トップ «前の日記(2006/02/09 [木] ) 最新 次の日記(2006/02/11 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/02/10 [金]  LA LA LA LA LA LA ZINGIN ZINGEN KLEINE VLINDERS LA LA LA LA LA LA ZINGIN VLINDERS LA LA

[NEWS] 【関連】漫画家殺害に金100キロの報奨 [東京新聞]

タリバンが、例の風刺漫画の作者に懸賞金をかけたんだそうです。


怖ぇ!怖ぇよマジで!!(((;TДT)))


向こうの人はとことんガチだなぁ(;´Д`)

[アニメ] LemonAngelProject#06「Promise you」

・最後の一人・渚砂みるは事故で両親を失ったとか、そういう重い背景の持ち主らしい。そして、OPもいつもとバージョン違いで、みるのソロ。なんだこの特別扱いは。

・最終オーディション直前に、ドジでみるの衣装を破ってしまう智。まるで嫌がらせのような最悪のタイミングだ。

・というか、明らかにまともな会話もこなせていないみる。よくもまぁ最終まで残ったな。

・最終オーディションの自己アピールタイム。前半全く知らん(不合格になる)キャラクタに続いて、冬美、エリカが無難に通過、早夜は妙に頭のユルイキャラを作ってのチャレンジが前歴を知る客に台無しにされ、智はなんか声優のトークショーみたいなユルユルのアピールを敢行。オーラスのみるは出てきただけで一言も喋らず終了。合格メンバーでそつなくこなしていたのはエリカ、大目に見ても冬美までだと思うのだが、良くこのメンバーが合格したな。

・自己で心を閉ざし引きこもりになったみるが変わるきっかけになったのは、第一期LemonAngelの歌だった。なるほどキャラの掘り下げ動機付けとして判りやすいエピソードだが、それはさておき、みるのコスプレみたいな和装は何事なのか。

・オーディションの歌唱部門。演出として悪くはないが、全部第一期の歌で通して、「歌」が売りの智やみるの歌唱を披露しなかったのはどうなのか。特にみるはアピールタイムを無言で通したマイナス分を巻き返したぐらいの歌唱を見せつけたはずなのだから、そこはもっと見せてもよかったような気が。尺もあるからアレだけど。

・無事LemonAngelに合格した智の下に早くもヘッドハンティング(?)が。ってか、仕掛けが早すぎるっつの。ってか、このアニメ、後半は唯先輩の話にかかりっきりになりそうだし、LeomoAngel6人で普通に活動したりする話とか、わき道/ギャグ系の捨てエピソードは一切なさそうだなぁ。それはそれで真面目でいいけど、ちょっと残念かも。

[アニメ] 練馬大根ブラザーズ#05「俺のを転がせNo.1」

・夜中にラーメンを食う話をするのはヤメロ。食いたくなるから!

・イチローに顔を張られて吹っ飛ぶマコが滅茶苦茶可愛いのですが。

・今週も例によって例のごとく「♪借りちゃいなマネー」。最終エピソードの敵はこいつらだったりしてな。

・「フランダースの犬」は確かに既に著作権云々言われることもない話だと思うが、セリフとか演出とか名劇のまんまなのはどうだろう。