トップ «前の日記(2006/02/16 [木] ) 最新 次の日記(2006/02/18 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/02/17 [金]  ウララ ウララ ウラウラで ウララ ウララ ウラウラよ

[雑談] 白倉Pのブログ(2/17)

書いてある事はIntel入ってるiMacに対する雑感なんだけど。

なんというか、去年俺はここに書かれている10年前の気持ちと似たような気持ちを味わったような気がする(;´Д`)


俺も放送前は白倉響鬼を褒め称えようと思ってたんだよなぁ。

いや、あの時も別に放送みて失望したわけではないんだけど。


なんというか、凄く微妙な気持ちになった。

うん。

[アニメ] LemonAngelProject#07「あなたを知りたい」

・冒頭、新生レモンエンジェルのスナップ撮影。グループのアイドルなのに、この時点でまだ立ち位置も決まっていないのか。とりあえず、最初は知名度が高く、誰もがリーダーと認識している美希を真中に据えるのがセオリーだと思うが。ってゆーかそういうのは本人達が決めるものではなくて事務所のプロデューサーが決めるんじゃないのか?あるいは楽曲ごとに決めるとか。

・早夜は前に出すぎ。明らかに逆効果だろ。そしてアイドルデビューしてまもなく、ロクな経験も無いレモンエンジェルをラジオであまりにもフリーに喋らせすぎだ。一応ある程度コントロールしとけ。

・みると智のサインが面白すぎる。ってゆーか、智のサインが本当にアレだったらアイドル史に残るな。

・早夜は強ボケというか、他のメンツから弄られ役になってるな。

・それにしてもプロデューサの小暮はなめられすぎだ。

・レモンエンジェルのメインヴォーカルを決めるオーディション当日、唯の本当のパートナーは自分たちだと主張する氷室陣営からヘッドハンティングされる智。唯の遺志と聞いて気持ちが揺らぐ智は唯の墓参りに向かい、そこで出会った美希から唯の死の真相が明かされる。かつてレモンエンジェルのAIを作った唯は、そのエンジェルを商用に都合よく改造される事への苦しみと、それを指示する氷室への恋心との板ばさみにあい、レモンエンジェルを壊して氷室への恋を取ったが、プログラマとしての価値しか認められず、失恋のショックで茫然と街を彷徨って事故にあい死んだのだ。真相を知った智は、元々唯が作りたかったレモンエンジェルを創り上げる為に、新生レモンエンジェルに残る事を決意、滑り込みで間に合ったボーカルオーディションで一皮向けた歌唱を披露し、メインボーカルになったのであった。って、展開早いなオイ!てっきり後半は「唯先輩の史の謎」とかで引っ張ると思ったのに、Bパートだけで決着つけちゃったよ!!あとはなんだ、氷室陣営の嫌がらせと戦いつつアイドルとしてデビューし、成功するまでの話になるのか?

[アニメ] 練馬大根ブラザーズ#06「俺のウラウラうらない」

・今回は芸能人御用達のインチキ占い師が「地獄に落ちるわよ」とか言いながらインチキな壷を高額で売りつけるというネタ。流石に外見や声の演技は似せてこなかったが、毎度毎度スレスレだなぁ。

・「よみがえる空」もそうだが、もしかして今、岡山弁が来ているのだろうか?

・カラクリ刑事は持ち歌以外に絡むとちょっと辛いよなぁ。アクションシーンでかかる「マ・ジ・ヤ・バ」の曲に乗せて歌うシーンとか。

・パンダイコンの携帯に入っているカラクリ刑事からのメール履歴。「どこ?」「会える?」「今夜の予定」「やめて(ハートマーク)」まではいいとして、「いつものホ」(以下画面外)ってなんだ!!!どーゆー付き合いしとんだお前ら(;´Д`)