トップ «前の日記(2005/06/17 [金] ) 最新 次の日記(2005/06/19 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/06/18 [土]  おれは釣りキチ三平だ 竿を握らしゃ日本一の 腕と度胸で 大物狙い

「人妻フィッシング!!」というサブジェクトのspamメールが届いた。新手のフィッシング詐欺みたいでちょっと面白かったので、読んでみたら内容は普通の広告でがっかりだった。どうせなら、本当にフィッシング詐欺(参考:IT用語辞典 e-Words : フィッシングとは 【phishing】 ─ 意味・解説)だったら面白かったのに。いやまぁ、どうやって「人妻」で暗証番号とかパスワードを盗むのか想像できないけど。

[NEWS] 知らぬ間に面識のない“息子”が4人 [nikkansports.com]

最近は本当にあの手この手な詐欺が横行してるんだなぁ。

これって、間違いなく遺産目当てなんだろうけど、一体どこでその被害者に目をつけたんだろう。生き馬の目抜きまくりだよな。怖い怖い。

[特撮][ネクサス] ウルトラマンネクサス#36「決戦 - フェアウェル -」

・既に憐はメタフィールドを張る力が無い。そのおかげでミニチュア背景でバトれる訳ですな。やっぱ巨大ヒーローはしっかり対比物の存在する市街地で戦うべきだと思うのですよ。

・MPの使ってる記憶消去機スゲエな。時間(いつからいつまで)とかじゃなくて、「ビーストとウルトラマンとそれに関連するもの」を限定で消去するのか。って事はなんだ、相手の脳に「ビーストとかウルトラマンに関係した事を忘れなさいよ」とか暗示をかけて向こうにそれらしき記憶を選ばせて消去するようなマシンなのか。

・ウルトラマンの光が人に受け継がれるべき希望だというのなら、もっと適任な適能者がいそうなもんだがなぁ。

・うおう、こりゃまたごっついビーストが出たな。で、街を破壊!これですよ、これこそネクサスに足りなかった怪獣ものの醍醐味って奴ですよ。

・落ち着け憐。今戦えば死ぬが、今治療しておけば、今後まだ戦えるじゃないか。次の適能者がどんな奴かもわからんし、大体受け継がれるってのもまだ3人と確証を得るには早い状態で無茶はイカンと思うぞ。特にこの世界では、ウルトラマン以外にナイトレイダーという充分な対怪獣戦力もあることだし、もうちょっと弧門を信用してやれよ。

・それはそれとして、実にウルトラマンらしいバトルはやっぱり和むよなぁ。いけー!もっとセットを壊せー!

・「全てのビーストの能力を備えている」なら、「ザ・ワン」にしとけばいいのに。

・「生きて光をつなぐ!」って、ウルトラマンて死なないと次にいかないんじゃないのか?

・あれ?一撃?マジで?やけにアッサリ倒したなオイ。

・お、生きてたよ!まぁ、この期に及んで憐を殺さなきゃいかん理由は無いもんな。ちょっとホッとした。

・(◎皿◎)ナンデスト!!え?副隊長なのか?ラストデュナミスト?いやまぁ、確かに、最初のビースト事件での目撃者だったりとか、当初の姫矢ネクサスに対しての猛烈な反発とか、溝呂木との因縁や溝呂木の執拗な勧誘であるとかを考えれば当たり前の結論なのかもだけど。

・ん?予告編はなんか怪しげな感じだな?ネクサスではなくダークザキの方に選ばれた?あるいは、TLT内部に存在したダークザキに対しての反発?街を破壊してるように見えたのは、アレはネクサス?ダークザキ?

・そういえば、劇場版ULTRAMANの最後で告知されていた「2」はどうなったんだろう?ちゃんと作ってるんだろうか?ネクサス切られたアオリでお蔵入りとかになったんじゃあるまいな?

[特撮][幻星神] 幻星神ジャスティライザー#37「捕らわれたデモンナイト」

・澪さんの神野への入れ込みっぷりはなんかどうもなぁって感じだよな。

・ガーゴイドはなんとゆーか、マヌケキャラだなぁ。こいつ本当に強いのか?

・神野を中に入れたまま水晶を投げまくるジャスティライザー。中で神野が血まみれで死んでたら面白かったのにな。

・ありゃ、グレンの必殺技で普通に倒せたよ。弱い、弱いぞレジェンダー。

・ジャスティクリスタルに秘密もなにも、今までいつでも最終兵器として大活躍してたじゃないか。アレだけの威力があるなら誰だって欲しいだろ。

[アニメ] ふしぎ星の☆ふたご姫#12「タネタネの国☆ちっちゃいって大変」

・猿ファインが可愛すぎる@(o・ェ・o)@ウキー

・レインを超ローアングルから観察するタネタネの国の人々。

・ファインが晴れを望むってのは、ある意味正しいんじゃないのか。ファインってぐらいなんだし。

・メラメラのプリンスは一体全体どこから沸いたんだ。エクリプスといいプリンスは暇なのかそれともストーカーなのか。

・ファイッキーがあまりにも可愛すぎるウキ@(o・ェ・o)@ウキー もうファインはずっとこのままで良いんじゃないのか。いやマジで。

・タネタネの王様はとんでもない奴だな。

・それはそれとして、ファインはなんか1つ成長したな。ってゆーか、レインの居ない所で1人だけスポット浴びる形でってのは、初めてなんじゃないだろうか。やっぱ主役はファインの方だってことかのう。恋愛模様もファイン中心でレインは実は蚊帳の外っぽいし。

・なんか戦争ものみたいになってきたぞ?なんだろうこの真面目な展開は。

・プロミネンス、超ヤバイ展開なんじゃないのか?死傷者が出なかったのは偶然なんじゃないのかって惨事になってるぞ?

・ありゃ、またもやファインが単独でスポットを浴びそうな勢いだぞ?まさか主人公をファインに絞る気なのか?どうなってるんだろう?