トップ «前の日記(2005/06/10 [金] ) 最新 次の日記(2005/06/12 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/06/11 [土]  気・気 オーラパワー 鍛えあげろよ オーラパワー 気・気 オーラパワー 見せてやるんだ オーラパワー

[野球] 阪神逆転5連勝、岡田監督は通算100勝 [nikkansports.com]

わはははは、なんだこりゃ。

スゲエな今日は出来すぎだ。片岡、藤本、町田が揃って出るってどうなのよ。桧山、濱中はアレだったけど、スゲエ代打的中率じゃないか。

まぁ、本当に出来すぎなら、先発の能見がもっとふんばらなきゃなんだけどな。っつか本当に今は先発に不安が残るなぁ、こんなこっちゃこの先キツイので、もうちょっと頑張ってもらいたいんだけど。

[野球] 阪神沖原→楽天移籍→初安打 [nikkansports.com]

お、やったじゃないか沖原。この調子で、頑張ってスタメン定着を目指せ。

[NEWS] 「特定の生徒狙った」逮捕の生徒供述 [nikkansports.com]

ドアホウが、1人を殺るのに爆弾使うとは何事か。

っちゅーか、慢性的な暴力を受けていたならまだしも、冷やかされたぐらいで爆弾ってなんだバカ。そんなだから虐められるんだ。

そいつらがイヤなら無視しろ。無視できないなら殴れ。出来なきゃ何がどうあれどうせあと一年で卒業なんだからソレまで耐えろ。それも無理なら学校行くな。義務教育でもないし、大検取れ。どうせ大学受験で1浪2浪は珍しくないんだからちょっとぐらい遠回りしても問題ないだろ。

爆弾投げて人生ドロップアウトするよか全然マシだろ。18にもなって全く。

[テレビ] ドスペ!「世界超常現象審議会(秘)スクープ・サミット」

・ブラジル発!宇宙人のガイコツ!?

奇形にしては異様すぎるのでナンだが、作り物である可能性を番組内でキチンと検証していないので、なんともかんとも。っつかまさしく番組内で言ってたとおり、頭がでかすぎてちゃんと生きていられたとは思えないので、やっぱ生物じゃないんじゃないのかと。


・チリ発!体長7cm!地底人は存在した!?

仮に作り物ではないとして、ちじこまった手、体色が濁ったピンク色、というところからして、流産に近い形で生まれたなんらしかの動物の(畸形の)胎児なんじゃないのか?

エナーノも(作り物でないなら)まぁ、そんな感じだとは思う。アレはかなり人型なので(作り物にしか見えないがそうでないなら)、人の胎児か乳児のミイラなんじゃないかね。

あと、騎馬警官の後ろに写ってるのは、トリックもしくはなんらしかの写りこみだな。あんなデカさの生き物がフラフラ歩いてて写真にも写るのに、生で見えてないわけが無い。まだ心霊写真だって方がマシだ。


・中国発!体長3m!あの野人の子孫が生きていた!?

驚愕の真相も何も、過去のVTRに出てくる野人の人は、どう見ても巨人症の普通の人間だろ。単純に中国が未開の地だからUMA扱いされてただけで。

さらに言うに事欠いて人と野人の混血だなんて、野人の人のみならずその母親まで貶めてどうする。こんなの放送していいのかテレ朝。酷く差別的じゃないか?G馬場は野人か?

ミッシングリンク云々は人類発祥の地がアジアではない(可能性が高い)ので、多分、関係ないだろ。アフリカで見つけて来い。


・全世界発!人類はUFOに監視されていた!?

バチカンの上とかテロの現場はまぁ、面白みのない画なんだけど、テロ一年前に撮られたとかいうニアミス映像はいつ見ても面白いよな。あまりにも鮮明すぎるのが気にいらんといえば気にいらんけど。

ま、「なんだか判らない飛行物体」が居るってのは間違いないので、謎の光点はアリだよな。「宇宙人の乗り物」では無いと思うけどな。俺も怪しいのはアメリカだと思う。自然現象的なものや誤認を除いて後に残ってるのは、ステルスみたいな例もあるし、最新のテスト機なんじゃないかい?

あと、マチュピチュだが、アンタらのご先祖様の能力を侮るでねぇ。っつか、人足が死んでもいい(限界を超えてこき使える=効率は全く考えない)なら、なんとかなるんじゃないのか?それから、変な階段はデザインだと思います。それこそ神様用の階段とかそんな感じ。

っちゅーか、何が一番驚いたかって、日本の参議院でのやり取り。こんな面白ネタを見落としてたとは不覚。日本の政治家もアレになったもんだなぁ。

あと、イギリスの「サセックス州」そんな面白い地名があったとも知らんかった。中学生ではないので、特に使い道はなさそうだが。


・アメリカ発上陸!!超・能力 素手でバイソン200頭を倒す男

これはなんだろうなぁ。TVぐるみのヤラセ(出てくる動物が訓練されたタレントであるとか、事前に薬物を使用してるとか)でないなら、他に説明の付けようはないよなぁ。うーん、手を振ってる動作でなんかの薬をばら撒いてる?ソレこそマンガだな。

むぅ、これは超能力でいいかもしれんなぁ。

ただ、正直俺には手品師の手品の種を見破る事もできないので、コレに種があったとしても、見破る事は出来まい。

検証実験も、その部屋の温度だの湿度だの匂いだの音だの大気の成分だの風圧だの電磁波だのなんだの全部まとめて計測すれば尚良しだと思うんだが、脳波や体温に変化があったのもまた間違いない訳で。仮に「気」と言うものが存在して、他者に何らしかの影響を与えうるものであるなら、今現在の方法で出来ないとしても、どうにかして検出できない訳がないので(動物や人間はどこかでソレを検出しているから反応してるはず)、実験に立ち会った先生も、このまま追試を続けてなんらしかの結果を出して欲しいんだけど、多分やらないんだろうなぁ。残念。

っつか、バイソンの時に使った天地何とかとかいう技、ドーム状に効くならレポーターにも効きそうな気がするのだが、なぜ効かんのか?スタジオでは人間にも効いてる風だったのに。その辺の不整合さ加減がなんか胡散臭いんだよなぁ。

[特撮][ネクサス] ウルトラマンネクサス#35「反乱−リボルト−」

・ふむ、来訪者の張ったバリア(民衆からビーストor恐怖の記憶を取り除く場みたいな感じ?)が弱って、ビーストが市街地に出現した?と。んで、「アンノウンハンド」は「ダークザキ(ウルトラマン・ノアの敵らしいですよ)」のことなのか。でも、「アンノウンハンド」は弧門たちの近く(TLT内部?)にあったんじゃなかったっけ?さらに「ラファエル」は憐の延命に必要な技術で、完成したのはいいけどTLT側がネクサスの秘密を探る為に憐を拉致ったため、どうやら間に合いそうにない?アバンだけでも情報満載だよ。大変だこりゃ。

・ナイトレイダーの隊員はもう確実にTLTに反旗を翻していると思うぞ。ハッキングとか普通にやってるし。

・管理官は姫矢の時の失敗を全く活かせてないな。殺しちゃ元も子もなかろう。もっと安全な実験方法を考えろよ。

・この辺のウルトラマンの光の力を人類のものにしようとする流れってのは、やり方がエグくなってるけど、ダイナの人造ウルトラマン計画の時と全く同じだよな。おそらく成功しないのも同じだろう。ってゆーか、ウルトラマンのリメイク的な話だったネクストの時と違って、ネクサスはウルトラマンの力を抽象的に捉えてて、どうもティガ〜ガイアの時を彷彿とさせるよなぁ。アンノウンハンド(いやダークザキがどういうのか詳しくないんだけど)やビーストも、ティガの「闇の巨人」や、ガイアの「根源的破滅招来体」と似てるといえなくもないような気もするし。なんかN計画はイマイチ「新しいウルトラマン」足りえてないんじゃないかという気もするぞ。

・戦う事で死ぬことを忘れられると言う憐。そりゃあなんというか逃避だな。それでいいのかウルトラマン。

・副隊長が真っ当な事を!いの一番に特攻で死にそうなキャラだったのに!

・夕陽にかすむ市街地で着ぐるみ同士の肉弾戦!!コレですよコレがウルトラマンですよ。おまけにチェスターとのコンビネーションまで絶妙で嬉しいったらないですな。今までが今までだけに、なおさらですよ。っつか、マックスはこんなのばっかりっぽいので、それはそれでかなり嬉しいけど、ありがたみは多分ネクサスより薄いだろうなぁ。

・ありゃ、なんかボスっぽい怪獣が。アレ?ダークザキは?

・あ、マックスってM78星雲の人なんだ。今までちゃんと聞いてなかったから知らなかった。じゃあアレだ、12月あたりでテコ入れが入って、ウルトラ兄弟登場だな。っつか1話から出てきたらどうしよう。

[特撮][幻星神] 幻星神ジャスティライザー#36「魔神ダルガ登場!」

・レジェンダーなんとか。「絶滅したライザー星人に会えるとはなんという幸せ」って、自分らで絶滅させておいて何言ってんだってゆーか、ライザー星攻略中に確保しておけばいーんじゃねーのかとか、ライザー星人と地球人は殆ど同じなんだから、特に珍しくもねぇんじゃねぇのかとか。

・澪さん、あんまりジンノに構ってると、真也が余計に頑なになるぞ。

・ジンノ「魔神ダルガはカイザーハデスのように甘くはないぞ」その甘いハデスにいいように操られ、直接戦闘でも歯が立たなかったお前に何が出来ると言うのだ。

・とか言ってるうちに捕まってるし。本当に役立たずだな伝説の騎士。

・怪獣は相変わらずイイ感じだよなぁこのシリーズ。

・ライザーシロガネやジャスティカイザーは本当に圧倒的だな。やっぱ、この力があればライザー星ももっともったんじゃないのか?ノルンは人ん家助けに来る前に自分家守っとけよ。

[アニメ] ふしぎ星の☆ふたご姫#11「マジ修行☆もっとすてきにプリンセス」

・猫の種族の人は確か、あんまり仕事熱心でなく、適度に休息をとらないとダメになるんじゃなかったっけか?やけに勤勉な感じだが、いきなり倒れたりしないのか?大丈夫か?っつか、耳の形が猫じゃない?犬なのか?しっぽは猫っぽいけど?

・ファインすげえ。バランス感覚というか、首の力が。

・プロミネンスの力は突発的な事に対処できないのが難点だな。田の中勇が、もし引っかからずまっすぐ落ちてたり、どっかに叩きつけられてたらそれで終りってことだもんな。

・あれ?プロミネンスって最初のプリンセスパーティでも使ってるよな?オメンドはともかく、キャメロットは見たことなかったっけ?

・気絶の訓練のエピソードがあとで生きてくるとは思わなかった。

・レベルアップ早っ!まぁ、レベルダウンも早かったわけだけど。

・教育係見習の子はレギュラーになるのだろうか、なんか最後まで押してきたな。

・予告編のサルファインが可愛すぎるぞ。