «前の日記(2006/06/19 [月] ) 最新 次の日記(2006/06/21 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/06/20 [火]  動き出してる 未来をとめられない その先のポシビリティー 俺たちだけの…

結局テポドン飛んでこなかったなー。

[野球] 【阪神】ロッテに5勝1敗のリベンジ [nikkansports.com]

まぁ、今日も今日とてポテンヒットとヘロヘロの犠牲フライだけだったけど、こういう試合を競り勝ったのはイイ感じ。

しかし、正直、今の阪神は投手力も万全とは言いがたいので、この調子だとしんどいなぁ。早くもう少し攻撃力を回復して欲しいなぁ。

っちゅーか、先発片岡は無いと思うんだ。いや今日犠牲フライ打ったけどさ。

でもなぁ。

[NEWS][特撮] http://www.sanspo.com/geino/top/gt200606/gt2006062001.html [SANSPO.COM]

ユウリと涼が出来ちゃった婚をしたという話。それはまぁいいんだけど


「彼はひじきを作って食べさせてくれたり、私の体をいたわってくれます」と幸せを噛み締めている。

ひじきには無機ヒ素が含まれているらしいんで妊婦さんにはどうかと思うよ!

まぁ、健康に害は無いと言う話だけど、相手が胎児だとちょっと怖いよなー。


そういえば、昔「カフェインには催奇形性がある」という話を「らーじPONPON」で(最悪だ;´Д`)読んだが、調べてみると人の場合相関関係は立証されていないとか。

でもラットでは影響あったらしいから、妊婦さんは念のためコーヒー紅茶の飲みすぎにも気をつけて。

いや、妊婦さんはこんなとこ読んでないけどな。

[NEWS] 山口母子殺害、当時18歳被告に死刑の公算 [nikkansports.com]


浜田邦夫裁判長(退官=上田豊三裁判長代読)は「2審が死刑を選択しなかったことに十分な理由はない。責任は誠に重大で、特に酌むべき事情がない限り死刑を選択するほかない」との判断を示した。差し戻し審で被告に死刑が言い渡される公算が大きくなった。

すげえ。ここまで苛烈な表現で差し戻すものなのか。

まぁ、確かに死刑も当然という事件ではある(冤罪とかでは絶対なさそうだし)けど、これじゃあ「最高裁で裁判するまでも無い、死刑にしろ」って言ってるも同然じゃないか。

裁判を継続する時間と金の無駄といえばその通りなんだけど、こんなケースもあるんだなぁ。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ29号

えーっと、ボーボボがえらく掲載順位を下げててちょっと驚きました。以上。

[アニメ] BLACK LAGOON#11「Lock'n Load Revolution」

・張の旦那が登場。本職のゲリラをものともしない無茶苦茶な強さがカッコイイ。まぁ、強いも何も何もしなくても相手の弾は当たらずこっちの弾は全段当たるインチキのせいなんだけど。

・タケナカがまたカッコイイなぁ。もうこれしかねぇって声と演技だ。

[アニメ] ひぐらしのなく頃に#12「祟殺し編 其の四 失しモノ」

・鷹野さん怖ぇー。そのトランクの中身はなんですかー((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

・アニメで足音は初めてだっけ?

・なんでもいいけどこの話、第3者視点で見るともうどう観ても圭一が狂って妄想と現実の区別がつかなくなってるだけですな。怖いってのとはまた全然違うイメージだっちゅーか。

[アニメ] 吉永さん家のガーゴイル#12「夫婦喧嘩も祭りの華」

・ヒッシャムにはそっけないことを言っておきながら、こっそり新しい踊りを練習してるオシリスが可愛いですよ。とか言ってたらなんか凍らされてるし。銃口しか見えてないのでなんともいえないけど、やったのはデュラハンか?

・去年の祭で不良中学生と乱闘して屋台を破壊したらしい双葉。

・ご町内の犬猫の諍いを仲裁しているガーゴイル。なんでもいいけど御色町の皆さん、猫はさておき、犬を放し飼いにしすぎだ。

・商店街のお祭当日に開店する事に決めたと通達に来たデパートの支配人。祭に集まる人々をインターセプトする気満々なデパートのやり口に怒り心頭に達したママさんは、ジョナサン・ジョースター張りに止めに入ったご町内の皆さんを引き摺りながら支配人に向かってにじり寄るのだった。どんなパワーだ。すげえぜママさん。

・ところで、祭の日当日にデパートを開店する事はそんなに非道だろうか?むしろデパートの開店セール目当てで来た人が近所でお祭やっていることに気がついて流れ込んでくる可能性だってあると思うのだが。

・実はお父さんの旧友だったデパートの支配人の頼みでお父さんはデパート側の開店セールの手伝いをする事に。そのことが原因で夫婦喧嘩に突入した吉永夫妻だが、その際繰り出されてる七色のスープレックスに笑った。すげえぜママさん。オー!

・善意からデパートの手伝いをすると申し出たお父さんだが、デパート側の狙いはガーゴイルだった。ここで毅然とした態度でガーゴイルの貸し出しを拒否する(が自分の助力は惜しまないと言う)お父さんはカッコイイなぁ。

・何者かに操られ脱走するケルプ。ってゆーか、一時とは言えケルプを押さえ込んでいるあのメイドさん達はやはり只者じゃねぇ。

・それはさておき、話の流れ的に冒頭オシリスをさらった者とケルプを操った者は恐らく同一と思うのだが、ケルプを操れたという事は、冒頭のアレはやはりデュラハンなのだろうか?でも百色や梨々は特に何にも言ってないしなぁ?話数的に、これが最終エピソードになると思うのだけど、さて、どうなることやら。