トップ «前の日記(2006/02/15 [水] ) 最新 次の日記(2006/02/17 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/02/16 [木]  来たぞ モグール 地獄の大群 守れ 僕らの 街を 夢を

[NEWS] http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200602/sha2006021601.html [SANSPO.COM]

事件自体は、どうということもないしょうもない事件なんだけど。


村主容疑者の源氏名は「若菜悠斗」。ホームページ(HP)の自己紹介欄では、身長1メートル78、体重65キロで、特技は「前戯」。夢は「歌手になってプライドに出て巨人軍のオーナーになって総理大臣になって天皇になって宇宙に行くこと」と書いている。

今時小学生でもこんな夢考えつかねぇ(;´Д`)

大体、巨人軍のオーナーとか天皇とか、若いくせに発想がオッサンというか、えらい古臭い権威だし。

これが阪大工学部クオリティのギャグというところなのだろうか。

[NEWS] モーグルといえばブロッカー軍団の(以下略)

モーグル:男子の金メダリストは「IT長者」 [MSN-Mainichi INTERACTIVE]

モーグル:男子銅メダリスト、次の夢は「実の両親探し」 [MSN-Mainichi INTERACTIVE]

同じ競技のメダリスト同士なのに、この差は面白いなぁ。

かたや資産数10億のIT長者、かたや孤児でしかも過去に大怪我で肝臓いわしても這い上がったど根性浪花節。

順位が逆ならさらにドラマチックだったんだがなぁ。


っつーか、銀にはなんかドラマは無いのか?

[雑誌] 週刊少年チャンピオン12号

「範馬刃牙」ハイキックが効かないのも、スリーパーに行った刃牙が蟷螂の首の構造にビビるのも、イメトレなんだから刃牙の知識から来た結果なのだろうに。

「涅槃姫みどろ」連載開始。あしゅら男爵状態の執事など、新キャラも登場。漫画の内容は相変わらずのテイストで好きだが、「厄い」は来ないと思います。

「無敵看板娘」若かりし頃のおかみさんがえらく美人だった。ってか、ここ10年かそこらでえらく老けたな。そして、やはりというかなんというか、次週最終回。ついでに「読者に気になるお知らせ」が。続編がすぐに連載開始なのかアニメ化なのか。

「モーターサイクルエイジ」読みきり。バイクを拾ってきて直す少年(たち)の話。ページ数も少なくこれと言ったフックは無いものの、綺麗にまとまっていてなんとなくいい雰囲気。

「舞−乙HiME」エルスが幸せそうで癒される。が何気にニナの方は不穏な空気が漂っているような気がしないでもなく、予断を許さないかもしれない。

[アニメ] 半分の月がのぼる空#05「とめられた一分」

・夏目医師の過去。どうやら嫁さんを心臓の病気で亡くしたとか。だからって裕一に当たるのはやっぱり感心しないね。っちゅーか、意味わかんねぇ。そもそもかなり重篤な心臓の病気を担当する医師なんだろうに、全部の患者の身内に当り散らすつもりか。向いてないから辞めればいいのに。

・この前出てきたエロい姉ちゃんに誘惑される裕一。気持ちは判らなくもないが、タイミングが最悪だ。

・「気持ちが楽になりたくて何もかも喋ってしまう奴」いるな。たしかに。打ち明けられたほうも困るのも確かにその通り。まぁ、気持ちはよく判るけど。亜希子さんは厳しいなぁ。

・っつかこんなイベントまで夏目医師とかぶってるのか裕一。里香が死んだらダメ人間直行コースだな。

・ここにきて夏目医師がなんか優しくなってるね。今更シンパシーでも感じたのか?

・里香の心臓の手術は失敗?というところで次回にヒキ。死にネタなのは第一話から予想出来ていたことだけど、今までの流れだとなんとなく急展開に感じるね。いや、ずっと言ってたし、全然唐突じゃないんだけど、なんとなく。

[アニメ][ノエイン] ノエイン#18「ワルイユメ」

・冒頭、いきなり「ハルカのいない世界」にトリップしてしまうハルカ。途中で現れたノエインの陰謀なのだろうか?それとも普通に悪夢?はたまた龍のトルクの力で一時的に時空転移していた?

・自身の存在を確かめるようにアルバムを繰り始めるハルカ。チビハルカはすこぶる可愛い。だが、あるタイミングから写真が一切無くなる。おそらく、ただ単に両親の離婚が原因なんだとは思うが。ラクリマのハルカだって、死んだのもっと後みたいだったし。

・写真が無くなった事に不安を感じたハルカは別のアルバムを探そうとして8mmビデオを発見。残念ながらデッキが無いため再生が出来ないが、ハルカは内容が気になって仕方ない模様。まさかとは思うが、本当にこの時空のハルカは最初からいなかったのだろうか?

・コサギにプレゼントした口紅は普通に捨てられており、頼みの綱のノエインからも見捨てられるクイナ。とことん報われない奴だなぁ。

・「金持ちがずっと持っているのはお金だけ」まさにその通りだな。凄いぞミホちゃん。

・クイナはハルカたちの時空に現れるたびに未だに身体欠損を起こしてるな。何故だろう?クイナはこの時空にはいないとかそういう理由?

・ハルカたちのいる世界は、ラクリマの量子コンピュータが計算したシミュレーションの仮想空間のはずだったが、そこに竜騎兵が入り込んで世界を観測してしまった為に世界そのものが現実として確定してしまった。と言うような事を言ってるのだと思うけど、それが可能なんだったら、ラクリマは自分たちに都合のいい世界をシミュレーションして同じように確定させて移住すればよかったのに。

・それはさておき、ハルカの世界で起こっている量子実験は、ラクリマに直結する過去のシミュレーション世界だから起こっている訳ではなく、シャングリラの因果律侵犯によって起っている?なぜそういう結論になる?

・カラスvsクイナ。大きな口を叩く割にクイナは弱いな。ってか、あのケーブルが無くても、カラスは十二分に活動出来ているような気がするな。あのケーブルが無いとダメってのは、そもそも嘘情報だったのだろうか?例えば竜騎兵がラクリマから脱走するのを防ぐ為とかそんな理由の。

・シャングリラの怪物出現。全員に見えている状態で堂々と現れたが、携帯の写真には残っていない。実際に現れたわけではなく、全員の記憶の中だけに現れたとかそんなんだろうか?なんとなく、ハルカの8mmビデオがそんな事になってそうで怖いな。皆の記憶の中にはいるが実際にはいないとかなんとか。