トップ «前の日記(2006/02/06 [月] ) 最新 次の日記(2006/02/08 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/02/07 [火]  バババババビューンと燃えている バババババビューンと燃えている 太陽のエネルギー ファイトは満々 かっこいいぞ

戦国自衛隊は、一応ビデオに録画したもののリアルタイムでは観れてません。ってゆ−か、辛うじて最後のオチの部分だけ観たんですけど…‥なんじゃありゃ(;´Д`)

[NEWS] 秋篠宮妃紀子さま、第3子ご懐妊…9月末出産予定 [YOMIURI ON-LINE]

なんの嫌がらせですか(;´Д`)

ってか、なんちゅータイミングなんだ。このタイミングだと、8割方男の子が生まれる気がするなぁ。

[NEWS] 警官発砲で賠償提訴 遺族が奈良県などに [中国新聞]

状況がわからないので警官の発砲が正しかったかどうかは判らんし、国や警官に謝罪を求めるとかならなんとも思わんが


慰謝料など計約一億千八百万円の損害賠償を求める訴訟を奈良地裁に起こした。

盗人猛々しいな!何が一億千八百万か!!

泥棒かましといてさらに税金から1億掠め取ろうとはふてえ了見だ。なめんな!!

[NEWS] 中国が「人工太陽」開発、無限のクリーンエネルギーへ [人民網日文版]

Σ(゜Д゜)核融合炉ってか!スゲエな中国。

…‥

ってか、失敗して大爆発とか勘弁してくれよ?

[アニメ] Canvas2#17「チェリーピンクを届けたい」

・男性が喜ぶプレゼントランキング「ゾウさんパンツ」。ってどこら辺の層を対象にリサーチしたんだ。

・教員に採用されているのに実は公務員試験に落ちてた浩樹。そんな無茶な(;´Д`)あきらかに順番がおかしいだろ。いやまぁ教師ではなく講師でとか、なんかあるんだろうけど。

・こっそり柳と2人で会ってる霧。あれぇ?霧は柳とくっつくのか?

・弘樹の教師就任パーティ、人多すぎ。ってゆーか広いな弘樹の家。10畳どころの騒ぎじゃないだろこれ。

・しかしコレだけ盛大にパーティしてもらって置いて、実は公務員試験落ちましたじゃ格好つかないだろうに。と思ったら全スルーかよ。「公務員試験落ちた」ってのは何のためのネタだったんだ?

[アニメ] IGPX#15「とまどい」

・敵の攻撃で起き上がることも出来ずにズリズリ滑っていくタケシ。それが出来るなら、余裕でタケシを置き去りにできるだろうに。

・突然、制御ソフトがエラーで落ちるタケシのマシン。ってゆーか、いくら直線とは言えソフト落ちたのにそのまま走行できるもんなのかIGマシン。何故こけない?どんな体勢からでも直立姿勢を保つ(直立姿勢に復帰する)という機能があって、その制御はOSがやってる?

・ルカのひと鳴きで制御ソフトが再起動するタケシのマシン。なんでだ(;´Д`)

・レースの結果はサトミの上位独占で完勝。ただしマシンの状態は散々でまるで敗者のよう。という訳で何故か勝ち誇るチームエッジレード。レースは完敗なのに。延々タケシで遊んでたし最初から勝つ気がなかったのか?

・タケシのマシンが落ちた原因は不明とか言ってるが、再起動をかけたルカなら判るだろうに。

・なるほど、ルカはタケシのマシンの不調の原因を突き止めてリカバーしたわけではなく、新たに制御ソフトにアクセスするOSを組みなおしたのか。ってΣ(´Д`;)なんだお前は。キラ・ヤマトか。

・自分の育った孤児院が閉園されると言う事でテンションが下がってるリズ。ところで、IGPXってのは世界で大人気のスポーツだという事だが、年棒はどの程度貰っているのだろう?リズが経営を立て直したりする事は出来ないのだろうか?

・夜の道場でぶつかり合うタケシとリズ。ここで、リズがタケシに勝ってしまうと話が簡単なのだけど、精神的にスランプに陥ったタケシはそれでも「強さ」は全く衰えていない。この辺ちょっとイイ感じってゆーか、逆境ナインでこんなのあったよな。あっちは増長なんでちょっと違うが、精神が腐っても肉体はすぐに腐るわけではない。だから腐った時には取り返しがつかないとかなんとか。

[アニメ] よみがえる空#05「必要なこと」

・営業で個人がやってるような小さい書店を回り、こつこつ自社の本のカバーをかけかえたりしてるめぐみ。真面目だなぁ。

・救助訓練。隊のメンバーに当たり前のようにできることが出来ず、当たり前のようにできることを求められて凹む一宏。「自分なりに」失敗の原因を探り反省する一宏にかけられる「『〜なりに』はできない奴の常套句」という本郷三佐の言葉が痛い。

・救助隊の訓練に同行することになる一宏。要するに一宏に足りていない仲間との「連帯感」とか「信頼」を持たせる事が目的か。キャンプでの下世話な会話はアニメではかなり珍しいレベル。一穴主義とか彼女とチャリンコのどっちが乗り心地がいいかとか何気に凄い事言ってたりして、意外と楽しい。

・訓練中、森の中で負傷している老夫婦に遭遇。ってゆーか、この夫婦、前日に会った人達だよな?観た感じ軽装だけど、ハイキングではなく本格的な山登りしてたって事か?スゲエな。

・一宏にとって「不可能」と思える悪天候の中、見事な連携で要救助者をピックアップする事に成功する本郷三佐と久保曹長。自分に足りなかったものを目の当たりにして反省する一宏。なんとも正しい展開だなぁ。

・黒木ニ曹に「10年前の和久井映見」と評されためぐみが一人寂しくコンビに弁当食って風呂あがりに一宏のメールを眺めで引き。なんというか、ここまで物語と剥離した位置にいるヒロインをちゃんと映してる意味ってあるんだろうか?とか思いつつ、まぁ出てないと寂しいよなーと思わなくもなし。