トップ «前の日記(2005/06/15 [水] ) 最新 次の日記(2005/06/17 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/06/16 [木]  人に言われるほどエッチじゃないぞ!迷惑かけなければ助平も正義。

今日のは流石にわかりにくいな。ハイスクール奇面組IM「泣く子も笑う奇面組」の出世潔のパートから。奇面組といえば、1年〜2年ぐらい前(?)に出たパチンコ台は全然勝てなくてなぁ。いや全然関係ない話だけど。

[野球] 守乱に福原不調…阪神締まらぬ最終戦 [nikkansports.com]

…‥orz

今日の試合は酷かったなぁ。投手は踏ん張れない野手は守れない打者は打てない審判はミスジャッジと、もう悪夢のような試合だったっつーかね。

ってか、1打席に2回打撃妨害をされる鳥谷って一体。いやまぁ、あれは西武のキャッチャーがイマイチだったからだと思うが。昨日も一昨日もポロポロこぼしてたし。

で、さらに

阪神関本、左肩脱臼で全治3〜6週間 [nikkansports.com]

…関本orz

大丈夫か阪神?大丈夫なのか?

[格闘技] 洋介山PRIDE参戦へ [nikkansports.com]

( ´゜∀゜`)へーーー

洋介山ねぇ。うーん、それってどうなんだろう?

[NEWS] 実写よりわいせつ性低い…漫画本の「性描写」に罰金刑 [YOMIURI ON-LINE]

例の「密室」裁判の判決が出た模様。

てか、アレが「わいせつ物」で、罰金刑とは言え有罪が確定だったら、今売ってる絵浪漫画は壊滅じゃないかよ。ふざけんな。


これに対し、判決は、性欲を刺激し、羞恥(しゅうち)心を害し、善良な性的道義に反するかどうかをわいせつ性の判断基準とした小説「チャタレイ夫人の恋人」の翻訳本を巡る1957年の最高裁判例を踏襲。

て、古いよ!判例が古い!

大体、エロが目的で売ってるんだから「性欲を刺激し」なきゃダメだろ。

見たくない人の目に無理やり入るような方法で流通してるもんでもないんだし、誰かの人権を直接害する危険も少ない媒体なんだから、もう少し他人に対して寛容になれよ。まったく。


まぁ、実際問題、事件発生から時間がたちすぎてて、今更目くじらを立てる必要もないくらい風化してるので、サラリとスルーしとくべき話題なのかもだけどな。

なんか、この辺で適当に手打ちにしとく?みたいな判決といえばそんな感じでもあるし。

[NEWS] 携帯型ゲーム機:PSPに成人向けソフト ソニー困惑 [MSN-Mainichi INTERACTIVE]

これ、ゲームって訳じゃなく、動画のソフトなんだな。で、動画だとソニーチェックも掛からんってことか。

まぁ、公開フォーマットにすれば、こういう流れが出てくるのは必然なので、今更困惑なんかされてもなぁって感じだな。

ってゆーか、「ソフト」として販売されるのは今回が初めてなのかもだが、「商業ベースのUMDフォーマットのエロ動画」ってのなら、前にG−TYPEの付録についてたような気がするぞ。いやPSP持ってないので、自分の目で確認したわけじゃないけど。

[NEWS] ITmediaニュース:これもクールビズ、「空調服」が世界進出 (1/2) [ITmedia]

あー、いいよなー空調服。

実は結構欲しいんだけど、お値段の割に汎用性に乏しそうなのがネックなんだよなー。ちょっと街中で着るって感じじゃないし。

夏コミ対策で1着持っててもいいかなーとも思うんだけど、夏コミもあと何回参加できるのかみたいな感じでもあるしなぁ。うーむ。

[雑誌] 週刊少年サンデー29号

「金色のガッシュ!!」ファウードが浮くのはまぁ比重の問題だからいいとして、山より大きいファウードが、バタフライ(っちゅーか、シンクロの方がアレか?)なんかしたらえらいことになりそうな気がするんだが。

「史上最強の弟子ケンイチ」基本的にこの漫画、増刊掲載版の方が好きなのだけど、それはさておき、しぐれさんはエロイな。

「ハヤテのごとく!」また新たな女の子キャラが。着実にハーレム漫画への階段を上がってるな。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン29号

「舞-HiME」遙ちゃん、雪之、碧ちゃんと美味しい所が纏めて吹っ飛んだよ(;つД`) っちゅーか、巧海、わざわざカッコでくくってまで“ぼくのマリー”て。

「バキ」ああ、やっぱりアライJrに飽きたのかなぁ。このあとも多分独歩ちゃんにボコられるんだろうなぁ。

「ドリル園児」おおひなたごうの新連載。テイストはいつもの通りなのだけど、「ゆゆしき問題」とその解がイマイチピンとこなかったような気がする。

「LastChopper」読み切り卓球漫画前編。キャラクタがしっかり立ってて勢いもあって面白い。絵のアクもイイ感じ。話のほうはまだ前フリなので、なんともいえないが、後編の試合内容に期待。

「絶対解決まぐれ君」巻末の作者コメントを見るまで気がつかなかったが、なんと最終回。凄く面白いかといわれるとどうかって感じだが、滅茶苦茶ダメかといわれるとそうでも無い気がしていたのだが、チャンピオンは切る時は本当にアッサリ切るなぁ。もうしばらく様子みてもいいと思ったんだけどなぁ。

[アニメ] 陰陽大戦記#37「砕かれた信頼」

・む、いつのまにやらナズナがソーマに優しくなってるな。

・神流の方はいまだ悪巧み中か。天地両派の宗家を利用する気満々なのはいいとして、ミカヅチが邪魔なんだな、それほどまでに強いのかミカヅチ。

・ほう、式神との契約にはなんかそんなルールが。ってゆーか、なんかサラリとヤクモのバックボーンを語っちゃったよ?

・つか、第1話の時点でリクに他の意図があったとも思えないんだけどなぁ。

・ユーマ、ソーマのお母さん、「お母さん」呼ばわりには慣れたのだろうか。記憶が無い割にサラリと会話に馴染んでるな。

・ん?ミカヅチの様子が変だな。ウツホに操られている?って、神流闘神士の最大の障害みたいな話だったのに?しかも、指令はタイザンを倒す事なのか?さっぱり判らん。

・だからこのエドモンド本田は何だってのか。百烈張り手まで使ってますよ。

・大降神に滅多打ちにされても生きてるし。コゲンタは丈夫だなぁ。

・一発撃ったらエネルギー切れだとか言ってた百鬼滅衰撃の三連弾てどーゆー事なのか。

・おお、このサル、大降神状態でも喋った(知性を維持してる)な。流石知恵がどうとか言うだけのことはあるじゃないか。

・「砕かれた信頼」ってサブタイから、マサオミさんが正体を明かす話なのかと思ったら、意外なことを言い出したな。いやまぁ、確かにランゲツの大降神した姿は獣状態だったけど。とすると、コゲンタは昔、神流の式神だった?あるいは天流同士の内戦だったって事か?

・あ、マサオミさんは来週か。