トップ «前の日記(2005/06/13 [月] ) 最新 次の日記(2005/06/15 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/06/14 [火]  ポンポコポン ポンポコポン タヌキの家康どのも 水遁の術でアップアップ

[雑談][響鬼] 劇場版仮面ライダー響鬼の情報を見かけたんですが

戦国時代に東京代表だの大阪代表だの名古屋代表だの福岡代表だのあまつさえ札幌代表だの言ってたり、大阪(っつーか兵庫じゃないのかって気もするけど)が虎で福岡が鷹って野球かよとか名古屋の金のシャチホコて、そもそも時代はいつなんだよとか、細かい突っ込みは無粋って事なんだろうなぁ。

っつーか、それよりなにより、西鬼の持ってる巨大トライアングルがもの凄く気になった(;´Д`)

虎のクセになんてゆーか、もうちょっと攻撃的な楽器はなかったのか。(´Д`)/△チーン

それこそ、応援バットとかでいいじゃないか。ねぇ。

[野球] 阪神浜中、松坂倒す適時打 [nikkansports.com]

いやまぁ、正確に言えば、試合を決めたのは濱中ではなく、最初の打点を上げた鳥谷と、それを守り抜いた投手陣だと思わなくもないのだけど。

ま、何にしても濱中が活躍するのは嬉しいやね。

とりあえず、謎の岡田采配がバッチリ決まったってのは何気に解せないんだけど、結果が良かったから良し。

濱中には早く守備にも復帰してもらいたいなぁ。

[格闘技] K−1ワールドGP2005inJAPAN

・富平vs天田

緒戦から、流石JAPANGP、まさにK−1と言わんばかりのモタモタしたショッパイ試合。判定も僅差といえば僅差だが、甲乙つけがたいというか、どちらがより優勢だったかというより、どちらの方がダメだったのかといった有様だ。

それはさておき、天田は太ってスタミナとスピードを失ったな。お前はハントか。

・藤本vs森口

そもそも試合がカットされていたので内容的にはイマイチよく判らず。まぁ、カットされてたぐらいなんだから、面白くなかったんだろう。

・サップvs中尾

1分あれば充分とか、KO必死みたいなアオリで始めて判定。それがK−1クオリティ。さらに、例によって例のごとく倒れた相手を上から殴るサップ。学習能力が無いのか今でも反則負けで逃げる気満々なのか。どちらにしても、頭が悪いにも程がある。動きとスタミナは以前よりマシになったとはいえ、やはり素人まるだし。顔に良いのを貰わなかったので、ハートの弱さを克服したのかどうかは謎。それでも、やはり体がデカイ(体重が重い)事は、コレほどまでに有利なのだなと改めて認識。リーチ差が絶望的すぎる。

3Rの中尾のライダーキックは面白かったな。決まってれば、サップのことだから嫌倒れも期待できたかもだけに惜しかった。

・堀vs中迫

中迫にブーイングが飛ぶのは、ヒールだとかそんなんじゃなく、その不甲斐なさとか、試合運びのショッパさに対してだという事にまさかコイツは気がついていないのだろうか。

まぁ、今日の試合に関しては、比較的気持ちが乗ってる感じではあったが。

それはそうと、中迫は痩せたのか?なんか手足が折れそうな細さに見えたんだが。

・崔vsトム・ハワード

流石は2000年の歴史を誇る(* ̄m ̄)韓国相撲の横綱様ですね。

いやいや、正味の話、こっちの豚にも見習ってもらいたいよね。

ってゆーか、トム・はワードの「元グリーンベレー」ってガチだったのか。いや、K−1もプロレスみたいなもんだし、ネタを通してるのかもだが。

・富平vs藤本

おお、最近のK−1の試合とも思えない綺麗なKOだなぁ。富平お見事。

・サップvs堀

サップのやけくそバカラッシュは、確かに面白いんだよな。これを3R続けるスタミナと、嫌フリーズ→嫌倒れしないハートの強ささえ手に入れればサップは本当に面白い存在なのになぁ。

・セフォーvsカラエフ

( ´゜д゜`)えーーー

なんだこのスーパー金魚は。いやまぁ面白い倒れっぷりだったんだが。

あと、どうみても既に下り坂のセフォーを「今ノってますねぇ」とか言い出す谷川先生の眼力には恐れ入った。

・サップvs富平

サップは随分マシになったのかもなぁ。でも、アレだけラッシュやっておいて倒せないのはイマイチだよな。パンチの下手さ加減は一朝一夕でどうこうなるもんでもないし、今回使い始めたローと、チェ様ではないが、首相撲+膝を武器した方がいいんじゃないか?サップの怪力なら首相撲は結構いけそうだし。

[アニメ] エルフェンリート#11「錯綜」

・生まれてからずっと隔離ってのはアレだな。35番は生まれた瞬間から危険なぐらいベクターが出てたのか?「本能的に人を殺す化け物」とか言ってるが、足腰立つ前に大量虐殺でもした?

・尻穴からコードが!なるほど、あれで栄養とってたのか。

・おさげさんやる。あの状態で即死せずに済んだだけでもたいしたもんなのに、爆弾のスイッチまで手を伸ばすとは、えらく冷静じゃないか。

・あれ?「痛みを感じてる間はベクターが出せない」??そんな大弱点が。じゃあ、全員爆弾とは言わんまでも、なんか機械(刃物つきの扇風機みたいなの)を埋めておいて、スイッチ1つで体内からディクロニウスを傷つけるような感じの仕組みがあれば良かったんじゃないのか?

・あら、あの眼鏡の助手の人。監禁されてコウタ探しか。っつか呑気だなオイ。前に撃たれて死にかけてなかったか?

・もし、35番が死ぬの覚悟で大暴れしたらひとたまりもなかろうし、一撃で殺さずに指一本ずつ引っこ抜くみたいな拷問で攻めてきて、コードを打ち込めとか脅してきたらひとたまりもなかろうに、眼鏡のお姉さんもいい度胸だなぁ。

・おわ、ナナ瞬殺か(;つД`) っつーか、相変わらずどーゆーやられ方したのかさっぱり映ってないあたりアレだなぁ。

[アニメ][バジリスク] バジリスク#10「神祖御諚」

・今回は徳川方の事情をちょい出したりしつつ、総集編的に今までのバトルを振り返ってみたりする話か。

・にしても、服部半蔵の息子さん、あの化け物どもに気取られずに戦いを盗み見るとは、やりおるな。

[アニメ] 創聖のアクエリオン#11「水底のしあわせ」

・む、湖のひみつ。<違います

・そういえば麗花の人は、何の能力者なんだろう?不幸能力者?じゃあ今までの流れから言って、必殺技は敵に不幸を背負わすようなのに違いないな。

・不動の人は本当に挙動不審だな。なんでそんな人の虚をつくような現われかたしかできんのだ。

・おお、幽霊を呼び寄せた?やっぱり不幸とか不吉とか、なんかマイナスっぽいモノを呼び寄せる能力なのか?

・アポロが獲物を狩れなかったのは、アポロにとってはアレだが、ネズミにとっては僥倖なんではないか?っつか、麗花の匂いでネズミが寄り付かんて、それはどういう匂いなんだ。

・ディーバってもの凄い機密を扱ってるし、スタッフもかなりの特殊能力者の集まりで代えも利き難そうなのに、管理が杜撰だよなぁ。

・水中の、しかもマシンのコックピットの中まで匂いが届くて、どういうアレなんだ。本当に匂う訳じゃなくて、なんか気配とかそういうのをアポロは鼻で感知するということか?

・麗花が乗り込んだとたん、幽霊が離れた?幽霊の方が恐れをなす凶運ということか?

・バスの子供、まだ生きてるって?そんなバカな。

・第一話で最初に合体した時は、気持ちよがってたのに。麗花の不幸ってのは、グレンて奴が脱落したせいか、1話の敵に食らったイケニエ砲の後遺症かってことなんだろうか?

・不幸のどん底なぁ。どんな技なんだか判りにくいよ。もっとこう敵が呪われるような感じなら判りやすかったのに。

[アニメ] ガラスの仮面#10「たけくらべ 二人の美登利」

・Aパートでスタンダード(といっても俺は「たけくらべ」を知らないので、本当の所は判らないのだけど)で完璧な亜弓の美登利を見せ、Bパートでマヤの演じる独自の美登利を見せるという構成はそれこそスタンダードな手法だが、面白いと思った。残念なことに、どこまで独自色が出てるのかってのがイマイチ見せきれてないような気がするね。もう少しオーバーに演出した方がわかりよかったんじゃないかなぁ。

・あと、順位の発表。1位の発表だけが残ってる状態で、オンディーヌも月影も呼ばれていないという不自然な状態はどうかなーと誰も思わなかったのだろうか?ってゆーか、1位が2つなら、2位が無かったんじゃないのか?そこでバレそうなもんだが。

[アニメ][まほらば] まほらば#23「紅葉の中で」

・今回はみんなで行楽にお出かけですか。流石はサプリメントアニメ。絵に描いたような温かさだ。いや絵に描いてるんだけど。

・漫画なんかの「温かい世界」や「緩い世界」には、絶対に携帯電話が出てこないよな。やっぱあの道具は情緒がないからなのか。いや、この場合、世界に存在していても黒崎親子は持ってないだろうし、それどころか公衆電話を使う銭すら持っていないんじゃないかとも思うけど。

・缶ジュース一本買えない朝美ちゃん的には、まさしく宝の山なんだろうなぁ(;つД`) やっぱりほら、実家の世話になれよ。ホント。

・俺は最近あそこまで酸っぱい顔をしなきゃならん梅干ってのは食った事ないんだが、それは最近の流行の問題なのか、俺の味覚の問題なのか。

・例えソレがどんぐりだとしても、あの沙夜子さんが、真面目にあそこまで大量に拾い集めたというのは、凄い事なんじゃないだろうか。

・桃野さん、アレだけ飲んでトイレに行ってないのはマズイだろ。いくらなんでも。

・管理人さん、アレで変身しないのはどうなんだ。事前に白鳥が潜伏してるのを確認してから近寄ったのか?

・ちゅーか、なんだこのラブラブ差加減は。

・む、空き缶もキチンと持ち帰ってますよというアピールか。抜かりないな。

・今まさに楽しい時に、それが終わったらどうしようなんて考えるのは、愚か者のすることだ。そんなだから終わりを呼び寄せる事になるんだ。っつかどさくさにまぎれてサラリとプロポーズしてるんじゃねぇ。