トップ «前の日記(2005/06/11 [土] ) 最新 次の日記(2005/06/13 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/06/12 [日]  Far among the Galaxy is where your home lies.

[野球] 下柳2回KO…阪神連勝5でストップ [nikkansports.com]

トホホー下柳までもかー(;つД`)

いやまぁ、アレだ、毎回毎回いつまでも良いままってのはありえないんで、次しっかり締まってれば大丈夫だ。大丈夫なはずだっ。

いやもうたのんますよ先発陣。

[野球] 阪神井川が1軍復帰、14日西武戦先発濃厚 [nikkansports.com]

頼むよマジで。

[雑談] CRぱちんこウルトラセブンとニンテンドーDS

「CRぱちんこウルトラセブン」打ったー。

で、結果はというと

朝一から7K投資で185回転目(今日の台はなんだか異様に良くまわったな)で、セブンフラッシュ予告(notハイパー)から全消灯→雷雲X3→あおり予告→キングジョーで初当たり(もちろんウルトラボーナス)。

ところが、やったぜとか思うまもなく保留球でセブン敗退(;´Д`)

その後、1箱(つまり全部)飲まれ、さらに追い銭2K投資したところ、特に熱い予告の絡まない(小キャラは見落としてたかも知れん)ミクラスでウルトラボーナス直撃、さらにUBX1、レギュラーボーナスX2であえなく敗退するも、140回転前後(正確な数は見落とした)で、モロボシチャンス(★)からUBX7、RBX2、さらにモロボシチャンス(★)をはさんで再びUBX5の大連荘。

最後にお布施として2箱突っ込んで終了。

地元は換金率がアレなので、アレなのだけど、とりあえず久々の快勝ですよヽ(^−^)ノ

とまぁ、ココ読んでる殆どの人には判らないような気がするパチの話はここまでとして。


久々のパチで見事勝利したので、つい気が大きくなって、ついに買ってしまいましたよニンテンドーDS(ちなみに黒)

といっても、まだナムカプも殆ど遊んでないし、今年はまだまだPS2のゲーム買う予定だし、よくよく考えてみればまだ「ひぐらしのなく頃に・解」も読んでなかったしと、新たにゲーム買ってる場合じゃなかったので、ソフトは「頭を鍛える大人のDSトレーニング」だけにしておいた。


でまぁ、早速やってみたら


脳年齢40歳とか言われたよorz


チクショー、トレーニングして20代になってやるー(;つД`)

[特撮] 初代ウルトラマン特捜隊再結成へ [nikkansports.com]

「CRぱちんこウルトラセブン」を打ってると、毒蝮が憎くなってくるんだ。

どんなに熱い予告が出ても(ハイパーセブンフラッシュだろうが虹UFOだろうがシルエット予告だろうがウルトラホーク3号だろうが)、イカルスで「KYORAKU」看板が出ようが、メトロン突進で飛行船が飛んでようが、エレキングで鯉が3匹でようが、キングジョーまで発展しようが、ビデオシーバーに毒蝮が顔出したら当たった事ないんだよ。

司令室モードで毒蝮が出たらボタン押す手に殺意が篭ること請け合いだし。

いやまぁ毒蝮に罪はないわけだが。

[アニメ] 交響詩篇エウレカセブン#09「ペーパームーン・シャイン」

・なんか訳ありのホランドと、事情を知らずにはしゃぐレントン。レントンは無神経かもしれんがガキだし事情も知らん。それを頭ごなしに殴るホランドは理不尽な大人(大人とは呼べんかも知れん)そのもので、好感度は下がる一方だな。

・要するにその爆撃跡に縁のある人間にしてみれば、例えば原爆ドームでふざけて遊んでるガキんちょが不愉快なように、不愉快だって事なんだろう。だけど、レントンは知らんのだ。教えてもらってもいない。教えてもらえる環境にもない。それが不愉快なことであるなら、なおの事、事前に教えておくなり、事情を言えなかったとしても、全く事情を知らないレントンがやらかさないように遠まわしに釘をさしとくとかしとけ。やらなかったのはホランドの手落ちだろ。やっぱり理不尽だぞ。

・ふむ、ゲッコーステイトってのは軍の部隊が丸々脱走したようなチームな訳か。ならなおの事もっと苛烈に軍から追われてて当然なんじゃないのか?前回の扱いとか、ごく普通にその辺をうろうろしてたり機関紙を発行してたりする自由さはどうなんだよ。

・軍のロボにも人が乗ってて、レントンもソレを殺すのに荷担してるみたいな当たり前の話を今ごろ重い事実のように話すエウレカに激しい違和感が。レントンだってバカじゃないんだからそれぐらい判ってるだろ。散々撃墜しておいて、今更にも程があるよなぁ。

・なんかね、ホランド&エウレカにもレントンにも共感しかねるんだよなぁ。ホランド達が、突然罪の意識に目覚めて軍を抜けたとして、今度は無差別に(それこそ密輸の目的地に向かう途中に軍の基地があるとかそんなしょうもない理由で)軍を襲って、特に軍の意思決定をやってるわけでもない一兵卒を殺しまくってたりするがもの凄くイヤな感じ(軍の命令で無辜の民を殺していた→それは間違いだった→じゃあ命令してた軍は悪者だ→悪者だから殺していいや、みたいな短絡さを感じるというか。追っ手や今回のように虐殺行為を実行している連中をやむなく倒すのならまだしも、密輸の邪魔なんて、殺さなくてもいい人間を一方的な都合で殺してるって意味では全く同じじゃないのか?)だし、レントンの心情(まぁ、何はともあれエウレカの力になろう)ってのは理解出来るんだが、俺にはエウレカがそれほどまでに魅力的に映らないので共感できず。この話、どこに気持ちを入れて観ればいいのかみたいな感じなんだよなぁ。一番共感できたのは、エウレカに石投げてた難民なんだよ。うぅむ。

[特撮][マジ] 魔法戦隊マジレンジャー#18「力をあわせて〜マージ・ジルマ・ジー・ジンガ〜」

・ブランケン様鍵が完全に開いてないのに、自力で無理やり出てきたのか?っつか流石に強いな。マジキングでもどうにもならんか。

・それに比べてウルザードは赤1人とタメなのか。ダメじゃないかウルザード。

・あ、やっぱりウルザードはお父さん?

・バリキオンは自由に生きてるなぁ。ウルザードは飼い主として管理責任を問われたりしないのだろうか?

・やっぱり天空聖者の人は記憶が戻った時にさっさとマジトピアに帰ってりゃよかったんじゃないのか?

・ファイアーカイザーはカッコいいよな。メガロンファイアーが。<くどい

・ありゃん、ブランケン様殺られちゃったのか?現時点でウルザードやバンキュリアより強く、インフェルシアの最大戦力だったのに?こりゃ意外だ。っつかブランケン様を一撃で屠る力を「授ける事のできる」存在は、なんでこの戦いに積極的に介入してこないんだ?明らかに兄弟の行いを見て判断して授けてるんだから、意志を持つ存在なんだよな?やっぱり本当の所、人類が滅んでも知ったこっちゃないのか?

[特撮][響鬼] 仮面ライダー響鬼#20「清める音」

・斬撃が得意技でギタリストの轟鬼が怪力キャラってのは珍しい設定だよな。

・ひとみちゃんは何気に失礼な娘だな。いかにもたちばなが流行ってないみたいな言い草じゃないか。

・最新版の化け蟹、ってゆーか、あれザリガニじゃないのか?蟹を何体か犠牲にするとザリガニが出来る?

・先輩っぽい差し入れっつーと、値段が高いものに決まってるじゃないかヒビキさん。

・ザンキさんは今でも鬼なんだ?って事は、変身音弦はまだ持ってる?

・あら、払うのは香須美さん(あるいは猛士の経費?)なのか。いやでも、カード持ってないのはヒビキさんだから、ヒビキさんの財布の具合を知ってて止めたってことか?まぁ、それはさておき、この二人のやりとりは軽妙でいいね。

・ほら、たちばなイイ感じに流行ってるじゃないか。

・変身前からノリノリか戸田山くん。でもまぁ、音撃斬はあーゆー使い方するためにあんな形や音にチューニングしてあるんじゃないのだろうか?

・ありゃ、ザンキさん、わざわざそんな事聞きに来たのか?ノリノリだなオイでは済まんのか。

・つか、戸田山くん、アレ意味あってやってたんか!そりゃ吃驚だよ!!ってゆーか、ソレ嘘だろ、その理屈だとさっきもやってたのは変じゃねぇかよ。

・ヒビキさんまで?そこまで不可解な行動でもないだろ、見てりゃ気合入れてるって判るじゃないか。鬼の人はどうも融通が利かんな。

・ディスクアニマルのメンテがなってないのは、扱いが荒いからだよ。多分。頑張ってるとか関係ないよ。多分。

・童子と姫を同時に倒した音撃斬投げ。アレはあり得ないだろ。

・あ、アミキリはザリガニでもないな。なんだこりゃ?ってゆーか、蟹には音撃斬で、アミキリは音撃管なんだ?っちゅーか、甲殻類には音撃斬より音撃管より音撃鼓が効きそうだと思うのだがなぁ。甲羅を貫通しないと内部に音が届かないのか?

・あ、アミキリは飛ぶのか。なるほど。

・お、響鬼の剣はもう実用化されてたのか。エライ早いな。

・っつか響鬼(;つД`) なんかザコ化してるよ、どうなっとんだヽ(`Д´)ノ

・お、戸田山くん、フェイスオフマスターしたのか。

・で、なんだ、結局ザンキさんは戸田山くんとコンビ組むのか。大きいお姉さん達も大喜びか。

・や、だから気分で弾いてるだけだろ戸田山くん。

・ヒビキさんも、「何スか?アレ?」って冷たいなオイ。いくらオッサンってったって、そこまで歳じゃなかろう。

[アニメ][キュア] ふたりはプリキュアMaxHeart#19「ひかり困った!なぎさが転校ありえない!!」

・新アイテムをいきなり放置するなぎさ。スポンサーをも恐れぬ暴挙だな。いや、あの手帳売ってるのかどうか知らんが。

・大阪行きの話、このシチュエーションだと、絶対美墨家の話じゃない気がするよな。ココで意表をついて本当に美墨家の話だったら吃驚なんだが。

・なるほど、独り言を聞いたひかりが勘違いしたまま独りで悶々する話なのか。そう来るとは思わなかったぞ。ちょっと楽しいじゃないか。

・うむ、ひかりの態度の思わせぶりっぷりはいいな。もしほのかがもっと神経質な奴だったら人悶着きてもっと面白くなっただろうに。

・何度も言うようだが、どうして敵が来ると自動的に脇役が消滅するのだろう?戦闘の痕跡も戦闘終了後には綺麗さっぱりなくなるようだし、プリキュアとルミナス以外の人間なんて本当はこの世界に存在していないのだろうか?実はセカイ系?

・ひかりは1人で変身できるのであんまり孤立してもピンチって感じがしないよな。敵の人はもっとプリキュアを分断するべきだと思います。

・っつか、MHはルミナスメインでプリキュアはイマイチ戦いの中心にいないので、アレだよなぁ。

・MHになって、ブラックは変身後の着地がダイナミックになったが、今回ザケンナーに突入した際もそうだった。アレはおそらく体重が増したからに違いない。へそを隠したのもウエストがアレな感じになったからだな多分。

・ここにきてまたもや思わせぶりな態度をとるひかり。昼間の前振りといい、「私…なぎささんのこと…っ」という切り出しといい、告白でもするかのような勢いだ。わざとか?わざとだろう?

・おお、ココでアレか、無印#42「二人はひとつ!なぎさとほのか最強の絆」の回想を交えるか。絆の強さを思い知らせようってか。やりおるわい。

・っつか、プリキュアの場合、物理的に距離が開くのは致命傷だろ。全然大丈夫じゃねぇ。

・ありゃ、本当に腹出たのか。ダメじゃんヒロイン(;´Д`)

[アニメ][ゾイド] 機獣創世記ゾイドジェネシス#10「迷い」

・なるほど、あくまでゾイドは無人では動かんのか。って、野良ゾイドって、幽霊かなんかが操縦してるって事か?((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

・ほら、燃料の補給は自力で出来なさそうだよ。燃料が自然に沸いてたとしても、給油口までどうやって運んでるんだ野良ゾイド。幽霊がスコップとかバケツでついでくれるのか?

・お侍さんのご飯を用意して待ってるとは、甲斐甲斐しいなルージ君。

・このお侍さんのゾイドのメインの武装はストライクレーザークローなんじゃないのか?あんまり剣術を磨いたからってゾイドの強さと関係ないと思うぞ。

・あら、お侍さんとコトナさんは同郷なのか。っつかコトナさんの故郷はエライ和風だな。

・ほほう、お侍さんは昔試合で弟子を殺したのがトラウマになってるんだな。

・つか、ルージ君簡単に土下座しすぎだ。

・地面に耳つけて野良ゾイドの移動を感知するお侍さん。まぁやたらと誓う能力に長けた田舎育ちのルージにも出来てもいいかもだけど、コトナさんまで。アレか、お前らの国は伊賀とか甲賀とか柳生とかその辺か?

・ピンチに手で目を覆うルージ。ゾイドに乗っててソレは意味無いだろ流石に。っつかバイオゾイド相手に戦ってたときはそこまでヘタレじゃなかったじゃないか。

・ラ・カンとミィ様が二人がかりで梃子摺った野良ゾイドの群れを単機で追い回し崖から落として一網打尽にするお侍の人。強すぎるだろ流石にそれは。次にザイリンが出てきたらお侍の人に片付けてもらえば済むんじゃないか?

[アニメ][マイメロ] おねがいマイメロディ#11「お料理上手になれたらイイナ!」の録画にまたもや失敗しました○| ̄|_

やっぱり脳が…。もうダメだ…orz

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
谷川 (2005/06/13 [月]  02:43)

エウレカ(とレントン)ってばんばん人殺してるよなあ、と思っていたので、今更こんな話されても…という感じでしたね。

谷川 (2005/06/13 [月]  02:48)

ヒビキさん達は30代の人というより「子供から見た大人」扱いなんでしょうが、あそこまでロックに対して無知というのも無理があるので、鬼は変な人ばかり、ということで脳内補完w
でもザンキさんはずっとギター使ってたんだから判りそうなもんですがw

さんとお (2005/06/14 [火]  01:53)

「エウレカセブン」は、なんか微妙にズレてますよねぇ。いや、レントンもやけにアッサリというか言葉で軽く流したし、案外「今更」とか思ったのかもですけど。なら言うか。あれだけ饒舌に喋ってたし。

さんとお (2005/06/14 [火]  01:57)

確かに子供から観て大人のイメージはあーゆーもんかも知れないかなぁ(^^; っていっても、実際ヒビキさん達と年代の変わらん我々的には激しい違和感ですよねぇ(^^; おやっさん世代ですら、それはないよなぁって感じが。
実はあの世界にはロックという音楽そのものが無いんだったりして(^^; 「平成ガメラの世界には亀がいない」みたいなもんで(^^;;;;