トップ «前の日記(2006/02/26 [日] ) 最新 次の日記(2006/02/28 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/02/27 [月] 

うう、なんか調子悪いなぁ(;´Д`)とゆーわけで、今日はサブタイなし。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ13号

「タカヤ」唐突にファンタジー漫画に(;´Д`)どういうテコ入れなんだ。ありえねーだろ普通に(;;;;´Д`)

「D.Gray-man」が作者の怪我の為休載。前もそんなので復帰した所じゃなかったっけか?

[アニメ] タクティカルロア#08「落日(テラ)の祭り」

・しばらく見てないうちに、男嫌いとか言ってた娘がもの凄いデレデレキャラになってて驚いた。が、そんな事よりも、パスカルメイジの雑魚クルー(艦長とイチャついてた娘と彼氏と次の休みにキスをするんだとか騒いでた娘)に死亡フラグが見えた気がした。いや、そんなアニメじゃないか?

[アニメ][舞姫] 舞−乙HiME#20「ニーナと呼ばないで」

・ナツキの痴態を押さえてハルカちゃん絶好調。そしてナツキはやっぱりパンツはいてない。

・ヴィントとガルデローベを占拠し、シュバルツを抱き込んだアルタイに対抗するべくアスワドを攻める気満々のカルデア王。サイボーグ技術もで手に入れる気なのだろうか?

・シュバルツ製真祖2号機から続々生み出される偽オトメGEM。中身を知らないセルゲイは気楽なもんだが、知ったらさぞかしショックであろう。裏切りのきっかけぐらいにはなりそうだ。

・先週モンスターに食われたアリカとマシロ。エルスの件以降ロクでもない事ばかりでダウナーなアリカと、アオイの死を経て使命感にも似た生き残ることへの強い衝動に突き動かされているマシロ。非常にシリアスなシーンなのだが、無理やりローブの認証をしようとアリカに迫るマシロの「よいではないか」で笑った。

・カルデアのオトメに襲われて壊滅状態のアスワドの村。駆けつけたアリカとの戦闘もそこそこに目的のアスワド科学の研究結果を持ち去る。なんかの球体でサイボーグ技術とかではなさそうだなぁ。ミドリが付けてる偽GEMがらみだろうか?

・ほぼ壊滅状態で半パニックに陥っている村を一発で纏め上げるミドリ。見事なリーダーシップで素晴らしくカッコイイ。マシロは既にミドリに憧憬を抱いているように見える。が、それはそれとして、そもそもミドリ達は戦闘部隊全員揃ってどこほっつき歩いてたんだ。ちゃんと留守番置いとけよ。

・偽マイスターオトメになって権力を得、シズルを囲うトモエ。ベットに押し倒して衣擦れの音とかさせてるし。エロエロだ!一方、されるがままのシズルだが、明らかになんか企んでる模様。まぁ、シズルの場合この展開も普通に役得とか思ってそうだしな。

・以前アリカに反応したように、ニナに反応するハルモニウム。何に反応しているのかは判らないが、仮に血だとすると、もしかしてアリカとニナは姉妹なのかもしれんなぁ。2卵生の双子か、腹違い(片方が前ヴィント王と王妃、もう片方は前ヴィント王とレナの子だとか)の。

[アニメ] 落語天女おゆい#08「恋の行方ふたたび 江戸湾大決戦!」

・珍しく落語のネタをやってたが、落語ネタをキャラが演じて見せるってのは、なんかこう今ひとつ面白くないような気がするなぁ。本当の落語のバックで絵が動いているだけとかの方がまだマシだったかも。

・源内ロボはけっこうイイ。ってか、木の玩具で出たら割とイイ感じなのではあるまいか。

・剣客天女は飛べないのか。なんでだ?

・源内ロボを襲う砲撃からロボを護ったのは、「防御力が弱いので下がれ」といわれた計略天女が張った結界。どういうことなのか。

・機巧天女覚醒。何気に変身シーンが素っ裸でエロい。

・それにしても、機巧天女も剣客天女もあまつさえ落語天女までも全く言霊関係ねー(;´Д`)何のための設定なんだ。

・まだ全員覚醒していないのに、来週は妖魔軍との決戦だそうですよ。そりゃもう9話だもんなぁ。なんか凄いね。