トップ «前の日記(2005/06/22 [水] ) 最新 次の日記(2005/06/24 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/06/23 [木]  もっと仲良くしたらどう 血のつながった兄弟やろ そう仲良くしたらどう まぁそのうちわかるやろ

なんかプラグインの調子がおかしくて、amazonの書影を引っ張ってこれなくなってるな。なんか仕様の変更でもあったりした?

[野球] きっかけはサヨナラ負け!?中日逆転勝ち [nikkansports.com]

だから、負けるにしてももう少し内容をだな…orz

とりあえず、今日の試合は福原がもちろん一番悪いが、それはそれとして、投手が明らかにテンポがおかしくなってきたらキャッチャーなりコーチなりが間を取るとか、ちょっとはなんかしてやれよ。

もうね、ホント、頼むよホント。

[NEWS] 兄弟げんかで中3弟が高3兄を刺殺 [nikkansports.com]

俺も昔弟に包丁振り回された事と、バットで殴られた事あるー。

…‥死ななくて良かったよ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

いや、どちらもかすり傷程度のダメージだったのだが。

それはさておき、弟が兄を包丁で刺して、兄はノコギリで弟に切りつけてるのか。なんつーか、凄絶とゆーか、兄弟ゲンカゆーか、まるっきり殺し合いだな。

[NEWS] ITmediaニュース:「仁義なきキンタマ」が原発情報流出 [ITmedia]

うむ、キンタマ恐るべし。っちゅーか、ファイル共有ソフトはもちろんとして、仕事で使うPCはネットにつないじゃイカン気がするよな。

いや、俺、仕事で使うPCをネットにつないでるけど。

てか、


技術者は、映画をダウンロードするためにWinnyを利用していたが、感染には気付いていなかった。ウイルス対策ソフトも導入済みで、Winny経由でファイルが流出する可能性があるとは認識していなかったという。

減給か懲戒か判らんが、コイツはまぁ、自業自得だな。

[ムック] 「KODANSHA Official File Magazineウルトラマン」

最近、本屋行ってなかったのでこんなの出てたの気がついてなかった。不覚。

とりあえず、

vol.4 ウルトラセブン[第1集]

vol.3 ウルトラマン[第2集]

vol.6 帰ってきたウルトラマン、ウルトラマンエース

vol.4 ウルトラセブン[第1集]

vol.3 ウルトラマン[第2集]

vol.6 帰ってきたウルトラマン、ウルトラマンエース

は、本日確保。

vol.2 ウルトラマン[第1集]

vol.2 ウルトラマン[第1集]

は、売り切れにより未入手。残念。

以前の「仮面ライダー」と同じくカラーの大判スチールを使いまくってるのはいいのだけど、残念ながら内容的には充実してるとはイマイチ言い難いかもしれない。

特に、2期ウルトラの薄さはちとガッカリな感じというか、悲しい。もう少し突っ込んで追って欲しかったよなー。

2作品でこの薄さなら、3作品まとめられるタロウ、レオ、80はかなり不安かも。

でも、まぁ、それでも折角なので一応頑張って全部集めてみるけどな。

エース以降のウルトラは、殆どカラースチールもってないし。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン30号

巻頭カラーグラビアの「相楽のり子の水着」ページ捲り「ヴァンダレイ・シウバの悪人面」という殺人的なページ構成に大ウケですよ。インパクト強すぎ。

「BJ〜黒い医師〜」今回は「座頭医師」。それはさておき、冒頭の病気の姉ちゃんの乳と、メルモちゃん親子の可愛さが素晴らしすぎた。

「バキ」アライJr.が着実に壊され中。

「バトリズム」シウバが気の弱いデブだったって話は非常にうそ臭いな。気の弱いデブがあんな笑顔で人様の顔面に膝を何発もぶち込めるもんか。っつかそれ以前に顔が気弱じゃないだろ。顔だけで周りの人間が気弱になる顔だろそれは。

「ドカベン」山田がというか、水島新司が清原をどう見てるのかが良くわかるな。

「舞-HiME」あれ?次回作の名前が「舞☆MAiD」から「舞乙HiME」に変わってら。「乙HiME」で「オトメ」は無理っぽくない?「マイスターメイド」も無理が無いとは言わんけど。

「ナルトヤ!」女装美少年と見せかけて実は男装の美少女という線も無きにしも非ずかも。いや、それは前作でやったか。

「LastChopper」読みきり後編。個性的な絵柄、登場キャラクタの立ちっぷり、必殺技への導入、技そのもののインパクトなど、非常に面白く読めた。次回登場にも期待してみたい。

[アニメ] 陰陽大戦記#38「凶星、流れる」

・あれ?コゲンタ本人は天流襲ってないとか言ってるな?で、ここでマサオミさんはカミングアウトか。

・「ミカヅチは我らの手に落ちた」ふむ、何をやったのか判らんが、洗脳には成功したのか。

・オニシバの登場シーン面白ぇじゃないか。

・ふむ、コゲンタの天流襲撃は事実か。まぁ、式神なんだから、契約者がヤレといえばそうなるわな。

・月蝕までにミカヅチを倒さないと怪物になる?マサオミさんもなんでまたこの期に及んでそんな情報を。

・ミヅキはエロイな。

・オニシバのヤクザキック連打はいいなぁ。

・サカシキってなんだ?式神を自分に降ろしてパワーアップする術式のこと?で、式神降ろしたら、式神を操れるウツホにまんまと操られたという事か?しかし、ウツホが式神を自由に使えるなら式神ではウツホは倒せないって事なんじゃないのか?

・リクドウ。なんでやねん。そりゃまぁこんな技でやられたくは無いわな。

・リクにせよユーマにせよ大降神には頼らないってのが1つのキーになるのだろうか?

・ウツホ復活、今後は対神流戦の話になるのか。

・タイザンは負けても平気なのか。(闘神士としての)命を2つ持ってるとかそういうこと?

・うわ、リクがネガティブなこと言い出したな。それでいいのか?

・む、かと思ったら、案外ポジティブな事も考えてるな。ネガティブカミングアウトはコゲンタを発奮させる為の方便だった?顔もろくに覚えてない両親とのことをスッパリ割り切って、今とか先の方に気持ちを切り替える為の自虐ネタ?


ちなみに、今日は久しぶりに大きめの本屋に寄ったので、他にも色々買ってきたのだけど、まだ全然読んでないので、また後日。とりあえず、げんしけん特装版の同人誌は、実に同人誌だったなぁ。ぐらいは書いときます。