トップ «前の日記(2005/06/07 [火] ) 最新 次の日記(2005/06/09 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/06/08 [水]  迫るショッカー 地獄の軍団 我らを狙う黒い影 世界の平和を守るため

ネギま!(XXIII時限目)のこの異様な緊迫感は何事ですか!?もの凄い追いつめられっぷりっつか、明日菜の心情描写がタマランですよ?っちゅーか、なんでこのアニメ最初からこうじゃなかったんだろうな。勿体無いよなぁ。

[雑談][特撮] 映画「仮面ライダー THE FIRST」公式サイト|TOP

今日はオタ系はこの話で持ちきりなんで今更だけど、旧作「仮面ライダー」のリメイクの映画が公開されるんだそうですよ。

脚本は昭和ライダーの脚本で有名な御大・伊上勝の実子にして、平成ライダーでのイケイケ脚本で有名な井上敏樹。

当然と言えば当然の人選だけど、期待と同時に不安もグングン盛り上がる話ですなぁ。


気になるスーツのデザインは、意外と言うと何だけど、素直にカッコいい。

かなり旧作のデザインを尊重しており、尚且つ最低限のアレンジで現代風にリデザインされている(*^ー゜)b グッジョブ!!

旧ライダーに「〜SPIRITS」の滝ライダーを適量混ぜてみましたって感じっつーか、「真」やS・I・Cみたいにならなくて本当に良かった。


まぁ、井上脚本なら、最低でも「途中までは」面白くなるはずというか、退屈で死ぬとか、箸にも棒にもかからんなんて事にはならなさそう(良くも悪くもインパクトは残しそう)なので、今の所では期待の方が若干上回る感じかな。


それにしても、最近は、本当に過去の資産の再利用ばっかりですなぁ。

もうそろそろ平成生まれのビッグタイトルが欲しいところだぞ。

超星神シリーズは…まだまだかなぁ。

[サッカー] 日本決めたW杯、一番乗りだ [nikkansports.com]

おいちゃんサッカーにはあんまり詳しくないねんけど、大黒はエェな。なんか他の日本の選手と違って積極的に攻めてるところが。

やっぱシュートは打たなアカン。なんか日本の選手は、パスばっかりしてたり、ボール持ちすぎてたりして、結局取られてばっかりやから、観ててオモロない。もっと景気良ォいかなな。

っちゅーわけで、本大会の方でも大黒いう子に注目して観とくわ。頑張ってな。

ってなんで関西弁やねんって話や。いや、意味無いねんけどな。

[野球] 阪神今岡プロ初の満塁弾に「最高の結果」 [nikkansports.com]

今岡もやけど、濱中がHR打ったってのが嬉しいやんな!

いや、今日サッカー観てて観てへん(後でスポーツニュースで観た)ねんけど。っちゅーか、そもそもテレ東(テレビ大阪)がジャンプアニメを優先して変な中継してたのが悪い<そうか?

サッカー終わってチャンネル合わせたら、ちょうどそこで放送切れて今岡の満塁弾も放送されへんかったし。ちぇっ。

[NEWS] 阪神私設応援団代表を暴行容疑で逮捕 [nikkansports.com]

まぁ、あの辺のはヤーさんがらみやからなぁ。こういうこともあるわな。

なんか、「阪神利権」みたいなんもあるんかなぁ。あるんやろうなぁ。イヤな話やなぁ(;´Д`)

[雑誌] 週刊少年サンデー28号

「焼きたて!!ジャぱん」なんかこう、ココ最近「テレビでは絶対にできないリアクション」をわざわざやっているような気がするなぁ。

「最強!都立あおい坂高校野球部」規格外に腕が長いバッターだったら、内角攻めで良いんじゃないか?きっと窮屈すぎて打てないと思うぞ。

「いでじゅう!」なんだかここんとこスッカリラブラブな漫画になってしまったな。いやまぁこれはこれでいいんだけど。

[アニメ][ムシキン] 甲虫王者ムシキング#10「少女と魔女」

・人身御供ですか。こりゃまたなんと言うかな話だなぁ。っつか人身御供の人、目が死にまくってるんですが。

・このフードの人は、冒頭の生贄の人の母親だよな?なんか怖い顔しとりますが、アレか、新たな生贄(生贄の身代わり?)を探しててちょうどいいのが見つかったぜニヤリってことか?

・サーカス団の人は、本当にポポに優しいな。子供に優しい大人という事なのだろうか。

・死にかけのバビ姐さんのラリっぷりがなんかイイね<最悪だ

・気付け薬は口移しが基本ですか?役得だなポポ。

・なんだ今日のポポはやたらと大人だな。相手が可愛い女の子だからか?

・はて、人身御供の子のお母さんは、神様を神々しい立派な存在だと思ってたってのか?じゃあ、なんで自分の子が生贄になるのを拒んだ?何にせよロクでもないことになる(ロクでもないことをされる)と思ってたから、身代わりまで用意したんじゃないのか?

・ああ、なるほど、ポポは「母親」はオールOKな存在だと思ってるのか。んで、チョーク(?だっけ。敵)の人は母親との絆という言葉に反応したな。そういうトラウマ?

・「守護者の証」とムシキングは関係ないのか。意志の疎通がやりやすくなるだけ(通信機あるいは翻訳機みたいなもん)で、別にリモコンとかじゃないってこと?でもそれじゃあ敵ボスが欲しがる意味もわからんしなぁ。

[アニメ][極上] 極上生徒会#10「彼女に水着を着せないで」

・奈々穂にどつかれて、中腰で震えてる久遠が意外な感じでイイな。

・デカ乳眼鏡が普段サラシを巻いているのなら、プッチャンはともかく、何故その他の人間にその事実がバレている?れいんですら気づいてなかったのに。

・別に際どくもなんともないビキニだと思うのだが、ダメか。

・ん?会長にそっくりなフィギュア(しかも露出過多)を囮に使うってのは、ある意味会長を晒し者にしてるって事なんだと思うんだが、それでOKなのか極上生徒会。

・会長はアレか。りの目当てでプールやりたいのか。なんて欲望に忠実な奴なんだ。

・学校前で他校の男子生徒が泊り込みって、それは極上でどうこうする問題じゃないだろ。警察呼べ。

・デカ乳眼鏡はどんどん面白くなるな。

・会長はなんだな、楽しい思い出作りに拘るな。最近鬱アニメが多かったから、こういうのをみると、まるでタイムリミットでもあるのかと勘繰ってしまうな。

・ちうか、客船チャーターするんなら、中止の偽情報は要らんだろ。

・ついでに実習ってただプールで遊んでるだけじゃないか。フリーマンだなお前ら。

[アニメ][フタコイ] フタコイオルタナティブ#10「クマのように舞い、イカのように倒す」

・おもくそ掴まれても全く動じないこのオッサンはなんだ(;´Д`)

・ああ、公彦さんの遣いね。なるほど双樹の方も気にかけてるってか。本当に善い人だなぁ。

・っつか、プロレタリアートが朝っぱらから銭湯なんか行くか。徹夜仕事明けとかならともかく、むしろブルジョアな楽しみ方じゃないかよ。

・恋太郎はヘタレだなぁ。この期に及んで双樹に泣き言か。

・ありゃ、地上げ話は続いてたのか。じゃあ恋太郎の事務所の火事もそれか?

・クマ大暴れはイイ感じの動きだな。もっとこういうのを!もっともっと!!

・おや?イカ?こっちは着ぐるみじゃなくて本物か?

・あ、なるほど、放火はイカの仕業か。ってアクションキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! イイねイイねやりたい放題か。

・ってやっぱり鬱な落ち方するのか。恋太郎もよう、主人公らしく、沈まずに怒れよ。

・明らかに尋常でない恋太郎の姿に無反応な双樹に若干違和感が。表情を変えるとかなんかありそうなもんだが。

・っつかココでイカの大侵略なのか!?どういう流れなんだ?いや、イカがなんかのメタファ(例えば人生の転機に際しての心理的葛藤とか)なのかも知れんが、視聴者的にどういうテンションで観てればいいんだ?っつーか。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
絹崎 (2005/06/09 [木]  04:36)

イカファイアの声がチョーさんだったことに今頃気付きました。それはともかく、さんとおさんが先週予想したとおりの展開になりましたね。平行世界的なオチ以外でどのような結末を迎えるのか目が離せません。

さんとお (2005/06/10 [金]  01:45)

ってゆーか、イカ星人の名前はイカファイアだったんですね!?(ナニを今更^^;)って事は、なんだ、デストロンの仕業なのか!?<絶対違います(^^;;;;;;

さんとお (2005/06/10 [金]  01:48)

それはさておき、オチはどうっすかねぇ、なんか案外このままサラッと流して終わりそうな気もしてきました(^^;;; イカは例えば地上げであったり、沙羅や双樹のことであったり、なんらしかの精神的な壁というか閉塞状況の象徴で、スカッと倒してなんとなく前進したような気分になって日常にもどるとかなんとかそんな感じで。

さんとお (2005/06/10 [金]  01:50)

ってか、絹崎さんからフタコイのレスが帰ってくるとは思いませんでした(^^; ちょっと意外かも(^^;;