トップ «前の日記(2006/02/19 [日] ) 最新 次の日記(2006/02/21 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/02/20 [月]  この胸の鼓動 DADADADA!! 荒ぶる魂 正義の剣を掲げて 悪を切り裂くんだ

[龍剣道] amazonからリュウケンドーの主題歌CD(DVD付き)[amazon]が届きました。

魔弾戦記リュウケンドー(DVD付き)

リュウケンドーの主題歌は、通常のCDと、オマケにDVDがついてくるのと2種類発売されたのだけど、折角なのでDVD付きを買ってみた。

CDの方は、OPフルサイズ、OPTVサイズ、OPカラオケと結局1曲しか入ってなくてちょっとガッカリなのだけど、その主題歌は非常に燃える良いヒーローソングなので、良し。

で、オマケのDVDだけど、意外や意外思ってたよりは全然イイ感じ。

このDVDてっきりノンテロップOP程度だと思ってたら、実は本編より抜き映像。基本的に1話と2話からだけど、後半に獣王の活躍シーン()があったりして、それがらみで来週放送分(#08「水にひそむ魔」)からの映像もあったり、魔道空間でのvsジャークムーン(#05「あいつがライバルだ」)とかリュウガンオーのドラゴンキャノン(#06「一撃必殺ドラゴンキャノン」)も入ってて前に出た仮面ライダー主題歌DVD(龍騎〜剣までのCCCDで主題歌が出たライダーの主題歌を集めたDVD)と比べると、上手い具合にまとまってると思う。


  活躍シーンが収録されているのは、ブレイブレオン(#05)、ファイヤーコング(#07)、アクアシャーク(#08)のみ。哀れバスターウルフ(;つД`) 

[NEWS] 甲子園のプロ野球試合、今季からビン・缶など手荷物検査 [asahi.com]

どうせペットボトルしか持ち込まない(ビール類を飲む場合は球場で買う)ので、持ち込み禁止には別に異議は無いのだけど。


手荷物検査て(;´Д`)


全員やるのだろうか?

っつか、行きがけに梅田で買い物してからいったりすると手荷物検査で中見られる可能性があるって事か?

いい歳こいて漫画ばっかり5冊も10冊も買ってる事を暴き立てられるのか!?

ってかもし「とらのあな」の袋とかあったらそれ見られるって事か?

それは嫌だなぁ(;´Д`)

[NEWS] キムさん夫妻、独島に10年ぶり帰島 [朝鮮日報]

さすが韓国人。不法占拠はお手の物だな。

っちゅーか、日本側もちゃんと退去勧告とかしてるんだろうな?

またなんか静観とかしてんじゃないだろうな?

なんのつもりか知らんが、こういうことは白黒はっきりつけとかないと、向こうの連中は何を言い出すかわからんぞ?

「対馬の日」なんて頭のおかしい事を平然とやってのけるぐらいだからな。その内「(日本の)本州はウリの領土ニダ」とか言い出すやも知れん。

[NEWS] ムハンマド風刺漫画:作者の首切断で賞金−−インド州政府巡礼相 [MSN-Mainichi INTERACTIVE]

ありえねぇΣ(´Д`;)

責任ある立場の人間がこんな事いうから「イスラム教=テロリスト」みたいな偏見が広まるんだよ。

っちゅーか、何につけてもガチすぎるのは良くないよなぁ。

もっと肩の力抜いて生きられないもんか。

[アニメ][舞姫] 舞−乙HiME#19「宿命の17歳(^^;)」

・冒頭、砂漠で行き倒れたマシロは偶然アスワドに拾われる。ってか、お前らマシロの顔知らんのか!

・そして、何故か普通にそこにいるアリカ。お前はなんで普通にアスワドと一緒にいるのか(;´Д`)

・アリカはニナとの激突で砂漠まで吹っ飛んだ所をアスワドに拾われ、保護されてるのだそうな。って何で殺されない?漫画版と違ってラドと関係は無いのだろうに?

・というか、なんでミコトはアリカと一緒に倒れていたのか。ハルモニウムがらみでアリカにへばりつく事を選んだのだろうか?

・このシリアスな空気のミドリですら17歳ネタをやるのか(;´Д`)

・リーダーとして民に慕われ信頼を勝ち得ているミドリをみるマシロ。前回の話の後だけに堪えることだろう。しかし、前回今回とどうみてもマシロの成長を促す展開だよな。やはり最終的にヴィントの女王に収まるのだろうか。

・エアリーズの大統領に会いに行くためにヒッチハイクを試みるナツキ。今回は舞-HiMEネタが多いな。ってゆーか、もしかしてナツキ、パ ン ツ は い て な い !?そりゃ逮捕もされるわ(;´Д`)

・居なくなったアリカやエルスの行方を(よりにもよって)ニナに尋ねるイリーナ。ちょっとした事ですっかり皆遠い存在になってしまって。

・パールもいまやチエのみ。ナオとシホはまぁまだ大丈夫としても、アカネの再登場はあるのだろうか?それはさておき、メガネの便箋に書いてる手紙はなんかの伏線か?

・そのころのシホ。相変わらずマキマキ中。ガルデローベが壊滅して体裁を保つ必要を感じなくなったのか、リリエとヤヨイのみてる前で、どころか2人にも手伝わせて盛大に巻いている。これは伏線でもなんでもないんだろうなぁ。

・今明かされる衝撃の事実。ガルデローベ生や5柱のマスターであり、コーラルやパールのGEMを生み出す「真祖」と呼ばれる機械の中には、ガチでフミさんの死体が入っていて、言わばその死体がGEMを作ってる。この「死体」の条件は「かつてオトメであり、子をなして死んだ者」であり、シュバルツのジョン・スミスはアスワドとの戦いに敗れ、死んだレナ・セイヤーズの死体を使って「第2の真祖」を作ろうとしている。のだそうな。なんちゅーか、グロい話になってきましたよ?(;´Д`)

・ジョン・スミスの側は既に一定の成果を上げているらしく、ガルデローベ生を使ってシュバルツ製オトメの実験を始めるらしい。とりあえずロクなことにならないのは明白だが、現在ガルデローベに残っていて、ドラマになる可能性があるキャラクタといえば、トモエ、イリーナ、チエしかいない。トモエはさておき、チエとイリーナがピンチだ(;´Д`)OPに居ないし(;;;´Д`)

・黒い谷は過去の戦争で汚染され、そこに暮らす人間に深刻な遺伝病を残した。アスワドの戦闘サイボーグはそうして肉体を失い、機械の体になった人だった。で、ミドリの17歳はギャグではなく、17歳で半サイボーグ化されたからという自虐ネタか(;´Д`)暗い、暗いぞミドリ。

・ガルデローベのナノテクを奪取して谷の人間の遺伝病を克服する為に、マイスターとしての力を貸せというミドリ。しかし、前回の戦闘がトラウマになってオトメの力を忌み嫌うようになったアリカはその場を飛び出し、砂漠へ。追いかけてきたマシロともども冒頭に出てきた怪物(やたらとデカイ)に食われてしまう。というところでヒキ。あんな事言ってたけど、来週のアバンでローブ装着して中から破壊で出てくる気がするね。あと、明らかに敵の気配を察していながら、自分だけちゃっかり逃げるミコトに笑った。

[アニメ] 闘牌伝説アカギ#19「鬼神の昏迷」

・今は守銭奴のように金…っ!

[アニメ] 落語天女おゆい#07「涼、覚醒! 決闘!高田馬場」

・土方歳三登場。ってか、既にザンバラ髪で洋装なんだけど、今はいつ頃なんだ?

・変身もせずに木刀一本で2体もの妖怪を倒す涼。強すぎるだろ(;´Д`)

・土方から直々に和泉守兼定を譲り受け天女として覚醒する涼。ってゆーか、本当にこのアニメはアクションが弱いなぁ(;´Д`)