トップ «前の日記(2005/06/21 [火] ) 最新 次の日記(2005/06/23 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/06/22 [水]  夢さえも欠伸する この時代 タイムマシンがあったなら おさらばさ

[野球] 阪神鳥谷、12回サヨナラ弾 [nikkansports.com]

去年から一貫して「鳥谷の起用は時期尚早」と叫んでいた俺だけど、交流戦開始以後今日までの試合を見るにつけ、もう認めざるを得ない。

鳥谷は化けたな。

少なくとも今現在、藤本よりもあてにできると言っていい活躍っぷりだ。

これが一時のものではなく、今後この状態を維持できるのなら、阪神にとってこんなに嬉しいことは無いわけで。

とりあえず、頑張れ鳥谷。これからは心を改めて応援するよ!

[NEWS] ITmediaニュース:私的録画補償金、初の返還額は8円 [ITmedia]

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

そんな制度が。しかし確かに1枚2円じゃ割に合わんなぁ。

例えば自分で作ったデータ(オリジナルの絵とか音楽とか文章とか)を何千〜何万枚とか焼いたら、あるいは請求してみてもいいかも。自分に著作権の存在する(自分以外に権利を持つ人が居ない)データのバックアップに補償金払わなきゃいけない理由もなさそうだし。つか、そんな大量のデータを作る奴はそうそう居ないと思うのでアレかもだが。

つか、要するにそもそも取られる謂れの無い金を(1円2円とはいえ)取られてるって事なんだよな。いい加減ムカツク話だよな。

[雑誌] 週刊少年サンデー30号

「クロスゲーム」まさか、いや、流石にそれは無いだろうと思うのだけど、演出的には死亡っぽい流れですよ?いやでもまさか、いきなりそれは無いだろう?無いよな?

「焼きたて!!ジャぱん」「※この設定は実在の人物、大和屋暁氏(実在の競走馬ハーツクライの1/40馬主。父、大和屋竺氏とともに本業は脚本家)の了承を得て、嫌がらせ的に作成されました。」どこまでもこの漫画はもう。

「いでじゅう」最終回。といっても特別な事が起こる訳でもなく、エピローグ的な話で綺麗にまとめた感じ。最後のほうはギャグ漫画ではなくラブコメになってしまってたけど、それはそれでこの人の描く可愛い女の子が堪能できて楽しかった。次回作はギャグになるのかラブコメになるのか判らないけど、どちらにしても期待して待ちたいところ。

[アニメ][ムシキン] 甲虫王者ムシキング#12「もう一人の少年」

・甲虫の形した団子か。関連商品でそんなのがあっても不思議じゃないな。

・なんか普通に直立姿勢(いや仰向けだけど)で落ちてゆくパムが何か面白いな。

・丸太橋を恐々渡っていたサーカス団の皆さんがロープ一本だとスイスイ渡るのはどうなんだ。

・つか、新キャラの少年は、さっさと先に行ったと見せかけて、まだ様子見てたのか。口では厳しいことを言いつつ実は優しいとかそういうキャラ立てなのかな?

・ん?この少年は虫に抵抗があるのかな?いや無くてもあの子は普通に驚くか?

・なんだってー!?あの状態のお母さんと会話したってのか!!森の民は本当に怪奇現象とかに抵抗が無いんだな。

・新キャラの少年は、父親(あるいは母親も含めた親?)になんかあるんだな?

・あら、サーカス団の人たちは、本当にただなんとなくでココまで良くしてくれてたのか。なんかすげえな。

・あら、パムの小クワガタ、操られちゃったのか。

・おや?今、パム飛んだ?なんか超能力みたいなのがあるのか?

・むー、3対1か。そうでなくてもこの前負けてるし、コレは結構絶望的なんじゃないのか?とか思ったら、唐突にパワーアップアイテム(遺跡)が。偶然分け入った洞窟にコレは、流石にどうなのよって感じがするなぁ。

・敵のお姉ちゃん、素敵なポーズ連発だなぁ。

・あら、速攻仲間になったな。ってゆーか、最近、ソーマ(だのトーマだの)って名前のキャラ多いような気がするよな。もうどいつがどいつなんだか。

[アニメ] 魔法先生ネギま!#25「XXV時間目」

・そこで科学なのかよ!つか、それは科学なのか?動力が魔法って、じゃあ魔法なんじゃないのか?なぜここであえて魔法オンリーではなくそんな妙な設定を加えてタイムトラベルしなきゃいかんのだ。いや、そんな事はどうでもいい、なんだその力技は。相当なリスクを伴うならまだしも、これでめでたしめでたしだと激しく台無しだと思うんだが。

・タイムトラベルした2−Aの面子のやけに即物的な発想は好感度高いな。もしタイムマシンがあったらそりゃあ金儲けに使うよな。

・魔法でも科学でも明日菜が救えないというエヴァの人。運命は(アカシックレコードかなんかに全て書かれた事実どおりに進む事になってるとかTPがやってきて修復の方向に動くとかで)絶対に変わらないという事なのか、過去を弄ってもパラレルワールドが派生するだけでネギが居た世界に影響を及ぼさないという事なのか。

・なるほど、タイムマシンなんてのはこの世界観でもありえないんだ。じゃあそこにもなんか裏があるのか。

・ふむ、ネギの父ちゃんは明日菜のアンチマジックバリアのせいで殺られたのか。つか、そもそもなんで明日菜なんて名前の子がドイツくんだりをネギの父ちゃんと旅してるんだ。その辺は解説するのか?あと1話じゃ無理か?

[アニメ][極上] 極上生徒会#12「それは雨の日に」

・ふむ、会長の家の人は、なんらしかの特殊能力(プッチャンを生き返らせた?能力?)を持ってるのか?んで、ヨーヨーの方の副会長は会長の家付きの護衛専門の一族の出ってことか。でも、こんな大仰な設定、今後ちゃんと活かされる時がくるのか?

・人を金縛りにしたり、人形を生き返らせたり、んで、それとは別に行きたくないところに行ってやりたくない事に能力とやらを使って。なんか単一の超能力が使えるわけじゃなく、いろんな能力があるって事か?

・逃げるなら南。そりゃそうだ。なんかこう暖かい土地のほうがポジティブだしな。死ににくそうだし。

・副会長の兄さんはなんだかやたら話の判る人だな。

・会長も副会長も1年で成長しすぎだ(;´Д`)確かに成長期かもしれんが、絵的にもだが、声の作り方とか性格までいきなり今のキャラになってるじゃないか。

・あれぇ?なんだこりゃ?どういう展開なんだ?

・あら?今更でナンだが、「極上」は2クール作品だったのか。てっきり1クールだと思い込んでたよ。

[アニメ][フタコイ] フタコイオルタナティブ#12「光ある場所へ」

・オウシット。このアニメの最後の楽園であるところのOPが無くなって、ついにグダグダ恋愛話に占領されてしまったよ(;つД`)

・む?かと思ったら、なんだか怪しげな雲行きになってきたぞ?公彦さんは武器商人の人だったのか?んで、参列者を一網打尽にするべくICPOが乗り込んで大バトルとかそんなノリ?

・て、まだイカ終わってなかったのか!!よし、これなら大丈夫、大丈夫だろう多分。

・うむ、「優秀なブルドーザー」も恋太郎の突入もイイね。さぁ、もっともっととっちらかしてくれ。

・事の真相を明かした恋太郎の台詞に呆然とする沙羅の顔が良いな。

・イカファイア軍団キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

・公彦さん本当に善い人だな。もしかして、沙羅は公彦さんとくっつくいうオチなんじゃないか?

・商店街のほう、てっきりゴスロリ仮面の出番かと思ったら、親分か。

・て、イカファイアの方に出たし。

・つか、金属バットや硬球、武装してるとは言えゴスロリ少女に負けるような怪人は武器商人も欲しくないと思う。

・共感能力は双子ネタのお約束だな。

・恋太郎&双樹、沙羅&公彦さんで鉄板っぽいと思うんだが、これでも3人で、なのか?

・とりあえず、先週の段階の想像は綺麗に外れて実に良かった。が、まだ全然足りてない。まだICPO(るる&らら?)とかも乱入してくるだろうし、最終回はもっと無茶をやって欲しいよなぁ。