トップ «前の日記(2006/02/02 [木] ) 最新 次の日記(2006/02/04 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/02/03 [金]  青田くん からくりから元気 金田くん 商売大繁盛

[NEWS] プロレスラーが大仁田議員を告訴へ [nikkansports.com]


大仁田氏の名前が入り、同氏側が管理しているようにみえるアドレスから「俺は政治家だからな、おまえひとり潰すのなんかわけないぞ」(05年11月21日)「プロレス界にいられなくしてやるぞ」(03年6月3日)「警告しておく。これ以上、攻撃してくるならレスラー生命はないと思え!」(03年6月11日)などのメールが送られてきたという。

いくらなんでもこんなバカな事を

…‥

うーん、大仁田だからなぁ。やってないとも言い切れん気も(;´Д`)

基本的にプロレスラーはこの程度の台詞は脊髄反射で吐きそうだし。

[雑談][映画] 「南極物語

をディズニーがリメイクしてるんだな。知らんかった。


ところで、犬種がシベリアンハスキーみたいなんだけど「南極物語」って、タローとジローがヘリで追い掛け回される映画だっけ?<それは「遊星からの物体X」

[雑談][ドラマ] 「時効警察

一応観てるんだけど、なんか微妙だなぁ。

面白くなくはないのだけど。

前提として時効が成立しなくちゃいけないという縛りがあるけど、当たり前だが同じ役者がやっているので回想の15年前の犯人が今とあんまり変わってなかったりするのも気になるし。

そんな些細な事は置いておいても。

それよりなにより山が無いというか、オダジョーは時効犯の犯罪を暴き立てても「時効が成立してるから不問です」と責めもしない。本当にただ単に趣味で過去を暴いてるだけで、何がどうなるわけでもないのでカタルシスに欠けるっちゅーか。それならせめて時効成立直前の事件を調べろよというか。

また、事件が暴かれた際、犯人がこの15年間罪に苦しんだとまぁ口で言う事もあるけど、それは単に人に言えない秘密を抱えて生きるのが辛かったって感じだし、猛烈な悔恨とかそういうのが見えないので、なんかこう、妙に後味が悪いんだけど。俺が気にしすぎなだけか?

[アニメ] LemonAngelProject#05「友達でいいから」

・奥手で気弱押しが弱く根性悪の雑魚に顎で使われてる眼鏡っ娘、冬美の当番回。

・とことん押しが弱く智のペースに乗せられっぱなしなのに、好きなドーナッツの話になると急に勢い込んで話し出すのが微笑ましい。

・冬美を使って早夜のグループに嫌がらせをする根性悪。下剤入りジュースとは古典的な。

・嫌がらせを受けても全く動じないどころかキッチリ結果を残す早夜。明らかに格の違いを見せ付けられて尚、早夜の敵に回ろうとする辺り根性悪はセンスないな。一人しか通らないのならともかく、複数人が合格するんだから、強いものにはさっさと取り入ればいいのに。

・子供時代の冬美。眼鏡がなく、ストレートのロングで正統派の美少女だ。ショートの眼鏡の今の方が好みだが、アイドル(過去の写真を見ると演劇方面だろうか?)目指そうって奴が変わった成長の仕方だなぁ。

・キーアイテムのドーナッツを貶められてついに根性悪に反発した冬美は早夜グループに謝罪。智らの働きかけでグループ入り。これで、正規メンバーは後一人か。来週そろうとして、全13話中6話か7話でようやくレモンエンジェル結成って感じなんだな。まだ唯がらみのネタもあるはずだから、遊びのエピソードは一切なしで、全話本筋がらみって感じだろうか?もっと周辺部分で遊びそうなタイトルなのに、意外な感じだなぁ。

・ダンスのコーチに認められようとスタンドプレーに走り、ダメだしされて逆切れする根性悪。なんとそのまま候補生を辞退。それはなんつーか極端な話だなぁ。さらに、あんな辞め方をしておいて、最後冬美とイイ感じに仲直りした風で締めてるのがなんか違和感バリバリです。どこに改心する要素があったんだ。

[アニメ] 練馬大根ブラザーズ#04「俺のカラクリ刑事(デカ)いでしょ」

・美人眼鏡のカラクリ刑事。ステキだ。歌はちょっとどうかなーと思わなくもないけど、多分ロック調の歌に無理があったのだろう。

・なつかしのアーノルドシュワルツネッガーも吃驚な変装をブチかますカラクリ刑事。ステキだ。

・裏金の受け渡しの現場を抑えられた警察署長とヤクザの組長。問い詰められて弱りきった所でイチローの「逢引き?」の言葉に乗せられてそのまま恋愛ソングに突入。わははは。なんだこりゃ。

・カラクリ刑事を巡ってドタバタしてる隙に現金をもってトンズラする練馬大根ブラザーズ。ドームだって夢じゃないって、そのトランク、何億入ってんだ。

・警察とヤクザに追いつめられた練馬大根ブラザーズ。絶体絶命の危機に、颯爽とカラクリ刑事がトランクの中から参上。ってΣ(゜Д゜;エーッ! カラクリってゆーか、お前それイリュージョン刑事だよ!

・カラクリ刑事(中2までおねしょしてた美人眼鏡刑事。可愛いものを見ると暴走、はあんまり面白くなかった絵的にも)は、どうやら(セミ?)レギュラーとして残る模様。やったぜ。