トップ «前の日記(2005/06/29 [水] ) 最新 次の日記(2005/07/01 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/06/30 [木]  カエル カエル カエルのおへそに 花いけて 花いけて それでもダメなら ダイナマイト・ドン!

[雑談][ゲーム] 影牢IIオモシレー

なんだか色々やらなきゃイカン事が溜まってきてる気もするのだけど、現実逃避気味に影牢三昧。今日は阪神戦もないので、心置きなく殺しまくりですよ。

なんか10章で「国から去る」とか選んだら、仲間の騎士の人と戦闘になって、倒したらBADエンド(?)になっちゃったので、現在2週目。

わー、ダークイリュージョン楽しー。いちばん簡単に出せる「人食いオルゴール」が一番イイ感じなのはどうよって感じだけど、なんせ楽しー。

ってな感じで、もう満喫しまくりですよ。ああ楽しいなぁ。

ちなみに現在12章。憎たらしい継母を空中ブランコで蹴り飛ばし、針山に串刺しにして殺してやりましたさ。うぅむ、楽しすぎる。

[ゲーム] 「第3次スーパーロボット大戦α〜終焉の銀河へ〜」が発売延期になった模様

といっても、2週間。うーむ、なんか微妙な延期だな。

他のゲームで一杯一杯の俺的には、嬉しいような気も。

つーかまぁこの時期、どうせ締め切りとコミケの準備があるので遊び倒すわけにもイカンのだろうし、どっちでもいいやみたいな。

[特撮] “ゴジラの血”継承「セイザー&ムシキング」 [スポニチアネックス]

ムシキンは「森の民の伝説」じゃなく、別のアニメなんだな。残念。

っつか


サブタイトルは「戦え!星の戦士たち」で、全宇宙を支配する宇宙海賊との戦いを、500年後の未来と現代を舞台に描く。
シリーズ3作のヒーロー18人が総登場する豪華盤で、テレビシリーズも担当する川北監督は
「愚直だが、王道のヒーロー像を胸を張って盛り込む。ファンタジックなドラマで、夢を与えるものになる手応えはつかんだ」と意欲を見せる。

ムシキンと2本立てということは、1時間ちょいの映画に18人総登場ですか。ありえねぇ!まぁ、わちゃくちゃなのは超星神シリーズの常なので、今更だけどな!とりあえず、カッチョいい殺陣とカッチョいい怪獣が出てくればいいや。あと変な部分が多いといいな。

[雑談] パチンコ「CRプレミアムダイナマイト」ってのが出るそうですが


主人公は「マイク・タイソン」「ボブ・サップ」「曙」の3選手から選択。

タイソンは100歩譲ってOKとして、サップて。

なんか絶対勝てなさそう

なんて験の悪いパチンコ台なんだ。

[NEWS] 阪神辻本初登板!1発浴びる/ウエスタン [nikkansports.com]

あ、辻本デビューかー。

まぁ、とりあえず、今は「来シーズン中に一軍デビューできる」あたりを目指してガンバレー。

[NEWS] 眼鏡だけ盗むナゾのドロボウ川崎市に出没 [nikkansports.com]

えーっと。

俺じゃないですよ?

つか、マジで意味がわかんねぇ。なんだこりゃ?なんかの宗教的な儀式?

[NEWS] 有害サイト閲覧制限の対策強化へ [nikkansports.com]

またなんつーか、ホントに規制好きだな。

大体どうやって有害情報なんてフィルタリングするってんだ。前にも書いたが、ちょっと前に親刺して家爆破したガキはニュースで時限発火装置の着想を得たらしいぞ?

じゃあ、ニュースも有害情報としてフィルタリングするのか?

例えば、ふぐの調理法なんかは?どこにテトロドキシンがあるのか判っちゃうぞ?

科学の実験で「〜は危険なのでやらないように」と書くと、その裏返しで危険な事ができるが、それは有害情報か?

なんでこう、もっと情報リテラシー教育を充実させるとか、子供の倫理観を養う教育をとか、そーゆー建設的な方向に向かないんだろうなぁ。遠回りに見えるかもしれんが、臭いものに蓋式の短絡的な規制で良い結果が出るとは到底思えないんだが。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン31号

「ガンXソード」新連載。アニメはこっちではやらないっぽい (´・ω・`)ションボリ。内容は、うーんどうかな、まだなんとも。

「バキ」やっぱりアライは梢ちゃんに同情されたいのだろうか?んで、やっぱり独歩ちゃん登場。今度こそアライは病院送り?

「ドカベン」だから山田は清原をなんだと思ってるんだ。これはもう名誉毀損なんじゃないのだろうか?

「アクメツ」なんだか壮絶な事になってきたな。本当に皆殺しか。つかこんなに一度に人間が死ぬと、それはそれで国政が乱れまくるような気がするのだが、どうなのアクメツ。

「ドールガン」あれ?理事長がひかるの母親って前に出てなかったっけ?

「ナルトヤ!」またなんか可愛い子が出てきたが、それはそれとして、なんで女装した方の姿がターゲットなんだろう?やっぱりあっちが素って事?

[アニメ] 陰陽大戦記#39「決戦!天と地と」

・赤と黒のエクスタシー。とかあったよなー。いや全然関係ないけど。

・妖怪来襲の一枚絵のパンの演出は何か懐かしい気がするね。

・ガバドン(幼体)!!

・あ、ミカヅチの妖怪退治チーム。ちゃんと居たのか。

・トーマの母ちゃんは記憶を失っている訳ではなかった?ユーマの素性を隠すための演技だったって事か?

・「大体は効きます」に笑った。つかモモちゃんは役に立たないって訳じゃなく、居なきゃダメなのか?おとり?

・サカシキは、式神が術者に影響を及ぼすで間違いない模様。

・ユーマは父の仇という事実よりも、地流全体を考えてるミカヅチの大儀に付いたってのは、前も言ってたけど、人としてもミカヅチを認めていたんだな。いいシーンだ。

・以前サカシキを起こしたランゲツをコゲンタとヤクモで止めたってのは、漫画版の話なんだろうか?

・にしても、ユーマとリクの息の合わなさっぷりったら。

・と思ったら、必殺技の重ねで瞬殺か。

・と思ったら、復活(サカシキ完全版)イズムにコゲンタとランゲツが瞬殺されたー!?

・と思ったら、なんかパワーアップして復活したー!!??素晴らしい怒涛の展開っぷりだな。

・で、「私の絆よりも深いというのか」それはつまり倒された式神が契約者の下を離れるのは、ウツホの元に行くという事なのだろうか?サカシキを起こした(式神の思念に犯された)ミカヅチを容易く操って見せたりしてたし、元々全ての式神はウツホの物みたいな感じだとか?