トップ «前の日記(2006/02/17 [金] ) 最新 次の日記(2006/02/19 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/02/18 [土]  ぬすまれた 過去をさがしつづけて おれはさまよう 見知らぬ町を

風邪引いた。っちゅーか、昔から不思議と冬の寒い時期にエロい漫画や絵を描こうとすると風邪を引いたり腹を壊したりするような気がする。素っ裸の絵とか寒そうな絵ばっかり考えてるからだろうか?<そんなわけあるか(;´Д`)

[玩具] タカラのミクロマン連動の1/18スコープドッグ[amazon予約受付中]が欲しいんですが

スコープドッグ

タカラホビー.comを見ると半端無いシロモノっぽいし。

でも既にこのサイズの玩具を買っても飾っておく場所が。または遊ぶ為に手元において置く場所が。

でも欲しい。

ってか、同じ日に例の「超合金魂バトルフィーバーロボ」[amazon予約受付中]も出るってのはどうなのさ?

うぐぐぐ。

[NEWS] X51.ENEMA: 生まれつき二本足の犬が普通に二足歩行 中国 [X51.ORG]

うお(;´Д`)

結構な違和感とゆーか、画像処理してるんでなければ凄いなコレ。

[特撮][マックス] ウルトラマンマックス#34「ようこそ!地球へ(後編) さらば!バルタン星人」

・バルタンの攻撃でおかしくなったエリーを再起動する方法は、コバのラブ視線&グルーミングだった。って(;´Д`)

・一方、ツトム少年とバルたんはいったん箱舟に戻ってダークバルタンへの対抗策を取ろうと、ミズキを説得にかかる。ってか、目の前でバルたんの素顔を見せられて尚、「おかしくなったみたい」等と見当違いの感想を述べるミズキはDASH隊員に向いていないのではなかろうか。

・そのころDASH基地。未だにコバとエリーのラブラブコント継続中。ホントになんなんだこれは(;´Д`)

・ラブパワーで復活したエリーによってDASHは基地機能を回復。と同時に重力異常までも回復。なんでだ!ってか、エリーの技術レベルは明らかに地球人レベルじゃないよなぁ。本当はどっか別の星製なんじゃないか?

・バルタン製に旅立ったと思ったら、どこからか子供を引き連れて戻ってきたバルたん。何この魔法組(;´Д`)

・子供達の目の前で科法を使ってカイトを救い出し、水道水から作った結晶を使って(多分凄い)エネルギーを与え、マックスに変身させるバルたん。って Σ(゜Д゜) 子供の見てる前で普通に変身して良いのかカイト(´Д`;)

・自身の攻撃をバリアで跳ね返され、粉みじんに粉砕されるバルタン。「我々の科学ではクローン技術など初歩も初歩」とか言いながら粉みじんになった体をアッサリ復元。いや、それ多分クローンじゃないから(;´Д`)

・空を覆い尽くすクローンバルタンの大軍団vs分身マックス大軍団。何このマイメロみたいなカオス状態(;´Д`)

・まぁ、それはさておき、この戦闘シーンはかなり良かったな。マクシウムソードを遠隔操作で無理やり発射させて同士討ちを狙うバルタンの科学力とか、SRWα3のOPデモのイデオンソードみたいなマックスギャラクシーのぶん回し斬りとか、そんなマックスギャラクシーをも跳ね返すスペルゲン反射鏡とか。かなり燃えた。 もうコレだけで今回はいいや。

・突如謎の銅鐸を取り出し鳴らし始めるタイニーバルたん魔法組。鐘の「和み」効果で次々と消滅してゆくクローンバルタン。最後に残った一体も無力化される。って、そんなのあるなら最初から使えよバルたん(;´Д`)っつーか、「和み」で消滅するって、お前それ多分クローンじゃねぇよ(;´Д`)

・弱ったバルタンを前に、唐突に現れる二瓶正也。「こんなこともあろうかと」作った魔法の秘密兵器でダークバルタンを人間体に強制的に変身させる。っつーか、そんなバカな(;´Д`)どう言う科学力なんだ二瓶正也(;;;;´Д`)

・そしてなんだこのウルトラマンコスモスみたいな落とし方は(;´Д`)

・ラストを真夏竜に締めさせたのも、最後の不法投棄されたゴミも正直蛇足っぽい。なんちゅーか、言いたい事に尺が圧倒的に足りてないよなぁ。というかエリーのコントとかに割く時間があるのなら、いやまぁ別にいいんだけど。

・ところで、真夏竜の指に嵌っているデカイ指輪は(シルバーだけど)レオリングを意識してるんだろうか?だろうなぁ。

[アニメ] ふしぎ星の☆ふたご姫#46「行く?行かない?☆ブライトからの招待状」

・前から悪そうな顔をしていると思っていたオメンドーがお日様の国の王様たちを裏切ってブライトについた。いや、こんな土壇場でのことなので、なにか考えがあっての事だとは思うのだが。

・王様になった記念パーティを企画するも皆にすっぽかされるブライト。そんな事とは露知らず、ウキウキと妄想を膨らませながらパーティの準備をする様が中々痛い。

[アニメ] 地獄少女#19「花嫁人形」

・嫁に行った先で、頭のおかしい人形師の義母から美しいと愛でられ、それゆえに、お人形のように在れと強要されていいように嬲られ、我慢の限界を超えた女が今回の依頼者。義母を地獄送りにして、夫と仲良く暮らそうとしたら、夫も同じ穴の狢だったというビタいち救いの無い終わり方をする。

・それはさておき、柴田つぐみは最近地獄送りを肯定的に捕らえだしてるな。ラストに向けての伏線作りだろうけど、大概の場合、地獄送りは早計で浅はかな判断で行われている事を考えると、その流れはどうなんだろう?最終回前に「やっぱり地獄送りイクナイ!」みたいな事件が起るのだろうか?

・次週、「地獄少女対地獄少年」。なんかタイトルだけ見ると凄く面白そうだ(^^; っつか、どうせなら地獄少年は魔太郎みたいなのだと良かったのになぁ。コノウラミハラサデオクベキカ!

[特撮][牙狼] 牙狼<GARO>#19「黒炎」

・先週に引き続き、黄金騎士vs銀牙騎士からスタート。当人同士の格闘戦の立ち回り自体もとても素晴らしい出来だが、勝手に飛んで切り結びあうお互いの剣や、予め発生させておいた衝撃波(?)を時間差で発射しての一人時間差攻撃など、とにかく攻撃方法が多彩で見せ方が凝っており素晴らしい。事「戦闘シーン」に関してのセンスは他の特撮の追随を許さないよなぁ。

・いざ儀式を、というところで乱入してきた執事の手で、邪美爆死((((;TДT)))ヒデェ!あんまりだ(;つД`)

・今週のステキアクションその2鋼牙vs執事の人。ありとあらゆる攻防が一々ビシッと格好良く、キレてて素晴らしい。本当にコノ番組はアクションに関しては最高峰といっていいなぁ。

・執事に邪魔されたおかげで結局儀式は失敗し、巨大ホラー出現。でけえし強ぇ(;´Д`)それにしても、巨大魔化魍より格好良く見えるよなぁ。ライダーより予算があるとも思えないし、やっぱセンスの問題なんかのう。

・成す術もなく巨大ホラーにやられた鋼牙たちの前に、ついにホラー喰いの魔戒騎士登場。あっさりと巨大ホラーを倒し、やりすぎなぐらい大仰でハッタリの効いた効果をバックに鋼牙と零を吹っ飛ばす。なんちゅーか、バカっぽいけどケレン味たっぷりで子供脳に効くキャラクタだなぁ。ええ、格好良かったですよ。

・番犬所のメンツは全員ホラー喰いに傅いていたので、手下なんだろうなぁ。って事は、以後は鋼牙と零の共同戦線で番犬所と戦うって話になるのかな?

[アニメ] 蟲師#16「暁の蛇」

・フジテレビでは20話で放送が打ち切られるとか不穏な話を聞きましたが、関テレは大丈夫なのだろうか?っつーか、このクオリテイのアニメを打ち切るなんてフジはどうなってんだ?頭おかしいんじゃないか?

・それはさておき、今回は記憶を食う蟲の話。何はさておきとにかく母ちゃんが大変可愛かったです。「息子だと言う事も忘れて夫婦として生活している」とかいうオチが欲しかったほどに!

[アニメ] 陰からマモル!#07「少年忍者マモル」

・そういえば、ゆうなの父ちゃんって今でもコンニャク作っているのだろうか?陰守家に人知れず護らせるんじゃなく、そもそも紺若家の方にも子々孫々コンニャクを作り続けろと言って置くべきなんじゃないか?

・雲隠没落のきっかけを作った山芽とホタルがいきなり直接ご対面。もう少しひと悶着あるのかと思ったが、既に興味の対象が汚名返上ではなくマモルに移っていたためそれほどでもなかった。まぁ、今回そういう話じゃなくてマモルとゆうなの過去話だからなぁ。

・そういえば、元々陰守家の出だったと思われる父ちゃんはともかく、母ちゃんはよくこんな任務やる気満々でこなしてるよね。

・子供時代のゆうな。気のせいか今より普通な気がするのだが、見た目と中身があってるってだけなのだろうか?それとも甘やかされつづけた結果、子供時代よりもさらに悪化したという事なんだろうか?

・ちょっと目を離した隙に誘拐されるゆうな。ゆうなの家は特別資産家って訳でもなかったと思うので、昨今流行のかなり危険な類の誘拐なのではなかろうか。いや、そうなら身代金請求の電話なんかかけて来んか。

・小学生時代の友人のあみちゃんが可愛いな。今いないのが勿体無いぞ。

・なんだ普通に身代金目当ての誘拐か。つまらん。っちゅーか、特に身なりが良い訳でもないのに偶然そんな事件に巻き込まれるとは、ってかこういう事件が日常茶飯事な紺若家ってなんかそういう呪いでもかかっているのだろうか?

[アニメ] 灼眼のシャナ#18「砕ける願い」#19「戦いの中で」

・#18はフレッツスクエアでフォロー。シャナと吉田さんを巡る三角関係が悪化。シャナの気持ちに全く気付けない悠二の鈍感さがどうもなぁ、しかも後から向かったシャナの方が(悠二を追い抜いた描写も無いのに)先に吉田さんの元にたどりついてる辺りどこ探してんだ、とか、マージョ様と吉田さんの浴衣のはだけがエロエロだったりとか。

・で19話。

・激情に任せて吉田さんを探しに出た悠二は、途中で佐藤啓作とあった事で多少の冷静さを取り戻し(説明してもどうにもならん)、カムシンに文句をぶつけてスッキリしたあと、ようやくシャナの様子がおかしかった事に気がつく。遅い、遅いよ。

・フレイムヘイズ同士は戦うものだと前に聞いたような気がするが、カムシンはシャナとマージョ様が争っていない事に気がいかなかったようだし、本人も争う気はなさそうだ。どうなってんだ?

・どんどん悠二との距離が離れていく感覚に見舞われるシャナ。ちょっと前の話でウキウキしつつ祭りの準備をしていた描写が効いてるね。

・やぐらロボ笑った。

・カムシンの攻撃を恐れているらしいマージョ様。カムシンってのは相当強いフレイムヘイズなんだな。

・カムシンの攻撃。なんだありゃ(;´Д`)今回偶々飛行船みたいな巨大な的が相手だからともかく、普通サイズの徒相手にもアレをやるんだろうか?

・吉田さん告白。なんか「トーチになってしまったけど悠二は人間だ発言」とか「懐かしい町のイメージ」に悠二のほうもすっかり絆されてしまい、部外者ゆえにその空気からはじき出されたシャナは半失恋状態に。こりゃあ大逆転だな。

・で、逃げ去ったシャナの前に育ての親のメイドさん登場。で引き。次週のサブタイトルが「非情のヴィルヘルミナ」というあたり、悠二をぬっ殺して零時迷子を取り出すのであります。とか言い出すのだろうか?